2014年08月18日

初七日

初七日を迎えるに当たり 私は写真選びをしてました。

これ!!!という一枚を選べなくて

「よし、とりあえず順番に見ながら良いやつをPickupしよう。」

そしてその中から選べばよいと。

良いやつをPICKUPした結果、156枚になってしまいました(笑)


どうすんのよ(^_^;) 



でもこの節目に写真がないのも困るので

とにかくお顔がアップになっててよく撮れてる写真を選ぶことに。

なんとか祭壇らしきものができあがり、禅丸の初七日を迎えたのです。

これにしました〜。

DPP_0006.jpg

yuki.jpg

IMG_3575.jpg

ゴロンの写真が個人的に大好きなんですけど
祭壇に飾るのはやっぱりお顔の方が良いかなーと思ってこれらにしました。

あとは・・・デジタルフォトフレームでも買うかな(笑)。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


動物は死期を選ぶというけれど 禅丸もまさに選んだなーと思いました。

お盆で、普段遠方にいる家族が帰ってきてる時。
最後にみんなの顔、みたかったんだろうと思うのです。

それに

お盆で、普段は黄泉の国にいる先祖が帰ってきてる時。
一人ぼっちはさみしいもんね、甘えん坊だから。
私の祖父母が一緒に連れて行ってくれるこの時を選んだんだろうと思うのです。

居なくなってしまったのは寂しいしどうしようもないけれど
頑張った禅丸が選んだ時なのだから 尊重しないとね。

今頃は・・・・・・
私の祖父母が甘やかしまくってるんだろうな(笑)

断脚したアンヨとも無事会えたかな? 
再び合体して4本足になって 走り回るんだぞ、禅丸。




ニックネーム リネオ at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする