2014年09月29日

四十九日


禅丸、夢にも出てきてくれないけどどうしてるの?
気配もなーんにも感じないんだけど。 おーい。
こっちの世界では 沢山食べたし遊んだし寝たし、
思い残すことないって事なの? 
それはそれでよい事なんだけど あっさりし過ぎじゃないかい(笑)? 

6.jpg

あ、でも一つだけ不思議なことがありました。
実は私は昨年末ぐらいから片耳の閉塞感に襲われてました。
耳鼻科行ってお薬飲んで随分ましになったんだけど
微かに残ってたんですよね。 
禅丸初七日が終わった夜中、突然耳に突風みたいなのがブワッと吹きつけ
それで飛び起きたんです。 なんだったのか?と思いながらまた寝ましたが
翌日から耳が・・祝★開通! それ以来まったく閉塞感ありません。
禅丸が直してくれたのかな? 

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

そんな禅丸の四十九日、お参りに行きました。
写真撮りそびれたんですが 何度か訪れたことのある

IMG_7031.jpg

この公園のすぐそばにある霊園です。
山と田んぼに囲まれた 静かでとてものどかな場所。

霊園にはお空に逝った子達の写真が壁に貼ってあります。
禅丸の写真をその中に見つけて、涙が出てしまいました。
ホントにもう帰ってこないんだなあなんて当たり前の事を思ったりして。

今日は夏が戻ってきたような暑さで 晴天のお参り日和でした。
きっとあの空は禅丸の笑顔のかわり。喜んでるよーって事なんだと思ってます。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

相変わらず懲りずに生花を買ってます。
この前購入した花は こまめにケアしたおかげで2週間ぐらいもちました!
今回もがんばるぞー♪♪

IMG_4406.JPG

逆光だけど(^^;) しかもなんかボケてるし。
造花のもみじを加えてちょっと秋バージョンにしてみました。
実際の禅丸地方は紅葉なんてまだまだ先だけどね。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

もう数年分は泣いた。寂しい思いもした。
でもまだ49日しか経ってないんだね。 禅丸ー会いたいよー。

IMG_1934.jpg

ゴロンばっかりしてないで、たまには夢に出てきなさーい!

ニックネーム リネオ at 18:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

月命日

今日は禅丸の月命日。

まだ、ひと月しかたってないんだね。
なんだか随分長い間、禅丸に触れていない気がするのに。

今日は美容院に行ってきました。
予約がこの日しかとれなかったんだけど
禅丸も そろそろ髪切れば? と思ってたのかもしれない(笑)。

ちょうど禅丸が亡くなった時間帯、私は髪を切ってもらってました。
いつも行く美容院だから  禅丸の事も知ってて
今日もずっと禅丸の話をしてました。 

一人家で禅丸を想うより、
禅丸という名前を声にだしながら思い出話をすることができて
禅丸もきっと喜んでるんじゃないかなーと思います。

帰りにお花をGETし、禅丸が最後までなんとか食べてくれていた
チーズ蒸しパンをお供え用に買いました。

IMG_4400.JPG

いつも禅丸が使ってた食事用テーブルの上はにぎやかになりました。
何か食べてほしくていろいろ買い込んだのに食べずに逝ってしまった禅丸。
全部責任もってたべてよーって事で供えられる限り供えたよ。

今まで切り花にあんまり縁のなかった私。
禅丸がいなくなって せめて49日までは欠かさずお花を飾りたくて
色々買ってみたりしてます。 でも切り花ってもたないねー。すぐ枯れる。

そこでプリザードフラワーってのをネットで見つけて2つ購入。
小さいけどきれいです。 その一つはこれ。

IMG_4393.JPG

レインボーローズだって。 一目ぼれで買いました。
虹の橋のたもとに咲く花もこんな感じなのかな・・と思って。

でもやっぱり生花もほしいので懲りずに買ってます(;^ω^)

「菊系統の花が一番長持ちする」と母が言いました。
菊・・・まさに仏花って感じがしてやだなーとか思ってたんですけど
菊系といってもいろいろな形の花があるのですねー! 初めて知りました。
それと切り花用の栄養剤みたいなのも買い込んで
今のところ順調にお花管理をしています。
まあ禅丸にしてみれば花よりおやつ!! でしょうけどね(笑)。


ブログはこのまましばらく置いておくつもりです。
自分で見返すのにも便利だし。
時々は なにか書いてると思いますので
ふと禅丸を思い出してくださったときにでも のぞいてみてください。

IMG_0114.jpg  



ニックネーム リネオ at 19:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする