2011年12月29日

脳内DJ

ぼーっとしてるとき 突然頭の中で音楽流れ出しません?

私はよくあるんです。リネオの脳内DJは 結構頻繁に出没します。
散歩中とか 1〜2時間位歩いていると知らないうちに脳内で曲が再生されます。
洋楽かJ-POP、クリスマスシーズンは脳内もクリスマス一色でした(笑)。

でも問題がいくつかあるのです。

まず、

@リネオの脳内DJは 一日一曲しか流してくれない。
よって散歩中ずーっと同じ曲がグルグルグルグル。

A選曲が古い。
私が最近の曲あんまり知らないので出てくる曲が古くって。

この間なんか、何が出てきたと思います?

DEAD OR ALIVE---YOU SPIN ME ROUND
(↑ 詳しくはリンク先のYoutubeでどうぞ)

古っっっっ

一応言っときますが私この曲リリースされたころまだ小学生。
現役ファンだったわけじゃないですよ(笑)。
まあ一度聴いたら忘れない曲だから記憶に残ってるのはわかるんですけど。
でもそんな記憶ひっぱり出さんでも。
もうちょっと最近の曲とかないのかよ! ってひとり自分に突っ込んでます(笑)。


You spin me right round baby right round
like a record baby right round round round

このサビしか知らないから ココばっかり流れるんですよ。
それこそ like a record ですよね。壊れたやつ。
レコード世代じゃないとわからないか。

まあ脳内DJの選曲はどうかと思いますけど
昔の曲の方が 個性があったような気はします。
だからちょろっと聞いただけの曲をずっと覚えてたりするんですよね。

さて、年末のあわただしい時期に リネオののんきな脳みそ話で時間とってすいませんでした。

今年も一年 たくさんの人がブログを訪問してくださって嬉しく思います。
禅丸も元気に新年を迎えることができます。本当によかった。
来年もまたよろしくお願いします!

よい新年をお迎えくださいね♪

ニックネーム リネオ at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマス☆

032.jpg


クリスマスの奇跡があるのなら  どうか今年のクリスマスは

今年一年大変だった人たちが  笑って過ごせる良い日になりますように。


特別すごいことが起きなくても良いから

悪いことが起こらない 穏やかな日になってほしいと思います。


私は今年も禅丸と2人のクリスマスですよー♪(さ・・寂しくなんかないっっ)
でも姉妹や甥っ子たちが近くにいますので いつも結局皆で集まって大騒ぎ。
おなか抱えて涙流して大笑いするクリスマスを過ごしてます(笑)。

皆さんのクリスマスも 素敵な日になりますように。

Merry Christmas!

ハワイの言葉で

Mele Kalikimaka!!



ニックネーム リネオ at 12:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

最後の抗癌剤治療

今日は8回目の抗がん剤治療でした。
とりあえず8回で1クールなのでこれでひとまず終了です。

今回も血液検査をして抗がん剤治療ができるかどうかを確認。
多少の増減はあったものの どの数値も基準範囲内だったので問題なしでした。
そして無事8回目の治療が終了しました。

「骨髄抑制(白血球の減少)やその他の副作用もなく無事予定通りに進みましたね。良い事です。」
そういっていただいてホッと一息です。

今後は月に一度の診察と定期的な血液検査。
ステロイドはまだしばらく飲まないといけないので肝臓数値に注意が必要になります。

再発しないことを祈りながらこれからずっと過ごさないといけないのでとっても不安・・。
でもこればっかりは「これをすれば絶対再発しません。」ってのがないのでね。
体のチェックやサプリなど、今後も自分にできることは 積極的にしていきます。
あとは・・もう神頼みしかないんですよね。

また出てきてしまったときは、禅丸の体力を考慮しながら また戦うのみです。

ま、不安は考え出すと止まらなくなるのでとりあえず今日は
抗がん剤治療が無事終了したことを喜びたいと思います♪

禅丸、今度は1か月後だよ。 それまで元気で過ごそうね!

008.jpg

ニックネーム リネオ at 21:18| Comment(2) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

天香久山

今日は万葉の森公園から天香久山(あまのかぐやま)に登ってきました。

天の香久山は大和三山(耳成山・畝傍山・天香久山)の一つで最も神聖な山とも言われています。
とても低い山なのですぐ登れます。登山口は色々あるようですが今日は万葉の森公園から。

01.jpg

禅丸も紅葉っぽい色のT-シャツ来て秋を満喫です♪

02.jpg

04.jpg

部分的に紅葉が少し残っている程度でした。
まあ禅丸は落ち葉大好きなので大喜びでしたけど、もうちょっと早く来ればよかったなぁ。

03.jpg

公園から徐々に登っていきます。 道はわかりやすいですが
落ち葉が階段を隠してしまってる部分があり、コケそうになりました(笑)。
禅丸は元気いっぱい♪ 枝ゴリしつつ 笹食べつつ 楽しそうでした。

05.jpg

06.jpg

公園からの登山道は 一番最初に超急な階段があって、私はそこで疲れました(笑)。
禅丸は階段と山道を併用しながらグイグイ登っていきます。さっすがマウンテンドッグ♪ 

まあでもしんどいのは最初の階段だけ。あとは難なくあっという間に頂上です。

07.jpg

08.jpg

09.jpg

頂上は小さい広場のようになっていました。 小さい祠も。

10.jpg

ほとんど木々に囲まれている山頂ですが一部分だけひらけていて
そこからは、大和三山の一つである「畝傍山」が見えます。

11.jpg

ちょっと曇り気味でうまく撮影できませんでしたー。
山頂にあった案内板には舒明天皇の歌が載ってました。 

12.jpg

要するに 大和にはいっぱい山があるけれど、ひときわ美しい香具山にのぼって国を見ると
国が豊かな様子がよく見える。なんとも美しい国だ、大和の国は。・・・って事みたいです。

美しいですよ、大和の国は。 ね、禅丸。

13.jpg

さて 山頂でのんびりしたら下りましょう。 
途中の分岐で間違った方向に行きそうになったのですが

14.jpg

禅丸が分岐から動こうとしないので 「あ、道間違ったんだ」と気が付きました。
ありがとねー禅丸。

あんなわかりやすい山(ってかほとんど丘ぐらいの高さ)で迷いそうになるってなさけなーい。

15.jpg

はいはい、もう禅丸にお任せします。

そして無事来た道を戻って公園にたどり着きました。

16.jpg

天香久山はゆーっくりしても1時間あれば十分楽しめます。
寄り道しまくり、公園でのお散歩を入れても1時間ちょい位ですから。

禅丸、今度「耳成山」と「畝傍山」も登って 大和三山制覇しようね〜♪

道を覚える役はまた禅丸にお任せするのでよろしく〜〜^^

17.jpg

マウンテンDOGな禅丸には 嬉しいお散歩になった様子です。

ニックネーム リネオ at 19:15| Comment(4) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

7回目の抗癌剤治療

今日は朝から獣医さんでした。
朝から雨模様でテンション下がる私と それでもお出かけワッショイ♪な禅丸。

血液検査の結果は良好でした。 少し前回より白血球の数が減ってましたが
余裕の基準値内だったので問題なしでした。
その他の結果も前回とほぼ変わらず。よかったよかった。

体重も前回増えてしまってあわわわわ状態だったんですけど(お薬の量がありますから)
今回は200グラム減ってましたよーーー♪ ・・・びみょーーですけど。。
「まあ、増えてないので良いでしょう」と言っていただきましたけど(笑)。
油断するとすぐ元に戻ろうとする禅丸の体重。。
治療中は少し軽めでキープするぐらいが良いらしいので頑張ります。

獣医さんに行って気になってたことも見ていただきました。
@以前できていたシコリ(脂肪腫)のその後。こちらは小さくなっているって!よかった。
Aそして手術と反対側の体側になんだか気になるコリコリ。
これはなんでしょうか・・と恐る恐る尋ねたら「肋骨ですね。」と言われました。
あーホッとした(笑)。

禅丸は今日も獣医さんでたっぷりはしゃいでました。
ほんと、おでかけと獣医さんの時ぐらいですよーあんなにはしゃぐのは。
なので帰ってくるとどっぷりお疲れ様でお昼寝です。

002.jpg

ぱっちりお目目が・・・

003.jpg

恐怖の半目になり・・・

001.jpg

はい、おやすみ♪


☆ちょっとメモ。☆


前回血液検査:白血球の数はたっぷりあった。
↓↓ ↓↓ ↓↓
ハナビラタケサプリの量を少し減らしてみた。
(今までは通常量より多めに与えてたのを通常量にもどした)
↓↓ ↓↓ ↓↓
今回血液検査:白血球の量が少し減った。

うむむ、関係あるのかな??? また少し多めに戻すか。

ニックネーム リネオ at 15:50| Comment(4) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする