2007年01月26日

目薬

先日お医者さんで目薬をもらったのですが
結構目薬をさすのって大変ですふらふら

禅丸がまだ小さい頃、目薬をさすのは簡単でした。
なにも抵抗せず、とってもかしこくしてくれてたのに。
今は抵抗するするexclamation 
目は必死に閉じるわ、目薬と反対の方向に逃げるわ。
『気づかれないように後ろからそっとさすと良い』って
言われるとおりにやってるんだけど、
私が近づいて顔を触ったら『目薬だ!』って気づいてるもんもうやだ〜(悲しい顔)
目薬の後だけにもらえる美味しいおやつをネタに
ほぼ格闘技状態になりながら毎日頑張ってます顔(イヒヒ)
目薬てすっごい小さいボトルに入ってるでしょ。
失敗すると結構すぐに量が減るんだよね、気をつけないと。

今日の写真がないのでまた恒例のチビバニ写真を一枚。
9-29d12.JPG
我が家に来て2日目。姉に抱っこされてます。チッコイな〜るんるん





ニックネーム リネオ at 18:33| Comment(8) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

似たもの親子

姉と姉の息子はそっくりサン。
2人息子が居るんだけど長男が特ににてる・・。
それで昨日その長男に姉の服を着せて写真を撮って
姉の写真と合成してみました(←何して遊んでるんだか・・)。
姉の服を着た長男に、姉の髪型をドッキング!
・・・恐ろしいほどそっくりで、
本人も『自分の写真かとおもた』というし、
母も 『え、これはお姉ちゃんやろ?』というしまつ。

最近やたら、『リネオと禅丸は似てる。』と言われます。
ってことは、
禅丸に私の髪型をドッキングさせたら・・・・・・・・・

やめておこう・・。
茶髪のロンゲな禅丸、怖すぎるっ顔(え〜ん)

今日の写真が無いので恒例のチビバニ写真を一枚。
10-4b.JPG禅丸3ヶ月の頃。
ちなみに仔亀たちカメは 禅丸の口の中の仔も含めて全部
撮影後にちゃんと取り上げましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リネオ at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

HPとブログ

ブログを始めたきっかけは
禅丸との毎日を記録したかったから。
日記として書き留めておきたかったのです。
が・・

最近気づいたんです・・
ブログってもし公開しないことにしたら、
それまで書いてたものとか全部削除されちゃいますよねバッド(下向き矢印)
(提供サービスによって違うのかな?)
つまりバックアップが無い。
でもHPだと、作成中に自分のPCにバックアップを作れるから
非公開にしようがずっと残るわけですよねグッド(上向き矢印)
なんて単純なことにいまさら気づいたリネオです。

というわけで、『来年はHPを作る』という目標ができましたClap
2007年の抱負だね〜。

今日の禅丸はお昼過ぎからお山で走り回ってきました。
いつも以上に人がいなくて(一人しか会わなかった・・)
禅丸を自由に走り回らせてあげることができました。
大満足で帰宅後から爆睡してます眠い(睡眠)
カメラもって行ったのにSDカードを忘れてしまって(アホ)
写真が撮れませんでした・・・。
なのでこんな時恒例のちびバニ写真を一枚。

10-18.JPG
去年の10月に撮った写真です。
ドライヤーすると爆睡する禅丸。
今も昔も変わらずです。
ニックネーム リネオ at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

年末に向かって・・

街中年末ムードいっぱいですね〜。
昨日は禅丸と駅前のツリーを見に行ってきました。
電飾ツリーでとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

今年こそ我が家もネットでどうにか安くて大きいツリーを
購入して 飾りつけとかしたいな〜と考えてますクリスマス
去年は庭の木1本に電気つけて楽しんでたんですけど。
凝ってるお家は凄いですよね〜!
屋根とかどうやって電飾つけてるんだろう・・
と、いつも不思議に思います。
何の予定もないのに(もうやだ〜(悲しい顔))クリスマス・年末年始が近づくと
楽しい気分になるリネオですわーい(嬉しい顔)

禅丸、今年は仮装でもしてみる?


今日の写真が無いのでちびバニ時代の写真を一枚。
9-29q.JPG
これ、うちに来てまだ数日目の禅丸です。 ちっこいっ!
ニックネーム リネオ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

大きくなったかな?

下これ、去年10月の禅丸。
10-28.JPG
おんなじおもちゃで遊んでる写真がとれたので
どれだけ成長したかちょっと比べてみよグッド(上向き矢印)

IMG_0914.JPG
なんだかえらくスマートに写ってるけど・・
成長したなー!(うっ、赤目補修しわすれた顔(え〜ん)
手の大きさは変わってないねーそんなに。
だけどまぁ、おもちゃと顔の大きさの比率が・・。
関係ないけど 顔の白いラインが狭くなったね〜
ほんと、禅丸は小さいころから鼻長いわ〜
IMG_0909.JPG
えらい真剣な顔して。おもちゃが一口サイズになってるし顔(汗)

たった1年でこんなに・・恐るべし成長率。
昔の写真と見比べるの、なかなか楽しーるんるん
また今度別の写真でやってみよ〜。
ニックネーム リネオ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

唯一の特技

禅丸の唯一の特技は『マテ手(パー)』。
小さい頃にご飯の度に教えていたら
結構すぐに覚えてくれました。
いまも『マテ』の指示だけは
忠実に守る禅丸ですわーい(嬉しい顔)

今も
IMG_0793.JPG

昔も
V6010003.JPG(2ヶ月半頃)3ヶ月半頃でした(^^;)
ひたすらガン見。
ニックネーム リネオ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

靴必須

今日はフェラリアのお薬もらいに獣医さんへ。
そのとき先生と話しててふと思い出したけど
禅丸は小さいとき 後ろ足の爪が弱かったなぁ。
いっつも後足の同じ爪1本が出血バッド(下向き矢印)
歩き方がおかしいの? てことは関節ふらふら
とか・・・かなり不安になったのを思い出しました。
前脚に水が溜まったときに 
ついでに股関節のレントゲンもとってもらったっけ。
結局は先生の言葉どおり成長とともに治ったけどねるんるん
出血期間は禅丸は靴をはいて散歩してましたー。

V6010006.JPG
上4ヶ月の頃。食欲大エサなのになかなか太らなかったのも悩みだった・・。

最初に靴をはかせたら
動きが超合金ロボみたいで可愛かったな〜(*≧m≦*)プッ
出血してしまったら消毒してから靴下履かせてました。
消毒液舐めないように。
V6010005.JPG
上後足の紺色の靴下。かわいいでしょ?

まぁ、何を履かせてもすぐ慣れてくれるからラクチンだったけどね。
いまじゃ どこまで歩いても大丈夫な 
立派な爪になってくれました。

・・こうやってみると 随分大人の顔になったなぁ。
 
ニックネーム リネオ at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする