2012年01月20日

検査の日だよ

今日は病院の日でした。


去年の年末に抗がん剤治療はいったん終了しましたので
今日はリンパや体のチェックなどでした。
今の所は異変なく順調です。 よかった!
いつものお薬をもらっておしまいです。

体重も増えてませんでした。
病気以前に比べればずいぶん量を減らしてますので当然と言えば当然の結果です。
おかげで禅丸は食べても「これだけですか???」なお目目で見つめてきますし
なんだか私はものすごい罪悪感(笑)。
四六時中空腹丸になってしまったものですから
今までしなかった「ゴミ箱物色」「拾い食い」などの問題行動も出てきてしまってます!
だけどまあ 病気したところですしね。とりあえず今は「軽め」をキープしなきゃ。
頑張ろうね、禅丸!!

007.JPG

さて、話はかわりますけれど。

最近禅丸地方は寒いです!!!!!!
日本列島にはもっと寒い所いっぱいあるでしょうが
奈良は近畿では結構気温が下がる場所でして。
 
ヒートテック着てユニクロダウンきて 完全防備でお散歩してます。
そして今年新しいアイテムを導入!! それがこれ。

010.JPG

SPORTS DEPO で購入したネックウォーマー♪

あったかくてもう最高♪
マフラーみたいにヒラヒラしないし とにかく暖かい!
やっぱり首回りが暖かいと長時間の散歩も苦痛じゃないですね。

あと絶対必須なのが手袋。
私、末端冷え症なんです。
足の先っぽとか指先がとにかく異常に冷える!! 
なので手袋は欠かせませんー。

皆さんはどんな防寒グッズつかってます?
良いのがあったらおしえてくださーい♪

ニックネーム リネオ at 23:07| Comment(6) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

祝☆2012

001.jpg


皆様 あけましておめでとうございます。

禅丸もリネオファミリーも

みんな元気に新年を迎えることができました。


今年は去年よりずっと幸多い年になりますように。

禅丸が一年元気で過ごせますように。

そして、日本が元気になりますように!



さて、初詣でのこと。

毎年楽しみなのがおみくじですよね〜。 私も張り切っておみくじしましたよ!
わくわくどきどき。。。「中吉」!! 悪くないじゃーん♪
さて、詳しく読んでみよう。

* - * - * - * - * - * - *

ありがたい神様のお告げ

<病気>重病 (困るけど)



<待ち人>来たらず (おい)



<縁談>途方に暮れる (ちょっと!)

* - * - * - * - * - * - *

途方に暮れるってなに事(笑)!?
待ち人も来ないってそんなきっぱり言い放たなくてもいいんじゃないのぉ?
・・てかこれのどこが中吉?!

さっぱりいいことないじゃないw

まあこのおみくじのおかげで元日早々 家族で大爆笑。
姉なんか 人のおみくじみて涙流して大笑いしてました。ヒドー(笑)。

とりあえず笑いには事欠かない1年になりそうですかね。

みなさんのおみくじにはどんな楽しいことが載ってました?



それでは 今年もよろしくお願いします♪

ニックネーム リネオ at 18:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする