2012年04月13日

病院メモ

フィラリアの季節がやってきますね。
今日はそれに先駆けての血液検査で病院へ行きました。
それと毎月の「肥満細胞腫」の予後チェックもしてもらいましたよ。

血液検査の結果は良好でした♪ 
リンパの腫れもなく、新しい腫瘍も今のところありません。
ステロイドの追加をいただいて終了です。 ステロイド飲むのもあともう少しだ!!

リンパ節転移・・・この事実がある以上 これからも不安は耐えません。
「もう大丈夫」なんて言える日はきっとこないと思います。
でもだからこそ 毎日を楽しく生きることを忘れないようにしなきゃと思ってます。

がんばろうね、禅丸♪♪

053.jpg
Zzz…


今日は大雨。 桜 まだもう少し散りませんように。。



ニックネーム リネオ at 21:22| 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

絶好じゃない花見

今日はやっとこお山にカメラを持参して桜撮ってきました。
でも今日はあいにくの曇り空。 
背景かすむし薄暗いし ついでにそれをうまく撮影できる腕はリネオにはない。
なので微妙な写真ばっかりだけどまあいいか。

004.jpg

このお山は桜の木がたーくさん植えられているので この季節は華やかです♪
ここ数日、毎日お山に来てるのですが
この上の写真の木、昨日はまだそんなに咲いてなかったんですよ。
曇りだけどあったかい日になった今日、いっきに咲いたのかな?

007.jpg

009.jpg

雨乞いならぬ、光乞いしたい┗(;´Д`)┛ヒカリー

天気予報によると・・ふむふむ 明日は雨で あさっては晴れ時々曇り。
その後はずっと「曇り」優位とな。
よし、木曜はとりあえずカメラ常時携帯しておくとしよーっと。
(っていいながら忘れるのがリネオです)

接近してとってみた。

016.jpg

んーーーーーこれまた後ろが青空だったらなぁ。
あまりに背景と同化しすぎてたのでちょっとシャープかけてみました。
でもシャープなしのもなかなか私は好きです。

さて禅丸にも落ちてた桜を乗っけてもらいましょう。恒例ですよね。

021.jpg

頭の白と同化して桜めだたないねぇ(笑)。
実は禅丸 頭とか鼻に物を乗っけるのが不得意なんです。 
すぐイヤイヤしてしまいます。 これは必死におやつで釣って撮りました^^

今日は曇り空ながら めーーーーちゃ暖かかった。
軽くお散歩した後は 広場でお水補給しながらのんびり遊びました。

029.jpg

禅丸はお花も私のカメラ撮影もそっちのけで枝ごり三昧。

040.jpg

031.jpg

桜の花より 桜の枝が良いらしい。
桜の枝って美味しいのかな? 桜チップとかあるぐらいだから香りがいいのかな?
ほかの枝より夢中になってる気がします。

043.jpg

桜をフレームにしてみた。 良い笑顔だねー♪

もういっちょ。

046.jpg

春ですねー。


今日って20℃まで気温上昇してたんですって!!!(今知った。)
それは暖かいはずだわ。 禅丸が水補給しまくってたのも納得。
最後はちょっとお疲れモードの禅丸でした。

034.jpg

禅丸、今度また青空の日に桜見に行こうね。

028.jpg

ニックネーム リネオ at 19:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする