2014年08月17日

ぼちぼちと

コメントくださった皆様、ありがとうございました。

当日、おやつをもって駆け付けてくれた こうじみそさんとパパさん。
お花をもって駆け付けてくれたルナママ・みーちゃん・そして我が姉様。
ブログを見たよとメールをくれた遠方の友人たち。
本当にありがとうございました。 禅丸は幸せ者です。

禅丸がなくなった翌日、法事を済ませて禅丸の葬儀に行きました。
姉家族、ばーちゃん、そして私に見守られながら
禅丸はお空に昇って行きました。
ほんの少しの骨だけもらって あとは納骨してきました。
もって帰った骨と遺灰は庭に埋めるつもりでいます。今はまだ私と一緒にいます。

明日は初七日という区切りの時、やっと我に返ったリネオです。
何の準備もしてないや!って、あわてたのが我にかえれた要因(笑)。
コンビニでとりあえず大きめサイズの写真をプリントし
お水やフードをお供えできる器を買いに走りました。
今日まではお水はリネオのショットグラスだったのです(^_^;)
でも改めて写真を飾り 禅丸の居場所を整えると泣いてしまった。
だめだなぁ。

明日はおうちで禅丸を思いながらゆっくり過ごしたいと思います。
禅丸が心配せずに黄泉の国に行って ノビノビ走り回れるように
涙ではなく 笑顔で禅丸との思い出にふけりたいと思います。

このまま↓に下りていくと禅丸の最後の写真が出てきます。
嫌な方はここまでで。 
グロくはないですよ。綺麗な姿のままお空にいったので。


それでは。

















禅丸がなくなった日、最後にあってほしい人数人に連絡しました。

お花やお菓子をもってきてくれて、ありがとう。

眠っているように、可愛い禅丸。フワフワのままでした。

IMG_4353.jpg


私は夜 一人になってから 禅丸に手紙を書きました。
でもあまりに急な事で紙はコピー用紙(-_-;)
なのでお手紙を書いた後、それで鶴を折りました。

IMG_4358_1.jpg

大きな足。 一本だけ残った前足の型も取りました。
ずっと前に足形キットを購入したのですが
生きてる間はイヤイヤ!!で できなかったのです。
動かなくなった今、抵抗されずに足形とる。 寂しかったな。

霊園に行く朝、私は一人で 禅丸が大好きだったお山に行きました。
枝ゴリ用の大きな枝2本と、いつもムシャムシャ食べてた笹を取ってきました。

IMG_4370.jpg

みんなからもらったお花とおやつ、棒と笹を持たせました。
賑やかに華やかに 送ってやることができました。

本当にありがとうございました。

禅丸はいま、大好きなお山によく似た 自然豊かな山裾で眠ってます。

ニックネーム リネオ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする