2012年05月28日

暑すぎた

最近暑い日には25℃以上になる禅丸地方。
禅丸のお散歩拒否運動が盛んになりだす季節です。

普通のお散歩なら歩いてくれないから 藤原京でも行ってみよう。

思い立って夕方行ってきました。

0001.jpg

到着〜〜。 今日も人はすくないねぇ。

クンクンの旅にしゅっぱーつ!

0002.jpg

草の根っこまで念入りにチェックしなくちゃね。

ゴロンだって満喫するのだ♪

0007.jpg

気持ち良いねぇ〜。暑いけど。

禅丸はしばしクンクン・ゴロンを繰り返して 水分補給の休憩。

さて、休憩の後はまたウロウロするかー。

・・・と思ったら

0026.jpg

えーーーーーーーー、もう終わり??

チッコしてウンPして クンクンしてゴロンしたら満足だったらしい。

これからはずっとこんな感じの散歩になるんだろうな。

まあ禅丸は満足そうな笑顔だからいいんですけどね。

0006.jpg



ニックネーム リネオ at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

血尿でた

禅丸は通常 土の場所にチッコします。
電柱とか壁とかにはしません。

今日、土のところでいつものようにチッコ。
でも チョロッとだけ土の傍のコンクリートにチッコがついたのです。

思わず二度見。 (°_°;))。。け・・血尿??

うーっすらなんですが血が混じってる。
大慌てで家路に急ぐ。それはもう競歩かってぐらいの勢いで歩きましたよ。

そんで速攻動物病院へ。

エコーで確認してもらう。。。。


膀胱炎だった。 結石も見つかった。(4_位のやつらしい)

IMG_0999.jpg
「ボクのおなかに石があるんだってよ。」


いやーーーーーーーーー怖かった。
禅丸は癌持ちなのでね。
血尿とかみせられると「まさか転移?!?!」とか怖いことしか頭に浮かばない。
膀胱炎だってこじらせたら厄介ですけど とりあえずホッとしました。

お薬もらって様子見。

膀胱の壁の腫れ具合を見てもまず膀胱炎だろうということですが
最悪のばあい腫瘍という可能性もあるので怖いですけど。
エコーで見た感じではまあ大丈夫そう。 お薬でよくなりますように。

で、頂いたお薬(抗生物質)がまたでっかい錠剤でして。
禅丸 ちゃんと飲めるか不安でしたがご飯に忍ばせたら難なく食べてくれました♪

IMG_0986.jpg

↑↑↑鼻にピントが(笑)

ステロイド終了したのにまた薬だ。 お薬とはなかなか縁が切れないね。
なんとかこのお薬でよくなりますように。

明日からチッコのチェック。
でも土の場所でするからなぁ。 なんとか考えなくては。



ニックネーム リネオ at 20:37| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

吉野川まで

今日は暖かかったので 午後からちょこっと吉野川まで行ってきました。

暖かいとはいえ水はまだ冷たいだろう・・と思って
いつも行く上流は避けて 近場の吉野川にしてみました。

P1000945.jpg

今年初だねー。 

あんまり綺麗な水じゃないのが残念だけど まあチョロっと暑さしのぎにはいいか。

P1000962.jpg

禅丸は水質なんぞ何のそのでスイスイ気持ちよさそうです。
私も砂利に足をとられて 川にドボンしかけました(笑)。
服は濡れても帰るだけだから良いけれど カメラが濡れたら悲惨!
ひっしのぱっちでカメラだけは死守しましたよー。
一眼壊れ、このデジカメまで壊れたら悲しすぎるもんね。

P1000954.jpg

禅丸は一通りスイスイすると 今度は砂遊び。

何がそんなに気になるのか、何をしようとしてるのかさっぱりわかりませんが
砂利を前足でチョイチョイ掘り返す。

P1000951.jpg

飽きることなくずーっと掘り堀りしてました。

雲行きが怪しげになる前に 今日は撤収。
禅丸かえるよーーと言うと

P1000956.jpg

こんな顔して川から出てきません。 

今度はもっと綺麗な川でたっぷりゆっくり遊ぼうね、禅丸。



ニックネーム リネオ at 18:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

お薬終わり

禅丸が肥満細胞腫とわかったのが去年の9月。
抗がん剤治療とステロイドの服用が始まったのが10月。

抗がん剤治療は去年12月、無事終了。
そして今日、ステロイドの服用も終了となりました。

ばんざーーーーーーーーい。

抗がん剤の副作用もなく ステロイドからの肝臓数値上昇もなく
ほんとうに計画通りにすべてのプロトコルを終了できて嬉しいぃぃぃ。

薬飲まなくなったらまた癌がでてきたりするのかな・・??

そんな不安がないこともないけれど だからといってずっと薬漬けってわけにもいかないし。

今後はサプリが体に効いてくれる事を祈ろう。
毎日 嬉しい・楽しいをいっぱい感じながら過ごしていこう。
寺社仏閣めぐりしながら神様にお願いもしておこう。
そして元気に年を重ねておっさんからじーちゃんになってくれることを祈ろう。

下の写真は昨日のお散歩風景。
弘法大師の岩清水を汲みに行った帰り、近くの川沿いの散歩道へ。

P1000928 (550x413).jpg

P1000930 (550x413).jpg

P1000932 (550x413).jpg

のどかな場所でした。 田植えの準備が始まってたよ。
この辺にお住まいのおじいちゃん二人組に
「かっこいい犬やな。」「大きいのにおとなしいな。」って褒めてもらったよ♪

そうそう、我が家の近所でよく見かけるでっかい鳥がいまして。
あれなんて鳥だろう・・って思ってたら 先日近所の川にいたので撮影っ!

この子。

P1000927-(550x413).jpg

ネットで「大きい鳥」で検索してみたら どうも「青サギ」らしい。
こんなドブ川に餌なんかないんじゃないのかね?
でもココ時々 鴨もいるんですよね。 ドブ川のくせになんかいるのかな。
もう少し南に飛べば 奈良の南部には綺麗な川たくさんあるよー。


ところで、カメラ(一眼)が壊れた・・・(´・ω・`)

そろそろ新しいカメラほしいとか思ってたので
これをCHANCEに買い換えてやろうとおもってまーす。
しばらくはデジカメちゃんに活躍してもらいます。

ニックネーム リネオ at 20:37| Comment(4) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする