2014年05月01日

青山高原

一週間ほど三重に滞在、お天気の良い日に青山高原へ。

IMG_3904.jpg


車から降りてすぐ広場なので 三本脚の禅丸には絶好の場所。

3人組のお姉さんたちが晴天の青山高原でピクニック中だったんですが
禅丸はお姉さんたちに興味津々、ピクニックのごはんにも興味津々で
鼻の下のばして ナデナデしてもらってました(笑)。
可愛い可愛いって言ってもらって 写真も一緒にとってもらったりして。

三本脚になってから 時々冷たい目線も浴びてたんです。
なんというか、見ちゃいけないもの見ちゃったわーみたいな目。
「わー可愛い〜触ってもいいですかーー」ってな具合で近づいてくる人も
ずいぶん減った。 これ、ほんと。

まあ、何かしら理由があって三本脚になってるわけだし
その理由きくのも飼い主に悪いかなーっていう 気遣いもあるんだと思います。

でも やっぱり声かけてもらえるとうれしい。 禅丸も嬉しい。
どうして三本脚なんですか? って 真っ直ぐ聞いてくれた方が気分もいい。

だから この日はお姉さんたちに声かけてもらって 
禅丸はとーっても嬉しそうでした。
上手に歩くねって褒めてもらったしね♪

お姉さんたちとの写真、私もとればよかったな。
お姉さんのスマホには禅丸の写真が保存されてますが^^

IMG_3914.jpg

IMG_3916.jpg

傾斜の激しい丘ですが、禅丸は元気に駆け上って
青山高原の空気を 思う存分満喫しました♪

IMG_3940.jpg

でも あっと言う間に暑いモードになっちゃいましたけどね(笑)

三重のおうちでの様子もまた数日中にUPしまーす♪

ニックネーム リネオ at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです★
なんてきもちよさそうなお顔!すっごく幸せそう!

そして、私も、リネオさんだったら同じこと思うとおもいます。
自分のわんこが病気でそうなったのは悲しいけど、周りにあの子かわいそうっておもわれるのもなんだか
悲しいです。
自分は経験しているから、わけがあってそうなってるわんこにもがんがん話しかけちゃいます。
だって病気だってなんだって、かわいいものはかわいいし、頑張って生きてることがいとおしいですもんね!

ほんと近くに住んでたらって思います(笑)
(しつこくてごめんなさい)
Posted by マンダリン at 2014年05月02日 10:07
★マンダリンさんへ★
この日はお天気もほんとに良くて とっても気持ち良かったですよ!
でもおかげで気温も上昇して 禅丸はすぐ疲れてました(笑)!

ほんと、病気でもなんでも可愛いもんは可愛い。
飼い主にとってはどんな姿でも世界一可愛いんですから^^
まあ、私やマンダリンさんの様に 聞いてくれた方がスッとするタイプもいれば
逆に触れないでほしいと思っている飼い主さんもいらっしゃるだろうし。見極めるのは難しいですよね、しかたない。

冷たい目で見ないでよって思うけど 相手にしてみれば ドでかい犬が三本脚で歩いてたら
珍しいし見ちゃいますもんね(笑)!
はじめはそんな目が少し気になってたけど
最近は気にせず楽しく笑ってるようにしてます。

近くだったらいっぱい撫でてもらえたんでしょうねー^^
Posted by リネオ at 2014年05月02日 14:42
わぁ〜禅丸君めちゃめちゃ楽しそうなお顔してるね♪
幸せいっぱい、きもちいぃ〜って感じ(^O^)/

お姉さんたちにお写真いっぱい撮ってもらってよかったね~♪
「可愛い」ってナデナデしてもらえるのが、ワンコにとっても嬉しい事だもんね〜。

人生色々、ワン生も色々、でも一生懸命生きてればいい事たくさんあるもんね〜♪

ずっとずっと元気で可愛い笑顔見せてね〜禅丸君(^_-)-☆
Posted by noenoe1225 at 2014年05月03日 09:31
★noenoe1225さんへ★
とってもお天気が良くて気持ち良かったですよー!
禅丸も久しぶりの青山高原で楽しそうでした。
クンクン大忙しだったし^^
たくさん撫でてもらってほんとに嬉しそうでした♪
昨日は大学で遠方に行ってる甥たちも帰ってきてみんなでBBQ。
その時も「最近会ってなかったよね?数か月ぶりだよね?その分撫でて!」
って感じですり寄ってました(笑)
やっぱりナデナデはサイコ―みたい♪
まだまだ元気に頑張りますよー!!
Posted by リネオ at 2014年05月04日 15:49
わぁ〜!禅丸 青山高原で気持ちいい空気吸ってきて
イッパイお姉さんたちに撫ぜ撫ぜされて本当に良かったわ〜。
撫ぜ撫ぜは嬉しいものね♪分かるよ〜♪
禅丸の免疫力も上がっていいことイッパイ!

ん、ん、色々な目線は確かにあるような気がする。。
でもね禅丸にとって楽しいことが一番だしね。
うちもボニーをカートに乗せてカール、セラと観光地良く歩いたわ〜。
ボニーがニコニコしてめちゃ嬉しそうでね外の空気は最高〜って顔でした。

禅丸!高原で駆けまわれて本当に良かった!その調子だよ!
Posted by カーボママ at 2014年05月05日 17:41
★カーボママさんへ★
とっても良いお天気で気持ち良かったよ!
禅丸もゴロゴロクンクン大忙しで楽しそうでした♪
いっぱい遊んでいっぱい撫でてもらって
夜はごはん食べたらあっと言う間に爆睡でした(笑)♪
人の目も最近は気にしなくなりました。
私と禅丸が笑ってれば 周りも笑ってくれるからね。
今後もこの調子で頑張りまーす♪♪
Posted by リネオ at 2014年05月06日 13:39
暑い日が始まるもんねぇ〜
気持ちよさそうにしてる禅丸!いいお顔ですよ。
(^^)/

声掛けしてもらうとうれしいよね。
ちゃんとワンコも分かるしね。
免疫にもいいかもしれないね。

これからもたくさん笑わなきゃね!
Posted by バニバニ at 2014年05月10日 21:11
私もGWは三重で過ごしましたよ〜。
禅くん、お姉さん好き?(笑)

久しぶりに禅くんナデナデしたいなぁ。
また連絡しまぁす(^0^)/
Posted by こうじみそ at 2014年05月14日 17:18
★バニバニさんへ★
暑くなってきたねー!! エアコン稼働日が増えてきたよ。

うんうん、声かけてもらって撫でてもらって
禅丸も免疫UPUPで元気充電できたと思います♪
歩くのも全身運動ですぐ疲れちゃうけど
またお出かけして 免疫向上目指します!
Posted by リネオ at 2014年05月15日 09:26
★こうじみそさんへ★
こうじみそさんも三重で過ごしてたんですねー!
立ち寄らせてもらえばよかったなぁー。
禅丸はお姉さん大好きですよ♪
男の人は微妙な反応ですけど(笑) さすが男の子!
またナデナデしてくださいね♪ 連絡いつでもまってまーす!
Posted by リネオ at 2014年05月15日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字