2014年06月27日

強い子


IMG_4107.jpg

IMG_4110.jpg

これはだめ、ママのごはんですから。
味付けしてあるし 禅丸にはあげられないよ。

というと このお顔。

IMG_4111.jpg


毎日ではないけれど 咳はでるし、血は吐くし。
どう考えても体調悪い筈なんだけど 元気なんです。

食欲はまったく衰えないしねー。
ま、肥満細胞腫の時も断脚手術の時もそうだったけどね。

食べることは生きる事。

まだ頑張れそうだね、禅丸!



ニックネーム リネオ at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

色々だな

禅丸は最近調子が 良かったり悪かったり です。

先月一時的に立ち上がれなくなった頃、あれがはじまりだったかな。
薬を飲んで落ち着いたのですが。。。

今月に入り 咳と少量の吐血(ごく少量です、念のため)がありました。
5日ほど薬を飲んで 咳も血もとまったので
そのあと獣医さんに連れて行き、一応追加のお薬をもらいました。

追加の薬は先生と相談のうえ、頓服用にキープ。
特にお薬を必要とする症状もなく昨日まで過ごしました。

それから2週間ほどした昨日の夜 突然苦しそうにゼーゼー。
あわててお薬を飲ませて様子を見ると ひどくなる前におさまってくれて
15分くらいしたら正常な呼吸に戻り 眠ってくれました。
突然でホントびっくりした!
ごはんも完食、ウンチも良好、ついでにおもちゃで遊んでたのに。
こういうのって突然なもんですねー。


骨肉種になった時点でこういう時の覚悟を決めていたとはいえ
元気に過ごしてきてたので 私も動揺してしまった。

お薬を飲んでいくことぐらいしかできないけど
あとは暑さで呼吸が荒くならないように注意したり
愛情たっぷりで免疫UP目指しながら 禅丸を支えていこうと思います。

今日は獣医さんの帰りにいつものお山でちょっとだけ散歩。
でも暑すぎて禅丸も私もすぐギブアップ!

IMG_4077.jpg

さっさとおうちにかえり 涼しいお部屋でのんびりと。

IMG_4081.jpg

調子にアップダウンのある日々ですが、頑張ります!

あ、 食欲は相変わらずあります。 さすが禅丸♪

ニックネーム リネオ at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

クールマット

昨日姉がCOSTCOで クールマット買ってきてくれました♪

大きいサイズで禅丸もさっそく気に入ったようです^^

1402458153515.jpg

1402460586688.jpg


結構よく冷えるので 活躍してくれそうです!

時々は私にも貸してねー禅丸♪



ニックネーム リネオ at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする