2011年08月26日

先日の草刈り

先日、すこしばかり暑さがましだったのでお庭の草取りをしましたよ。

雑草ってのはなんでこう強いんですかねーまったく。
一か月ぐらい前にも必死のぱっちで草むしりしたのにもうボーボー。
根っこまでとってやったんだゼっっって鼻息荒めに勝ち誇ってたのになぁ(笑)。

どーせすぐ生えてくるんだからテキトーでいいや。(いいのか?)


さて、庭には禅丸さんもついてきてくれましたよ。
でも禅丸にとってはまだまだ暑い!
よだれダラダラだし、ついでにそのままブルブルしちゃうもんだから
いたるところによだれが飛んでゆくのです。

016.jpg

頭の後ろとかにも飛んでました。 ちなみに私のTシャツにもとんできました(笑)。

それでも最初のうちは元気な禅丸。草むしり中のお邪魔ばっかりしてきますよ。

@今まさにむしってる場所にデカデカと寝る。
Aしゃがんでると背中にもたれてくる。
B土堀りかえす遊びと勘違いしたらしく勢いよく掘る⇒砂かけられる。
C集めた草の上に寝てゴロゴロ。 せっかく集めた草が散乱する。

018.jpg

そんな禅丸のお邪魔攻撃にも負けず 土の中から現れる虫に怯えながらもとりあえず頑張りましたよ。

そろそろ休憩しようと思い、ついでに禅丸と遊ぼうと思ったのですが
振り向くとそこにはお疲れモード突入中の禅丸が。
どうもひとりで上記@〜Cしてるうちに疲れたみたいです(笑)。

禅丸が暑さで溶けてしまわないように とりあえず水撒き!
禅丸の定位置とそこにある木にたーっぷり霧のシャワーをぶっかけときました。

017.jpg

そんな禅丸の様子を見た姉からは つめたーーいお水を差し入れしてもらう。

028.jpg

氷入りのスペシャルバージョンですよ。 私にもちょーだーいっっ。



このあとも私と草の格闘は続き、禅丸は結局最後までお付き合いしてくれたのでした。
(でも実はまだまだ雑草さんたちはそよそよしてるんですけどね・・・(´Д`) =3 ハゥー)

今日 禅丸地方は夕方超大雨でした。
この雨で潤って またぴょこぴょこ新しい雑草さんたちが生えてきそうで怖い・・。



ニックネーム リネオ at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

散歩道の桜たち

やっと、春が来たような暖かさになってきましたね。
禅丸もお散歩中にちょこちょこと「休憩」が入るようになりました。

さて、今日は久しぶりにデジカメもってお散歩しましたので
お散歩道の桜を撮影してみました。
あんまり画質よくないです、夕方撮影&デジカメの高感度モードなので。

P1000704.jpg

P1000705.jpg

まだ「満開」ではないものの、十分きれいに咲いています。

春だねぇ。。などと なごなごしながら桜を眺めていると 小虫が目に飛び込んできました。
あったかいのは良いけどまた虫との戦いが始まるんだな。。

P1000707.jpg

P1000708.jpg

禅丸とのんびり散歩をしていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
明るいうちに出掛けたのに 帰るころにはもう薄暗いです。
最後に ご近所の神社で写真とったんですがこのころには街灯が頼りの撮影になりました。

P1000712.jpg

よく見えませんが ほんとは鳥居の奥にたくさん桜が咲いてるんです。
階段の両端に。 桜の参道になってるんです。 きれいでしたよ〜。
神社とかお寺に行くのが好きな私。 暖かくなってきたし、色んな寺社に行こうと思います♪

さいごに月の写真を。

P1000714.jpg

P1000715.jpg

空の色がきれいなので撮ってみました。 こんな写真じゃ伝わらないかな??

ニックネーム リネオ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

青山高原へ

001.jpg

この間の日曜日、三重県の青山高原に行ってきました。
家族ととある場所で合流しなくちゃいけなかったので
1時間ぐらいしか時間とれなくて残念だったんですが。。

2.jpg

禅丸はココ2度目です。この日は曇りで見晴らしも微妙だったなぁ。
結構暖かくなってきた近畿地方ですが(ここ数日また寒いけど)
青山高原は雪がまだ少し残ってました!

3.jpg

禅丸は喜んでむしゃむしゃ雪食べてましたよ(笑)。

こちら下は 去年の末に行ったときの写真。
この時はお天気よくて景色も最高だったんですー♪

4.jpg

まあ天気なんて気にしない禅丸は お出かけに大喜びでしたけれどね。
日曜日なのに人の気配がないのはなぜなんだろう。 寒いから?

5.jpg

ほっそいススキの枯れたやつみたいなのに興味深々の禅丸。
ぜーんぜん噛みごたえなさそー(笑)

6.jpg

青山高原の駐車場にあった案内板をみたら
色々広場や景色のきれいなスポットがあるみたいなんですよね。
私と禅丸は最初に見えた駐車場に車おいて 一番ちかくにあった広場であそびました。

7.jpg

標高が高くてさえぎるものも何もない場所なのでとっても気持ちいいですよ。
山道運転でクラクラしてたリネオの気分もシャキッとリフレッシュです。

8.jpg

広場やハイキング用の道にはたっくさんの 糞。
あれは鹿のかな? コロコロ小粒のがたくさん落ちてました。
禅丸がその上で大好きなゴロンをしてしまわないかヒヤヒヤしました(笑)。

9.jpg

駐車場からあまり離れない程度に散策したりも。
結構起伏が激しくて 張り切ってテンションMAXな禅丸は
短時間でも適度に疲れてくれた様子。
車に乗り込んだあとはおとなしーく眠い(睡眠)でしたよ。

10.jpg

11.jpg

今度はもっと時間のある時に、ハイキングしながら景色を楽しもうと思います。

12.jpg

ニックネーム リネオ at 20:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪が積もった!!

1.jpg


昨日、ひっさしぶりに雪が積もりました〜〜!
ちらちら雪は何度かありましたが、こんなに積もったのは数年ぶり。
禅丸のお庭(勝手に独占中)も真っ白♪

2.jpg


あんよもズボッとなる雪の量に禅丸もリネオも大喜び。

雪ってこんだけ積もるとまぶしく感じるんですね。
お庭もそうだけど 近所の田んぼ区域はほんと一面の雪でキラキラ眩しかったよ。

3.jpg


4.jpg


5.jpg


こんな雪、めったにないからね。 楽しんでおくんだよ〜。
両手いっぱいの雪を禅丸にワッサーとぶっかけて無理やり満喫させてみる(笑)。
ほーんと、にこにこ楽しそうだね。

6.jpg


7.jpg


時折 「ドサッッ」と音がして 木々から雪の塊が落ちてきます。
どの木も雪の重さで 枝もげそうになってました。
なのでリネオはそんな枝の救済。傘片手に雪落としです。
それが楽しいのか 禅丸はワクワクした顔して木の下で雪を浴びては逃げるの繰り返し。 
今度はあっち? 次は? もう終わり? な禅丸でした。

8.jpg


9.jpg


しかしバーニーズはさすがの「雪使用」。
こんだけ雪まみれなのに 毛の表面しか濡れないんですね。
皮膚までは浸み込まないんですよ。
ちなみにリネオの足は・・雪が徐々に浸み込んできて「霜焼け」になりそうでございました。。

10.jpg


「あったりまえ! これぐらいの雪平気だよ♪」な顔かな(笑)?

11.jpg


夕方のお散歩の頃には雪もやみ、歩道は雪が踏み固められてちょっと滑る。
禅丸の後ろ足も時折滑る。 おいおい、頑張ってよバニ。

「雪は得意。氷は別。」BY禅丸

12.jpg


13.jpg


今年初の「雪食い」も満喫した禅丸でした。
ついでにたくさん葉っぱもたべてましたけども・・( ̄▽ ̄;)

14.jpg


15.jpg


昔はよく雪も積もっていた禅丸地方。 最近はめっきり降らなくなりました。
雪のある風景はやっぱり冬らしくて良いですね。

今日はもう、昨日の雪は解けてしまいました。

ひとときだけの雪遊び、禅丸は大満足したみたいです。

ニックネーム リネオ at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

お庭の禅丸

1−27.jpg

ニックネーム リネオ at 00:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

祝☆2011

akeome.jpg


リネオ今年の目標

@ ブログもうちょっとがんばってみる(笑)。
A 今年も引き続きジム通って筋トレするぞーーー!! おーっ!

P.S.しもし先生いつもブログチェックありがとうです。
  今年は姉と一緒に加圧もチャレンジしに行きますね!!!

禅丸の目標は今年も一年健康に楽しく過ごす事です。

みなさんの1年が 楽しく幸せいっぱいでありますように。

今年もよろしくお願いします!!!

ニックネーム リネオ at 01:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お誕生日おめでとう

birthday5th.jpg

ニックネーム リネオ at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

6月になってしまった!

zenmaruinJune.jpg


はっ・・・とひらめき


こうしてUPすれば随分楽だということに今気がつきました(笑)。

それでもなお簡単な方法を探すリネオなのです。。。ふふ。

ニックネーム リネオ at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2月もおわる

もう2月下旬。・・が、
今日はなんと1月下旬に撮った写真をUPしちゃいます。(遅っっ)

場所はいつもおなじみ藤原京跡です!

何時ごろ、どんないきさつで藤原京に行ったのかはすっかり忘れました。
写真から読み取ると、どうも夕方前に言った模様です。(適当)

IMG_0293.jpg

とりあえず「見える範囲」内には誰もいない藤原京。
でもね、休日になると結構人が多いんです。家族連れがたくさんになります。
だから禅丸と行く時は必ず平日狙いです。

IMG_0284.jpg

平日だと気兼ねなく走れるからね。

余談ですが、現在飛鳥で「キトラ古墳」近辺を公園整備しているのです。
いつできるのか・・とワクワク。先日ネットでチェックしてみたらなんと

2028年・・・・えーーーーーーーーーーーーーーー(T▽T)/

って思ったら ガセネタだった様子。というか私の見間違いらしく
最近の記事によると 完成予定は2016年だって!(見間違いにも程がある)

まあ、どっちにしろまだまだだ。

とりあえず、今ある公園をフル活用しまくって遊ぼうと再確認したのでした。


さて、この日も禅丸は地下調査隊。
下こういう場所も念入りに。

IMG_0334.jpg

何を思ったのか

IMG_0325.jpg

必死でくぐろうとする禅丸。
あのぉ〜・・頑張ってる所わるいけど、たぶん無理だとおもうよ( ̄_ ̄;)


しばらくウロウロしていると遠くからワンコの泣き声が。

IMG_0316.jpg

上写真右方向に2匹のワンコと飼い主さん。
たのしそうにワンワンいいながら走り回ってます。

IMG_0315.jpg

遊びたそうにたそがれる禅丸。 ちょっと近づいてみようか?
と、おもったらすぐ帰っちゃった。残念。また今度会えてご挨拶できるといいね。

IMG_0318.jpg

ぐるりと藤原京一周の旅を終え、たくさん走り回って帰ることにしました。

IMG_0279.jpg

IMG_0340.jpg

私事ですが、最近ジム通いを始めました。色々測定されたりして
体脂肪の多さに恐れおののき 筋トレプログラムに参加することに。
スタートは来月。1ヵ月半の集中プログラムです。ちょっとは落ちるかなぁ。
がんばろ・・・。

ニックネーム リネオ at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

先日の晴れの日

今週はずっと雨らしく、テンション下がり気味のリネオと禅丸です。

先日晴れた日、新しく出来たお庭で写真撮ってあそんでました。

IMG_0354.jpg

足元が土だし、気持ちがいいね。
とはいえ・・きっとそのうちじいちゃんとばあちゃんが
植物(木とか花とか)植えまくるだろうからそれまでにたくさん満喫しておこう。

IMG_0345.jpg

IMG_0367.jpg

ばーちゃんの庭用スリッパもすでに禅丸の餌食でございます。
ウキウキ楽しそうに また関節曲げるの忘れて遊んでます(笑)。

すると、だれかがやってきた! 禅丸ソワソワでゲートの前でスタンバイ。

IMG_0368.jpg

きたきたーーーー! 禅丸のダイスキなおにいちゃん♪

IMG_0372.jpg

禅丸に汚されてもいいように服着替えて出てきてくれたよ♪ 嬉しいね〜!
いっぱいサンダル投げてもらったり 一緒に走ったりして大喜び。

IMG_0343.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0376.jpg

禅丸はおにいちゃんと私の間を行ったり来たり。
あっちで甘えてこっちで甘えて、嬉しくってしょうがない!って顔に書いてあったよ。

IMG_0385.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0387.jpg

休憩中までぴっとり甘えん坊さんでした(笑)。
禅丸もおにいちゃんも私も 皆そろって泥んこになるまで遊びました〜。

この日の夜、ものすごーく禅丸のテンションが低くて
なんか具合わるいのかな?足 痛めたかな?って心配しました。

が、

翌日にはけろっとしておりました。どーも単純に「疲れてた」だけらしい( ̄▽ ̄;)
あーびっくりした。
でも、そんなに疲れるまで遊んでもらってよかったね。
お兄ちゃん忙しいけど また遊んでもらおうね〜!

IMG_0352.jpg


先日藤原京に行った時の写真もUPしてないんだよな。。
ま、近々あげます。 画像の編集とかが面倒でついついサボり癖ですが。はは。。

ニックネーム リネオ at 23:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

鴨と馬と

最近カメラ持ち歩くのを忘れがちなリネオ。

久しぶりにデジカメもって散歩にでてみました。
行き先は、河原の公園。川の真横にバイパスが通るらしく工事中でした。

着いたよ〜。

P1000644.jpg

夕方だし、デジカメだし・・で マトモな写真ないけどまあいいか。

川には鴨がいっぱい。 20羽ぐらい居たかな。
P1000643.jpg

P1000665.jpg

P1000667.jpg

綺麗な川ではないけれど、なんか食べるものあるのかなぁ??
禅丸は「鳥さん」が気になるようで、川に入る勢いでした( ̄▽ ̄;)
やめれ〜〜〜っと ひっぱって、河原をお散歩します。

今日は珍しく お散歩ワンコも殆どいないなぁ。 
寒いし、もっと早くにお散歩終わらせてるのかな?

歩いていると 河原に馬発見。

P1000645.jpg

禅丸、ものすごい警戒しながら遠巻きにチェック。
「大丈夫やって。この子咬まへんから。」と撫でて見せると
しばし考えて ご挨拶することにしてみた禅丸。

P1000647.jpg

やっぱりお尻チェックなんだww おもしろいなぁ。
ワンコ相手なら、お尻チェックすると怒られたりするけど
この馬なら怒られないもんね。 思う存分かぎまくる。

P1000648.jpg

なんかわかったのかしら? すっきりした笑顔だけど(笑)
こういう馬が5匹(?)ぐらい置いてあるんですが
丁寧に全部の馬さんにご挨拶してまわる禅丸でした(≧▽≦)

こんな大きなのもいたよ。

P1000659.jpg

その後ぐるっと河原をお散歩して ついでに枝ゴリ満喫もして帰りました。

P1000661.jpg

最後に鴨にもご挨拶。 またね。

P1000666.jpg

しっかし寒いですね。 禅丸は元気ハツラツですけど。
リネオは「末端冷え性」なので 手先足先が尋常じゃないほど冷たいです。

皆さんも 風邪など引かないよう気をつけてくださいね!

ニックネーム リネオ at 23:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

落ち葉いっぱい

先日、曇り空で寒かった日に明日香に行ってきました。
場所はよく遊びに行く「甘樫丘」。

曇りだったけど展望台からの眺めはよいでしょ?

IMG_0167.jpg

禅丸はウキウキ♪ 毎日来る場所じゃないので 
きっと新しい情報が満載なのでしょう。 とりあえずクンクンしまくる。

IMG_0170.jpg

時々吹く寒風が展望台にいる私に直撃。展望台だけに遮る物なくてさっぶいっ。

寒くなればなるほど元気な禅丸は 狭い場所にまで降りていって楽しそうです。

IMG_0173.jpg

「あーあ、あんなところに降りて・・登れないくせに・・。」(リネオ心の声。)

そうなんです、禅丸ってドン臭いというかなんというか・・。
こういう段差、絶対登れないんですよ。 車も座席に飛び乗れないし。

で、戻っておいでというと・・・こうなる。

IMG_0176.jpg

フガフガもがいてましたがどうも登れず(笑)。
結局 段差がなくなる辺りまで誘導しましたよ( ̄▽ ̄)

この公園、結構広いんです。
公園地図みたら 行った事がない広場があることに気がついたのでそこを目指します。

IMG_0186.jpg

その場所に着くとびっくり。 芝生広場って書いてあったのに「落ち葉広場」です。

IMG_0221.jpg

落ち葉の場所に来るとなぜーかいつもテンション上がる禅丸。

あっちこっちに走り回っておりました。

IMG_0223.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0211.jpg

私は側にあった休憩所に座って ホットコーヒー(すでに冷めてる)飲みながら見学。
さぶっっ。。。

曇ってるわ、日陰だわで シャッタースピード追いつかず。見苦しくてごめんなさい。

一枚ぐらいぶれてないのが欲しいので 「ぜんまるーーーー、おすわりっっ」

IMG_0209.jpg

はい、いいこいいこ♪

この後も ひたすらあっちゃこっちゃに走り回っておりました。
棒みつけてきたり、上から降ってくる落ち葉追いかけたり。

さて、カラスが鳴くからかえりましょう。

IMG_0185.jpg

秋が終わって人も少なくなった明日香。 これからはゆっくり楽しめそうだね。

そうそう、この次の日から2日間 関西でも雪がふりました!
積もらなかったけど、12月に雪が降ること自体珍しくなっていたので驚きました。
しかーし、お天気予報によればクリスマスは暖かいのだって。

どうせならクリスマスに雪降ってほしかったなぁ〜。

ニックネーム リネオ at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

もーやだ。

禅丸は ゴロンが大好きです。

今日もお山で散歩しながら、気持ちよさそうにゴロンを満喫。

と、思ったら。 突然飛び起きてブルンブルン頭を振り出しました。
首飛んで行きそうな程 狂ったように跳ね回って。

びっくりして禅丸を呼んだら・・・・・・・くさい。

禅丸の耳に うんこ 付着。

良く見たら広場の草むらに犬のウンコ放置してあったのです。
で、ゴロゴロ楽しんでるうちに そのウンコが耳毛に絡まったのです。

もう悲惨。

とりあえず持っていってた水と紙、車においてある「おしりふき」でふき取り

ダッシュで家まで帰ってシャンプーしました。

二日前にシャンプーしたばっかりなのに。。。

せっかく楽しい散歩のはずだったのに 最低だ。 ほんと腹立つわー。


散歩はいいが うんちは持ち帰れ。


災難だったね、禅丸。

IMG_0156.jpg

なんだか超気分の悪い月曜日になってしまいました。

明日は良いことありますように。

ニックネーム リネオ at 22:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

微妙な距離感

今日はお山で待ち合わせだよん♪ 

IMG_0114.jpg

何も知らずニャハニャハ遊んでる禅丸さん。しばらくすると・・・

IMG_0104.jpg

ワッセワッセ♪♪と楽しそうにやってきたのはこぽたくんだよ!

IMG_0108.jpg

この間会ったのにまた大きくなったねーー(≧▽≦)
とはいえまだ4ヶ月。パピーの毛でフワフワカワイイよ〜。
もう20キロあるんだって!! きっと立派なバニになるねぇ♪

ハイ、ではご挨拶〜〜。

IMG_0118.jpg

興味津々で突進してくるこぽたくんに困惑気味でウ〜ウ〜うなる禅丸。
怒っているというよりは・・びびっている。。。( ̄_ ̄)年上なのに。。

私の背後に隠れながら「近くに来ないで〜ぇぇぇ」な感じなのです。
パピーのハイテンションについていけない感じなのかな?
まあそのうち慣れるでしょう、何度か会えばね♪

IMG_0129.jpg

楽しそうにお山を駆け回るこぽたん。
禅丸に「遊んで!!」って来てくれるのに 禅丸逃げ腰。
一定の距離以上近づかれると逃げます(笑)。

IMG_0112.jpg

禅丸が休憩している所に ちょいと近づいてみるこぽたん。
まずはこのくらいで 見つめ合ってみる。。

IMG_0119.jpg

次は大胆にこのぐらい。。

IMG_0121.jpg

禅丸、「ボクこの子見えません」なふりしてます(笑)。

IMG_0122.jpg

なんかね、こぽたんに唸ってるんだけど唸る声が
「グルルルル〜〜ガルルルル〜〜」じゃなくて
「アワアワアワアワ」みたいな感じで 近くに来ちゃだめ〜って言ってるみたい。

禅丸が遊んでくれないからボールで遊ぶこぽたん。

IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg

興味ありげに見つめる禅丸。遊びたいのかな? そんな気分になったの? と思っていると

IMG_0128.jpg

まさかの略奪( ̄_ ̄;) ちょっと・・小さい子のおもちゃとるなっつーのw

ごめんねぇ こぽたん。 なんだか優しさも威厳もない近所の兄ちゃんで。
どっちかっつーとこぽたんの方が強い感じだったもんね。
これに懲りず、また遊ぼうね。

IMG_0117.jpg

何度か会えばそのうち仲良くなるだろうし、気長にいこう!

もうちょっとお兄ちゃんらしくなろうね、禅丸。 

IMG_0140.jpg

無理かなぁ〜〜〜〜〜。。

ニックネーム リネオ at 20:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

色いっぱいの藤原京

IMG_0019.jpg

今日は久しぶりに藤原京に行ってきました。 やっぱり混んでない所は良い。

ここ最近お天気下り坂続きでお散歩も満足に出来ていなかったから禅丸も大喜び。
とはいえ今日の空も微妙なもんで・・・

IMG_0047.jpg

青空と黒い雲が混ざってました。青空が勝っているうちにいっぱい遊んで帰ろう!

藤原京は紅葉と毎年おなじみのコスモスでとっても色鮮やかでしたよ。
毎年10月中にコスモス見学に行っているので 今年はもう終わったものと思ってました。
でも駐車場からも見えるぐらいたーーーーっくさん咲いてました♪

まずは紅葉から。。

IMG_0013.jpg

IMG_0018.jpg

赤や黄色や黄緑に染まった木々。 秋ですねぇ〜(*^▽^*)
午前中にお弁当でも持って来たらよかったなぁー。

IMG_0039.jpg

広い藤原京でひとっぱしり〜〜〜と思いきや とりあえずゴロン。
禅丸はあんまり走り回ることはしないのです。いつも私の側にいて
地味にかたっぱしから草のニオイをクンクンするのが好きな様子。
せっかく誰もいないのに、もっと走ればいいのにねぇ。
ま、禅丸が楽しいのなら地味な遊び方もそれで良しなんだけどね。

さて、地下探索隊しながらコスモス畑に移動!

IMG_0021.jpg

禅丸とコスモスと天香具山。 ちょっと明るすぎたな・・はは。

IMG_0024.jpg

良い笑顔だね〜禅丸! コスモスに間に合ってよかったね。

コスモス畑の中にある細い通路を歩いてみました。
花に囲まれるのもいいですね♪ (虫もいないしサイコー)

IMG_0033.jpg

禅丸は写真とりながらボチボチ歩く私を気にしながらも
コスモスの香りを嗅いでみたり、小さい土手のような道を楽しそうに歩いたり。

IMG_0046.jpg

IMG_0054.jpg

お水休憩を取りながら 藤原京をぐるっとゆっくり一周して今日の散策終了。

IMG_0061.jpg

明日はまた雨なんだって。 ひまひま光線が飛んでくるんだろうなぁ〜( ̄_ ̄;)

来週、関西地方は結構寒くなるみたいです。風邪引かないようにしなきゃ。

晴れたらまた「散歩不足解消」に おでかけしようね、禅丸。

ニックネーム リネオ at 19:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

お久しぶりです!

ずどーんとサボり癖つきまくってしまったリネオです (○・∀・)ノ マイド!!

しらん間にアセラがリニューアルして パスワード忘れかけてて焦りましたw

禅丸は日々元気に過ごしてます! 夏の不動期間に体重増加しましたが。。
ではまずは先日のお山の様子を。

IMG_9895.jpg
「ボク元気ですよ! リネオがサボりまくってました!」

IMG_9890.jpg

最近涼しくなってきてお山も虫が減りました。
徐々に禅丸の歩く距離も長くなってきてお山の散歩も楽しくなるね。

IMG_9897.jpg

IMG_9900.jpg

しかーーーーーーーーーーし、この季節大変なのは葉っぱ。
粘着するやつです。毎年どえらいことになるんですけど、今年も既にやられてます。
禅丸の毛にくっつきまくり。毎回ウギャー(ノT∇T)ノ )))))) です。

IMG_9880.jpg

落ち葉が多くなったり どんぐりが落ちてたり。 秋ですね〜。
色んな落下物が気になる禅丸は下向きっぱなし。毎度のことですがね(笑)。
これからどんどん歩こうね、禅丸。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そして今日は母と古墳見学いって お墓参り行って。
そしてその後 らるごくんの弟、「こぽた」くんに会いにいってきました!!!

こぽちゃんかわゆすぎて リネオはおかしくなりそうでした(=´Д`=)ゞ イヤァー

IMG_9933.jpg

こぽたくん、3ヶ月半ぐらいになるのかな。
可愛すぎルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪♪

IMG_9934.jpg

「なんかへんてこなテンションのおばちゃんがきたでちゅ。」

って思われてるに違いないw 

IMG_9940.jpg

モコモコ・フワフワで元気いっぱい!
抱っこさせてもらって・・ あたしゃもう胸いっぱい(*´▽`*)

なんか禅丸と似てるんですよね〜って こぽたくんのママ・こうじみそさんと話してたら、
なんと共通点発見しましたー!
禅丸は鼻の横に茶色い斑点が2個並んでるんです。リネオは「禅丸スイッチ」と読んでます。
下 これ
IMG_9825a.jpg

それがまさにこぽたんにもあるのです。 見えるかな?

IMG_9937.jpg

「こぽたんスイッチ」はっけーーーーん!!
そっくりじゃーん♪ って勝手に親近感倍増のリネオなのでしたw

IMG_9941.jpg

下ちなみにこちらは2ヶ月半ごろの禅丸。
10-8c.jpg
同じコロの写真ないかな〜って見てたんですが
その頃は携帯で撮影してたし画質悪いし・・で これぐらいしかマトモなのなかった。

3ヶ月半と2ヵ月半ではちょっとまた違うのかもだけど、
こぽたんの方が丸々してるし 禅丸の同じ頃より大きいかなと思います♪ 
元気にすくすくそだってね! おおきくなるんだよ〜。
きっと兄たんが守ってくれてるから安心だよね!

こうじみそさん、体調万全でない中 長々とお邪魔してすいませんでした。
でもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
こぽたん、ワクチン終わったら一緒にお山いって遊ぼうね!
兄たんも大好きだったお山だから こぽたんもきっと好きになるよ♪
ちょっと挙動不審なワンコもいるけど(禅丸) 仲良くなれるといいな。

アーーーーーーかわいかったーーーーーーーー。 ごちそうさまでした。

帰ると 禅丸はさっそくあたしに付いてるこぽたんの香りを探ってましたよ。
そしてヨダレだしてましたが・・・。

ヾ(~∇~;) コレコレ おまえさん、食っちゃだめだからねw

IMG_9954.jpg
「へへ♪」

ニックネーム リネオ at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

嬉しいサプライズ

今朝、ご近所のお友達らるごくんのママから
禅丸にお誕生日プレゼントをいただいてしまいました!!

IMG_9826.jpg

禅丸にプレゼントだよと聞いて すぐさまやってきました。

IMG_9833.jpg

おもちゃにクッキー、それに素敵なストラップも!

と、新しいおもちゃを前に待てない禅丸が・・

IMG_9841.jpg

あーーーーーー! ぬすっとしたーーーー! って禅丸のなんだけど。

IMG_9845.jpg

ということで さっそく遊びました。
禅丸、ひっぱりっこ大好きだから これは嬉しいプレゼントだね♪

IMG_9848.jpg

そして 仕事が速いのは飼い主も同じで・・

IMG_9851.jpg

さっそくストラップ装着♪ かわいい〜!

クッキーは先ほど ごはんの後にいただきましたよ〜。

↓ 待て中の禅丸。
IMG_9858.jpg

顔が真剣すぎます(笑)。

そして、OKがでると

IMG_9860.jpg

はやっ。 美味しいね、禅丸!


らるごくんの事で大変に違いないのに、禅丸のお誕生日まで気にしてもらって・・
本当にありがとう。

病気と闘っているらるごくんのブログはこちら

らるごくんに みんなからの元気玉が届きますように。

IMG_9847.jpg

本当に素敵なプレゼントをありがとう!

リネオも禅丸も徒歩5分ぐらいの距離にいます。
なにかあったらいつでも連絡くださいね。飛んでいきますよ!

禅丸はちょっとガウリング大魔王だから微妙だけど・・(笑)。

ニックネーム リネオ at 21:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お誕生日

happybirthday.jpg


今日は禅丸の4歳のお誕生日です!

雨の心配があったので川遊びに行きたかったけどまた後日。。
という事で今日は普通にお山で遊んできました。 すぐバテてたけど。

P1000448.jpg

P1000447.jpg

P1000462.jpg

夕食はスペシャルメニュ−! 
チキンと色々野菜のトッピングごはんです。 もちろん超スピードで完食。

その後プレゼントの縫いぐるみで一緒に遊びましたよ〜。

IMG_9816.jpg

IMG_9821.jpg

IMG_9824.jpg

禅丸が我が家にやってきた日のことは今も鮮明に覚えています。

部屋に着くなり大運動会状態で走り回ったり
抱っこされたまま うんPしたり(笑)。

もう4歳になたのかぁ。。。そりゃ私も年取るわけだ( ̄▽ ̄;)

足に水が溜まったり、アレルギーっぽくなったりと色々あったけど
それでも大きな病気や事故もなく 今まで過ごせた事を幸せに思います。

これからも健康に楽しく過ごそうね。


可愛い可愛い 禅丸。 大好きだよ♪ 

ニックネーム リネオ at 22:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

動じない

朝 リネオは着替えるときによくパジャマを禅丸にかぶせます。
別に意味はないんですけど(笑)よく放り投げてます。

大体の場合、まったく反応しない禅丸。

今朝もT-シャツを脱いで禅丸にかぶせてみましたが

IMG_9783.JPG

気持ち悪くないのだろうか?

『ボク全然平気。』

このまま眠ったりします。 うーん。。バニってこういう性格の子多いのかな?

ニックネーム リネオ at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ぺったんこ

連日めちゃめちゃ暑いですね。。。

ちょっと車で買い物とか行ったんですけど ムシムシムシムシ・・。

小籠包になった気分でした ( ̄ω ̄;)


禅丸も日々ばててます(笑)。

昼間はお外で遊ぶのも微妙で 初めはかっ飛ばして出て行くものの
数分で『終わります』です。 そしてお家に入って寝る。

今年の夏は暑くなりそうですね、今からこんなんじゃ・・・・。

IMG_9777.JPG

ベッドでぺったんこな禅丸。

もうエアコン無しじゃ過ごせません、私も禅丸も。。。

ニックネーム リネオ at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする