2011年02月12日

雪が積もった!!

1.jpg


昨日、ひっさしぶりに雪が積もりました〜〜!
ちらちら雪は何度かありましたが、こんなに積もったのは数年ぶり。
禅丸のお庭(勝手に独占中)も真っ白♪

2.jpg


あんよもズボッとなる雪の量に禅丸もリネオも大喜び。

雪ってこんだけ積もるとまぶしく感じるんですね。
お庭もそうだけど 近所の田んぼ区域はほんと一面の雪でキラキラ眩しかったよ。

3.jpg


4.jpg


5.jpg


こんな雪、めったにないからね。 楽しんでおくんだよ〜。
両手いっぱいの雪を禅丸にワッサーとぶっかけて無理やり満喫させてみる(笑)。
ほーんと、にこにこ楽しそうだね。

6.jpg


7.jpg


時折 「ドサッッ」と音がして 木々から雪の塊が落ちてきます。
どの木も雪の重さで 枝もげそうになってました。
なのでリネオはそんな枝の救済。傘片手に雪落としです。
それが楽しいのか 禅丸はワクワクした顔して木の下で雪を浴びては逃げるの繰り返し。 
今度はあっち? 次は? もう終わり? な禅丸でした。

8.jpg


9.jpg


しかしバーニーズはさすがの「雪使用」。
こんだけ雪まみれなのに 毛の表面しか濡れないんですね。
皮膚までは浸み込まないんですよ。
ちなみにリネオの足は・・雪が徐々に浸み込んできて「霜焼け」になりそうでございました。。

10.jpg


「あったりまえ! これぐらいの雪平気だよ♪」な顔かな(笑)?

11.jpg


夕方のお散歩の頃には雪もやみ、歩道は雪が踏み固められてちょっと滑る。
禅丸の後ろ足も時折滑る。 おいおい、頑張ってよバニ。

「雪は得意。氷は別。」BY禅丸

12.jpg


13.jpg


今年初の「雪食い」も満喫した禅丸でした。
ついでにたくさん葉っぱもたべてましたけども・・( ̄▽ ̄;)

14.jpg


15.jpg


昔はよく雪も積もっていた禅丸地方。 最近はめっきり降らなくなりました。
雪のある風景はやっぱり冬らしくて良いですね。

今日はもう、昨日の雪は解けてしまいました。

ひとときだけの雪遊び、禅丸は大満足したみたいです。

ニックネーム リネオ at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする