2014年05月24日

このまま

急に立てなくなって焦りまくってましたが
お薬のおかげで少しずつ良くなってる感じがします。

自分で立てないけど 立たせれば歩ける(足元あやういけど)

という状態だったのが

自分でなんとか立てるようになって歩く足もしっかりしてきた

になりました♪


食欲は相変わらず旺盛なので 基本的には元気なんですけどね。


昨日の夜、禅丸の隣でゴロンとしてると 禅丸が私のおなかを枕にねむりだし

NCM_0127.jpg
(携帯で見づらいけど)

しかもかなりの熟睡。 さっすが脂肪を蓄えた私のおなか。
ウォーターベッドにも負けない寝心地のよさだったにちがいない(笑)!

動けない・くすぐったい・禅丸の息で暑い・よだれで若干ひやっとする!
でも可愛いから許す!!

ラブラブな夜なのでした♪

このままゆっくりでもいいから回復の方向でよろしくお願いします。
また奈良の神様にお参りにいってこよーっと。



ニックネーム リネオ at 15:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

調子悪いです

2日前の夜、ごはん食べて数時間後。
禅丸、突然立てなくなりました。

昨日獣医さんに連れて行きました。
後ろの左足が 少し反応が鈍いとのこと。
断脚した前右足の対角線上。負担がかかってたのかな。
あと、やっぱり三本脚になってから急激に散歩距離が縮まった為
足の筋力が相当落ちてしまってるそうです。
三本脚だし、ふつうよりは体のいたるところに負担もかかってただろうから
腰などいためたのかもしれません。
バランス崩して転んだりする事も時々あったしね。

とりあえず鎮痛剤をもらい、しばらく安静にするようにとのことでした。


IMG_4072.jpg

また 寝たきり状態になってしまった禅丸くんです。
でも補助して立たせると 一応自分で歩いてくれます。
ちっこもウンチくんも自分でできるし。
昨日からはアンヨ中心にナデナデマッサージも念入りに。

食欲はまったく衰えてません。

IMG_4073.jpg

若干貧血気味かも?って感じにも見えるので
貧血によさそうなものをしっかり食べてもらおうと思ってます!

今夜はレバーだ!

ニックネーム リネオ at 13:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

青山高原

一週間ほど三重に滞在、お天気の良い日に青山高原へ。

IMG_3904.jpg


車から降りてすぐ広場なので 三本脚の禅丸には絶好の場所。

3人組のお姉さんたちが晴天の青山高原でピクニック中だったんですが
禅丸はお姉さんたちに興味津々、ピクニックのごはんにも興味津々で
鼻の下のばして ナデナデしてもらってました(笑)。
可愛い可愛いって言ってもらって 写真も一緒にとってもらったりして。

三本脚になってから 時々冷たい目線も浴びてたんです。
なんというか、見ちゃいけないもの見ちゃったわーみたいな目。
「わー可愛い〜触ってもいいですかーー」ってな具合で近づいてくる人も
ずいぶん減った。 これ、ほんと。

まあ、何かしら理由があって三本脚になってるわけだし
その理由きくのも飼い主に悪いかなーっていう 気遣いもあるんだと思います。

でも やっぱり声かけてもらえるとうれしい。 禅丸も嬉しい。
どうして三本脚なんですか? って 真っ直ぐ聞いてくれた方が気分もいい。

だから この日はお姉さんたちに声かけてもらって 
禅丸はとーっても嬉しそうでした。
上手に歩くねって褒めてもらったしね♪

お姉さんたちとの写真、私もとればよかったな。
お姉さんのスマホには禅丸の写真が保存されてますが^^

IMG_3914.jpg

IMG_3916.jpg

傾斜の激しい丘ですが、禅丸は元気に駆け上って
青山高原の空気を 思う存分満喫しました♪

IMG_3940.jpg

でも あっと言う間に暑いモードになっちゃいましたけどね(笑)

三重のおうちでの様子もまた数日中にUPしまーす♪

ニックネーム リネオ at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする