2012年02月27日

寒い一日・・

先日、家族で三重県の家に行きました♪

禅丸と私は家族と別行動。ゆっくり休憩しながらドライブ。
途中いつも寄り道する青山高原に。

が。。。

高原に続く道に入った途端、雪というかみぞれが降ってくるし
道は途中で陥没してるし 道路も雪うっすら積もってる。
高原の草の上も木の枝も とっても寒そうな姿をしていました。
それでなくても真冬並みの寒さであたこの日、高原は最高潮に寒かったです。

001.jpg

002.jpg

手が「冷たい」を通り越して「痛い」!!!!
あまりの寒さにゆっくりもできませんでした。
車に戻った私の手、なんだかあっというまに歳をとったようになってました(笑)。

003.jpg

そんな私とは対照的に まーー禅丸は楽しそうなことで。
氷食べて走り回って つかの間の高原散歩を満喫してました。

004.jpg



その後家族のいる三重の家へ。

005.jpg

さっそく先に着いた家族の荷物を一通りクンクンチェック。
別に何も怪しいものはありませんよ(笑)。
それがすんだらとにかく甘える。 撫でてー かまってー 大忙しでした。

006.jpg

普段忙しいお兄ちゃんやじーちゃんも一緒だから禅丸は興奮が冷めません。
ずーーーーーーーっと ウロウロウロウロ忙しく歩き回ってました。
それが終わったらお庭のチェック。
禅丸の好物「笹」が生えてたのでもちろん食しますよ。

007.jpg


夕方は家の周りをお散歩です。 山の中でのびのび。だーれもいませんから。

008.jpg

009.jpg

ほんの短い散歩道なのですが 良い感じの静かな道です。

010.jpg

012.jpg

とはいえ禅丸は散歩してても 皆が気になって仕方ない様子。

進むか戻るか、迷いながらのお散歩でした。

011.jpg

人が多いとそれだけうれしい。
クンクンする荷物もたくさんあるし、おやつのおこぼれも狙わないといけないし
ヒマそうな人には「撫でて」の催促にいかないといけないし。

とりあえず お風呂覗きにくるのはやめましょう(笑)。

013.jpg

夜はどっぷりつかれて爆睡な禅丸でした。 楽しい夢みれたかな♪







ニックネーム リネオ at 23:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

検査良好

今日は朝から獣医さん。
病院に着くといつもこんな感じです。

003.jpg

今日はリンパや体のチェックと血液検査をしてもらいました。
ずっとステロイドを服用していますので肝臓の数値をチェックするためです。
どうしても数値が高くなってしまうと聞いていたのでドキドキでしたが
すべて基準値内でした。 本当によかったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

肥満細胞腫の場合 切除した腫瘍付近にまた腫瘍ができると「再発」
他の部位(皮膚)に新しく腫瘍ができると それは転移というより「新しい腫瘍」です。

昨年9月に手術してから早いもので5か月が経ちました。
再発の心配もこの調子だと大丈夫そうですねと言っていただけました。
とはいえ禅丸は「リンパ節転移」してますので そこは心配ですけど。
とりあえず抗がん剤治療の効果で癌をうまく抑え込めているみたいです。


さて、帰りにちょっと橿原神宮まで行ってみました。

01.jpg

ここ3日ほど雨続きでゆっくりお散歩できなかったから禅丸も楽しそうです♪
楽しいととっても楽しそうな顔をします。
退屈な時は「ひまひまビーム」が飛んできます(笑)。
犬は表情豊かでかわいいですよね。

02.jpg

04.jpg

05.jpg

歩きながらの枝ゴリという新しい技を使いながら奥に進みます。
広い森のような場所ですので いつ来ても禅丸はとっても楽しそう。
あっちにもこっちにも 禅丸の心をくすぐる香りがある様子です。

06.jpg

07.jpg

08.jpg

あ、そうそう。体重も増えてませんでした♪
禅丸の体重をうまくキープできてるのに
なんで自分の体重は上手にキープできないのかさっぱり不明です(笑)。

森を抜け天皇陵前を通り、ぐるりと外苑を散歩して帰る事にしました。

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

禅丸、帰ってみんなに報告しなきゃね。
検査結果よかったよー、すごいねっていってもらったよーって。

もう5か月、まだ5か月。
今調子が良いからといって いつ何が起こるのかわからないのが癌。
でも 実際とってもいい調子で治療も進み その後も安定してる。
きっと乗り越えられると信じて 毎日を過ごして行こうと思います!

禅丸、これからも一緒に頑張っていこうね!!!

13.jpg

ニックネーム リネオ at 14:45| Comment(6) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

寒い・・

最近寒すぎて お散歩行くにも腰が重い。
なので少しでも楽しくとおもって、時間が許す限りお山に行ってます。

002.jpg

お山もさぶーーーー! けど禅丸は元気元気♪

004.jpg

037.jpg

最近はばーちゃんも一緒のお散歩が多いので 禅丸も楽しそうです。

普段のお散歩は私がリード持ってますが
お山だと車も来ないし ばーちゃんにリード持ってもらってます。
でも禅丸はどうも「何かが違う」という感じで 
ばーちゃんがリード持つと怪訝な顔してちょっと歩きにくそう(笑)。
でもまあすぐ慣れるんですけど。

009.jpg

「なんか違う・・」

何だろうねぇ?

この日もクンクン三昧の禅丸は いーっぱい草食べてました。
おかしなことに 普段の散歩道ではほとんど草食べないんです。

「排気ガス臭い草はいらんねやろ。」と母が。

なるほど、禅丸は健康志向だったのね(笑)。

047.jpg

025.jpg

なんでか江戸時代のトイレ事情の話で盛り上がっていた母と私の目の前に
おっそろしいものがーーーー!!!

蛇ーーーーーー

え、ちがーう

018.jpg

思いっきり蛇だと思ったよゞ(´Д`q汗)

あー怖かった。ねえ。

って おーーーーい

041.jpg

ほったらかしかよーーーーーーー!!

禅丸まで・・置いて行かんといてーε=ε=┏( >_<)┛ 

035.jpg

寒かったけど騒いでポカポカしたのである意味よかったかも(笑)。

今日も池の周りを一周。
草も食べたし ゴロンもしたし いっぱい歩いたし
大満足な禅丸さんでした。

ばーちゃんも一緒だったしね♪

021.jpg

今度は行ったことのない公園に行ってみたいと思ってます。
今週時間とれるといいなー^^





ニックネーム リネオ at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

お山だぞー

今日はお山に散歩にでかけました。

とっても寒い日で 粉雪が降ってました!

009.jpg

こんな日は気持ちいいね♪ でもすぐ止んでしまいました、残念!

寒い日だったからか お山はいつも以上に人がいない。
広いお山の広場も 禅丸とリネオで独占です♪
到着早々 いいモノ見つけたよ!

011.jpg

でっかい枝^^ 
思いっきり枝ゴリ満喫です♪ 待ってる私は寒くて寒くて は・・鼻水が(笑)。

041.jpg

いつも私が見てる禅丸の頭♪ かわいいねー。
普段私の横か後ろしか歩かない禅丸。 前を歩くことはほとんどありません。
お山に人がいないので 自由にしてあげてもこの通りで離れません。

自由にしても 前に行ってしまうことはないのですが
後ろで止まってることは多々あります。 
隣にいないので振り返ると 後ろで立ち止まってクンクン。
それで私が離れてることに気が付いて はっとした顔して急いで飛んできます。
かわいい甘えん坊です。

さて 最近ごはんの量がすくなくて空腹丸な禅丸はお山でも食料調達しようと必死。

043.jpg

057.jpg

062.jpg

笹食べるのはいつものことですけど 最近雑草にまで手を出してます(笑)。

禅丸ー何もないよ。いくよー。

058.jpg

それでもあきらめの悪い禅丸は落ち葉に鼻突っ込んでチェックしてましたけどね。

024.jpg

お山には大きなため池があって その周りを一周するのがいつものコース。
ちょうど1時間半から2時間ぐらいで 散歩にぴったりです。

寒かったけど誰もいないお山は静かで気持ちよかったね。
ゴロンも満喫したしね。

070.jpg

期待していた雪はすぐ止んでしまってちょっと残念。
でも 雪が原因でいろいろ被害が出ているというニュースをみると
粉雪程度がちょうどよいのかなと思ったりします。
自然は時に怖いですからね。。

寒さに負けず元気にまたお出かけしようね、禅丸♪

066.jpg

あ、寒さに負けそうなのは私だけですね。。

ニックネーム リネオ at 00:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする