2012年09月28日

彼岸花と

最近 最高気温と最低気温の差が10℃以上ある日が続き
そのせいか、腰痛が出てなんとも歳を感じては悲しくなってるリネオです。


さて、今日のお散歩は川沿いの田舎道です。
秋ですね、彼岸花が咲いていました。

IMG_1770.jpg

涼しくなってきたおかげで 夕方の散歩も日差しのあるうちから行けます。
今までは暗闇の中の散歩だったからなぁ。朝は庭だけだったし・・・。

IMG_1750.jpg

禅丸と彼岸花。

昔よく「彼岸花を摘んで家に持ち帰ると家が火事になるからだめ。」って言われました。
子供心に怖い花だなぁと思ったものです。
あの赤いのが火になるのだろうか??とか考えたりしてね(笑)。

IMG_1763.jpg

なんだかニヤリ顔の禅丸、かわいいなぁ(親バカ)。

オゾン療法で若返りをはかっている禅丸ですが
子供の頃よくしていた「車でうんPもらす」って癖も帰ってきました( ;∀;)
そんなところで若返りをアピールしないで頂きたい・・・。

IMG_1778.jpg

それにしてもやっと暑い夏が終わったと思ってたら
なんとこの週末 近畿地方は台風がくるとか。 今更台風かい。
結構大きな台風らしいけど、大きな被害なく通り過ぎますように。

IMG_1780.jpg

IMG_1782.jpg

田んぼに囲まれた静かな田舎道でのお散歩、のんびりできました。

車にもどったら 車に虫が大量にくっついてて本気で泣きそうでしたけど(笑)。

IMG_1766.jpg

さあ これからの季節はいっぱいお出かけ楽しもうね、禅丸♪

ニックネーム リネオ at 18:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

老化現象

今日またもや気になるしこりを見つけたので獣医さんへ。
結果的には脂肪腫だったのですが ドキドキしたわー。

ついでに先生に前から気になっていたことを聞いてみました。
それは、禅丸の目。

数ヶ月前からなんとなく 禅丸の目の色が薄くなってる気がしてました。
気のせいか?光の加減か?とも思ったけど聞いてみたら
「んーそうだね、ごく初期の白内障ですね。」って言われてしまいましたー!

やっぱなー、なーんか薄いと思ったんですよねー。
だから気になって目の老化防止サプリ与えだしたんですよ。
いやな勘が当たってしまったなぁ (´・ω・`)
最近脂肪腫も乱発してるし 今度は初期の白内障。
禅丸、童顔だけどやっぱり確実にとしとってるのねー。

で、今日は先生のところで最近導入された「オゾン療法」をしてもらいました。
お尻からオゾンガスを入れるんだよ。ヘリウムじゃないよ(笑)。
オゾン療法=アンチエイジング。
禅丸よりずっと年齢の高いワンコちゃんがこれで治療してるらしく
元気がもどって食欲ももどって 飼い主さんも大喜びなんだって。
禅丸の場合、別にアンチエイジングってほど年取ってないけれど

@がん再発予防効果を期待
A免疫力向上を期待
Bついでに脂肪腫乱発停止への期待
C白内障進行を遅らせる効果への期待

ってことから お願いしてこの治療をしてもらいました。

月に1回程度でいいんじゃないかって事なのでそのペースで。
ますますパワフルになって元気なおっさん犬でいてもらわないとね。

IMG_1701.jpg

しかしまあ、人間もわんこも年取るとカラダに色々ガタがくるものだなー。
あーやだやだ!!



ニックネーム リネオ at 21:41| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

あれから1年

最近やっと夜が過ごしやすくなりましたね。
夜窓を開けていると 鈴虫の声が聞こえます。
ひぐらしの鳴く声とか鈴虫とか、音でもなんだかすこし涼みます♫


去年の9月9日、禅丸に肥満細胞腫が見つかりました。
明日 9月13日は 摘出手術をした日。

あれから一年が経ちました。

肥満細胞腫だと言われて愕然として
病理検査結果で詳しくわかって、リンパに転移していると言われてまた落ち込んで。

退院の日、心配しながら迎えにいったら
思いっきり元気に走ってきた禅丸を見て安心して泣き笑いしたなぁ。
てっきり片足がしばらく不自由になると思って購入した車昇降用スロープ、
見事に無視して車に飛び乗る姿をみて 看護師さんと大笑い。
元気な禅丸に力をもらって前向きになれたんだったな。

術後漿液が溜まりに溜まって傷口からも染み出てきて
何度も溜まった漿液を抜いてもらったっけ。
いまもその部分の皮膚はたるんで残ってますよ。

ステロイドの影響で夜中も2時間ごとに起きてはお庭に連れ出してチッコ。
家族を起こさないようにこっそり忍び足でお外にでるのは
なんだかちょっと忍者ごっこみたいで楽しかったなー(笑)。
抗がん剤も不安だったけど 副作用もなく終えて。

今現在 リンパの腫れも 新しい腫瘍もなく 元気でいます。
本当に嬉しい。本当にありがとう。禅丸、ありがとね。

そしてこれからも一緒に頑張っていこうね。


IMG_1666.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1678.jpg

先日のお山の写真です。
ボーボーの雑草畑でゴロンしたらその場所だけ雑草がペッタンコに(笑)。

葉っぱやら雑草の粉やらよだれやらで大変なことになってましたが
元気ならオールOKです♪

でも葉っぱ食べ過ぎはやめていただきたい。

IMG_1670.jpg

そんで 私また車のバッテリー やらかしてしまった。
やっちまったなー、車内のライトつけっぱなしだったみたい。
まったく、いつになったら学ぶんだか…ヽ(´Д`;)ノ

ニックネーム リネオ at 20:30| Comment(4) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする