2011年03月08日

青山高原へ

001.jpg

この間の日曜日、三重県の青山高原に行ってきました。
家族ととある場所で合流しなくちゃいけなかったので
1時間ぐらいしか時間とれなくて残念だったんですが。。

2.jpg

禅丸はココ2度目です。この日は曇りで見晴らしも微妙だったなぁ。
結構暖かくなってきた近畿地方ですが(ここ数日また寒いけど)
青山高原は雪がまだ少し残ってました!

3.jpg

禅丸は喜んでむしゃむしゃ雪食べてましたよ(笑)。

こちら下は 去年の末に行ったときの写真。
この時はお天気よくて景色も最高だったんですー♪

4.jpg

まあ天気なんて気にしない禅丸は お出かけに大喜びでしたけれどね。
日曜日なのに人の気配がないのはなぜなんだろう。 寒いから?

5.jpg

ほっそいススキの枯れたやつみたいなのに興味深々の禅丸。
ぜーんぜん噛みごたえなさそー(笑)

6.jpg

青山高原の駐車場にあった案内板をみたら
色々広場や景色のきれいなスポットがあるみたいなんですよね。
私と禅丸は最初に見えた駐車場に車おいて 一番ちかくにあった広場であそびました。

7.jpg

標高が高くてさえぎるものも何もない場所なのでとっても気持ちいいですよ。
山道運転でクラクラしてたリネオの気分もシャキッとリフレッシュです。

8.jpg

広場やハイキング用の道にはたっくさんの 糞。
あれは鹿のかな? コロコロ小粒のがたくさん落ちてました。
禅丸がその上で大好きなゴロンをしてしまわないかヒヤヒヤしました(笑)。

9.jpg

駐車場からあまり離れない程度に散策したりも。
結構起伏が激しくて 張り切ってテンションMAXな禅丸は
短時間でも適度に疲れてくれた様子。
車に乗り込んだあとはおとなしーく眠い(睡眠)でしたよ。

10.jpg

11.jpg

今度はもっと時間のある時に、ハイキングしながら景色を楽しもうと思います。

12.jpg

ニックネーム リネオ at 20:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする