2011年08月26日

先日の草刈り

先日、すこしばかり暑さがましだったのでお庭の草取りをしましたよ。

雑草ってのはなんでこう強いんですかねーまったく。
一か月ぐらい前にも必死のぱっちで草むしりしたのにもうボーボー。
根っこまでとってやったんだゼっっって鼻息荒めに勝ち誇ってたのになぁ(笑)。

どーせすぐ生えてくるんだからテキトーでいいや。(いいのか?)


さて、庭には禅丸さんもついてきてくれましたよ。
でも禅丸にとってはまだまだ暑い!
よだれダラダラだし、ついでにそのままブルブルしちゃうもんだから
いたるところによだれが飛んでゆくのです。

016.jpg

頭の後ろとかにも飛んでました。 ちなみに私のTシャツにもとんできました(笑)。

それでも最初のうちは元気な禅丸。草むしり中のお邪魔ばっかりしてきますよ。

@今まさにむしってる場所にデカデカと寝る。
Aしゃがんでると背中にもたれてくる。
B土堀りかえす遊びと勘違いしたらしく勢いよく掘る⇒砂かけられる。
C集めた草の上に寝てゴロゴロ。 せっかく集めた草が散乱する。

018.jpg

そんな禅丸のお邪魔攻撃にも負けず 土の中から現れる虫に怯えながらもとりあえず頑張りましたよ。

そろそろ休憩しようと思い、ついでに禅丸と遊ぼうと思ったのですが
振り向くとそこにはお疲れモード突入中の禅丸が。
どうもひとりで上記@〜Cしてるうちに疲れたみたいです(笑)。

禅丸が暑さで溶けてしまわないように とりあえず水撒き!
禅丸の定位置とそこにある木にたーっぷり霧のシャワーをぶっかけときました。

017.jpg

そんな禅丸の様子を見た姉からは つめたーーいお水を差し入れしてもらう。

028.jpg

氷入りのスペシャルバージョンですよ。 私にもちょーだーいっっ。



このあとも私と草の格闘は続き、禅丸は結局最後までお付き合いしてくれたのでした。
(でも実はまだまだ雑草さんたちはそよそよしてるんですけどね・・・(´Д`) =3 ハゥー)

今日 禅丸地方は夕方超大雨でした。
この雨で潤って またぴょこぴょこ新しい雑草さんたちが生えてきそうで怖い・・。



ニックネーム リネオ at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする