2014年08月12日

心からのありがとうを

本日13時45分頃、禅丸は旅立ちました。


突然2度程大きく嘔吐、その後痙攣。

禅丸は目を見開いて 苦しみもがき闘いました。


禅丸、ありがとう。本当にありがとう。
よくがんばった。 もう十分だよ。
一緒に生きられて 楽しかったよ。
私が行くまでの間、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの所で一緒にまっててね。
禅丸、大好きよ。 


なんどもそう言いました。

痙攣する口元、ふいに口角があがってまるで笑ってるみたいに見えました。

痙攣が止まると同時に 禅丸はすっと息を引き取りました。

私の腕の中で。


禅丸を応援してくださった皆様に
可愛がってくれたすべての方に
心配してくださった多くの人たちに

心から、ありがとうございました!


そして禅丸にも

IMG_9703.jpg

DPP_0010.jpg

IMG_8662.jpg

IMG_4160.JPG

IMG_4050.JPG

IMG_4025.JPG


心から、心の底から ありがとう。

ニックネーム リネオ at 17:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禅丸君のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。
ブログ内で禅丸君の楽しそうに走り回る姿を見るのが楽しみのひとつでしたが、もう見れないとは残念でなりません。
心から哀悼の意を表しますとともに、禅丸君ののご冥福を心よりお祈り申し上げます。

下司
Posted by 下司健太郎 at 2014年08月12日 19:31
★下司先生へ★
ずっとブログみてくださってたんですね、ありがとうございました。
本日無事空に昇りました。 私も少し落ち着きました。
禅丸の走り回る姿、楽しみのひとつに・・とのお言葉は私にとって嬉しい限りです。
禅丸にありがとうございます。 いつかジム、行かせていただきます!
Posted by リネオ at 2014年08月13日 21:36
何て言っていいか、言葉を失いました。
ただ、飼い主として言えるのは、苦しむ姿を見ているのも辛いから、少しでも苦しまないでくれてたのなら救われますよね。

禅丸君、お疲れさま。ほんとにがんばったね!沢山の笑い、癒し、そして幸せをありがとう。リネオさんの元にこれて相当幸せだったよね。私はあなたのこと忘れないよ。


リネオさんもお疲れさまでした。
遠い遠い、遠い未来、禅丸君とリネオさんが会うときがきたら、笑顔であえますように。

Posted by マンダリン at 2014年08月15日 16:18
今もまだ信じられません。
禅く〜ん!って呼んだら、エヘッて笑いながら禅くん走りで こっちに来てくれる気がします。
ふさふさの胸元や、長い耳毛、大きな肉球…
全部だいすき。

大きな身体で、リネオさんに「抱っこ!」って言ったり
膝に座ったり。
甘えん坊で、なんだかワンコっぽくないところもだいすき。

もっともっと禅くんと遊びたかったけど、
次に会える時まで楽しみにして待ってるね。

リネオさん、禅くんはとても幸福だと思います。
リネオさんのとこに来れて、一緒に過ごした日々は
禅くんの宝物だと思います。
リネオさんと禅くんに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
Posted by こうじみそ at 2014年08月15日 18:10
禅丸君いっぱいいっぱい頑張ったね。
色んな試練に耐えて、今まで本当に偉かったね。
もう頑張らなくていいから、ゆっくりお休み。
これからはお空の上からみんなの事見守ってあげてね。
お空の上で今頃はノエルと初対面してるかな♪
一緒に肥満細胞腫と闘った戦友同士、仲良くしてあげてね。

リネオさん本当にお疲れ様でした。
リネオさんやご家族の愛情があったから禅丸君は今まで頑張ってこれたと思います。
残暑が厳しいので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

禅丸君のご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by noenoe1225 at 2014年08月16日 10:34
★マンダリンさんへ★
禅丸に応援、本当にありがとうございました。
禅丸は本当に良く頑張りました。
当日の朝から具合が悪そうだったのですが
無くなる数十分前まで お水も飲んだりしてたんです。
突然の嘔吐からはたぶん2・3分しかなかったと思います。
辛い時間が長く続かなかったのは不幸中の幸いってやつですね。

いつか会える日にはきっとあの笑顔で走ってくると思うので
思いっきり抱きしめてやろうと思ってます。

本当に今まで禅丸を応援してくださってありがとうございました。
Posted by リネオ at 2014年08月16日 19:57
★こうじみそさんへ★
先日は禅丸にお別れを言いに来てくださって本当にありがとうございました。
禅丸も嬉しかったと思います。
私もまだ、部屋や庭でにこにこ笑う禅丸があらわれそうな気がしてなりません。
甘えん坊でどんくさくて、どこか犬らしくない(笑)。
なんとも楽しい子でした。

禅丸は幸せだったのかな。そうだと嬉しいです。
私は本当に幸せだったから。宝物です。

いつか会う時が来たら またおもいっきりモフモフしてやってくださいね。
「お手てが止まってます」って言われないように 念入りにお願いしますね(笑)。

禅丸を本当に可愛がってくださって
ありがとうございました。
先生にもよろしくお伝えくださいね。
Posted by リネオ at 2014年08月16日 20:03
★noenoe1225さんへ★
禅丸は本当に良く頑張ってくれました。
3本足になって、咳もでて息も辛くて。
それでもいつも笑顔で尻尾ブンブン振って
ずっとそばにいてくれました。
最後の最後まで親孝行な子で、
ちゃんと私の腕の中で息を引き取ってくれました。

今頃は新しいあんよも生えて4本足で
久しぶりに走り回って喜んでると思います。
ノエルちゃんにも会えたかな? 同じ病気になった者同士
きっと仲良くできますよね。

今までたくさん応援してくださって、
本当にありがとうございました。
Posted by リネオ at 2014年08月16日 20:11
禅丸!偉かったぞ!

ズットPC開いてなくて遅くなってゴメンね。

まだ大丈夫かな?って思ってたんだけど・・
頑張ってたんだよね禅丸は。

本当に愛情独り占めで幸せな犬生の禅丸!

病気との辛い闘いはあれど、ちゃんと乗り越えて来た。
バニとしては平均寿命も越えてるし、この点は嬉しい事だしね。

それと何より最後はリネオさんの腕の中で看取られて幸せですとも。

楽しい思い出もイッパイ残してくれたね、その分リネオさんも落ち着く日々が少し先だけど

心の底からありがとうの気持ちよ〜く分かります。

あたしも禅丸とブログで繋がっていてカール、ボニーの時も励ましてもらって、ありがたかった!
セラあどになってからも応援してもらい感謝なの。

全部、禅丸が居たお蔭です、ありがと禅丸!

そちらでイッパイ走って遊んで、落ち着いたらリネオママを見守ってて下さいね☆

どうそ安らかに・・合掌


Posted by カーボママ at 2014年08月17日 10:29
★カーボママさんへ★
禅丸偉かったよね、ホントよく頑張ったよね。
病気にも立ち向かい、まさかの9歳にもなれたし。
もっと介護とか迷惑かけて良いんだよともおもうけど
つらい時期が長引くよりよかったのかなと思ってます。
9年間ほとんどの時間を一緒にすごした禅丸なので
まだまだ禅丸のいない空間に慣れません。
だけど泣いてばっかりでも禅丸が心配するからね。
今はもう苦しくないし、4本足に戻って走り回れてるんだもんね。
少しずつ、いっぱい残してくれた思い出を笑いながら話して乗り越えようと思います。

私も、いつもカーボママさんには応援してもらって感謝です。
禅丸が繋いでくれたご縁だもん。
これからもよろしくね♪
禅丸に、ありがとう。
Posted by リネオ at 2014年08月17日 19:08
今頃コメントで申し訳ないです。
元気にしてるとばかり思ってた・・・・
(T_T)

お空の子供になっちゃった禅丸・・・・
リネオさんのところで良かったよね。
最前を尽くしてもらったね。
幸せだったね。

お空だと距離感ないかなぁ・・・・・
家のメンバーとも仲良くしてやってね。

おやすみ!禅丸!
Posted by バニバニ at 2014年09月11日 22:58
★バニバニさんへ★
メッセージありがとう!
そうなの、禅丸はお空の住人になってしまったよ。
立てなくなってから1週間で逝ってしまったわ。
もっとお世話させてくれてもよかったのにねぇ。

後悔がないわけじゃないけど
やれることはやったかな、禅丸も私も。
最後まで傍にいてやれたことだけは
本当に良かったーと思います。

バニちんと一緒にサラダバーしてくれてるかしら。
パピちゃんとは遠い親戚さんだから
そのよしみでなんとかよろしくお願いしますね(笑)。
禅丸にありがとう!
Posted by リネオ at 2014年09月12日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字