2013年06月22日

梅雨でも暑い



6月になってとっても暑い日が続いていた禅丸地方。
ここ数日は雨の影響でやっと少し気温が下がりました。

さて、先日の暑かった日。 

IMG_3299.jpg

ってことで、スイカを食べましたー。
もちろん私の分け前はなくて、全部禅丸のおなかにおさまりました(笑)。

IMG_3302.jpg

「食べる?」って差し出したら同時によだれが出る。
もうスイカしか見えません。 わくわく♪

IMG_3304.jpg

食べやすいサイズに切ってあるスイカですが、
そのまま「はいどうぞ」すると丸飲みするのでちょっとずつかじらせます。
おかげで私の手は果汁でべとべと(笑)。

IMG_3318.jpg

ぜーんぶ食べちゃった禅丸は名残惜しそうに 私の手のひらをペロペロ。

種も食べてしまった禅丸。
後はおへそからスイカが生えてくるのを待ってみるか(笑)。


ニックネーム リネオ at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

あついー

梅雨入りしたわりに 全く雨がふりませんがヽ(´Д`;)ノ
毎日30℃前後の日が続き、雨が恋しいリネオです。

さて、禅丸はあれからも体調の変化はなく元気にしています。

足の痛みに関しては
お薬飲んでも痛みがある日が続いたり
お薬飲まなくても まったく痛みがない日もあるって感じです。

ここでの「痛み」は歩き方を見ての判断です。ピョコピョコしてるかしてないか。
幸い今のところ 声を上げて鳴く程の痛みはありません。
痛みの出ている日も 歩き回ってるし庭では走ったりもしてます。

食欲は旺盛です。ご飯食べ終わっても 家族のご飯に張り付くほど。
もちろんヨダレの滝を作りお目目キラキラ(☆∀☆)させながら(笑)。
うんPはすこし緩めの日があったりしますが まあ以前からそんなですし。
特に気にするほどの変化でもないので良しとしてます。

それより暑さの方が厳しくて禅丸も夏モード全開です。
散歩は短いし お庭出てもすぐお部屋に戻ろうとするし。
涼しい部屋で甘えん坊してるのが一番な季節になったようです。

IMG_3095.jpg

IMG_3104.jpg

少し前の写真ですが。 涼しい日はこんなふうにお山に行ったりもします。
涼しい日といってもそこそこ暑いので 

チッコしてうんPしてクンクン。
そのあとゴロンして枝ゴリしたらもう帰る

ってな具合のお散歩ですけどね。
あんよの調子が良い日は川遊びにも出かけてます。

とにかく今は 食欲旺盛でご飯ぺろりと食べてくれることが嬉しい毎日です。



ニックネーム リネオ at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする