2012年08月30日

秋はまだか・・

毎日暑いですねー・・(;´Д`A
禅丸地方はまだまだ夏で秋の気配がありません。

ひぐらしの声って秋を連想させるとおもってたんですけど
夏真っ盛りから普通に鳴いてるもんなんですね。
でも夏の夕方に聞くと少しだけ涼しく感じる気がします。

さて、禅丸は先日獣医さんに行きました。
前足の間にしこりを発見したので診てもらってきました。

結果としては「脂肪腫」。脂肪の塊で今のところ小さいので様子見。
大きくなると切除しないといけなくなるので
このまま小さく留まっていて欲しいと思ってます。

しこりを見つけると背筋にゾゾーっとしたものが走ります。
もうすぐ 肥満細胞腫を見つけてから一年です。
無事に一年経過の報告ができますように。

最近の禅丸はというと
脂肪の塊を蓄えてはいますが とっても元気です。 家の中では。
お散歩はあんまり歩かないですねー、この暑さですし。
まあ禅丸ももう7歳。 無理なく禅丸のペースで過ごします。

IMG_1651.jpg

庭では元気な禅丸。 早く涼しくなってほしいな。

ニックネーム リネオ at 17:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

楽しい寝不足

昨日 おひるにこうじみそさんが来てくれました。
禅丸におやつをもって遊びにきてくれたのです。嬉しいねぇ♪
写真撮るの忘れちゃった・・。 こうじみそさん、いつもありがとう♪

その時ふと こうじみそさんが「禅丸君 耳毛長いねー」って。
そうなんですよー。禅丸、耳毛だけやたら伸びたんです。わかるかな?

IMG_1543.jpg

特に数本がやたら長い。 遺伝なんでしょうか。 うーむ。


さて 連日オリンピックに夢中ですっかり寝不足のリネオです。

体操の内村選手、すごかったですねー!
跳馬の着地、ありゃいったい何事ですかね(笑)?! すご過ぎです。

柔道は なんかジュリーだかゼリーだかの存在が中途半端で
よくわからん競技になりつつあるなぁと思ったりしました。
時々柔道なのかレスリングなのかわかんないようなのもあるし。。
メダル少なくて残念だけど それを一番感じているのは選手。
勝ちたかったに決まってる。 胸張って帰ってきて欲しいですね。

そして昨日は(今朝は?) なでしこーーー! 勝ちましたね♪♪
もうハラハラドキドキで チラ見状態になりつつ最後まで応援しました。
あと2つ、がんばれーー!

まだまだ寝不足な日々が続く・・・でも楽しいから良しっっ♪
日本の選手たちをこれからも応援してます〜〜♪

禅丸もバニリンピックの種目別耳毛部門ならメダル狙えるかもよ^^

IMG_1616.jpg

もう伸びませんよ(笑)。



ニックネーム リネオ at 15:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする