2010年02月26日

2月もおわる

もう2月下旬。・・が、
今日はなんと1月下旬に撮った写真をUPしちゃいます。(遅っっ)

場所はいつもおなじみ藤原京跡です!

何時ごろ、どんないきさつで藤原京に行ったのかはすっかり忘れました。
写真から読み取ると、どうも夕方前に言った模様です。(適当)

IMG_0293.jpg

とりあえず「見える範囲」内には誰もいない藤原京。
でもね、休日になると結構人が多いんです。家族連れがたくさんになります。
だから禅丸と行く時は必ず平日狙いです。

IMG_0284.jpg

平日だと気兼ねなく走れるからね。

余談ですが、現在飛鳥で「キトラ古墳」近辺を公園整備しているのです。
いつできるのか・・とワクワク。先日ネットでチェックしてみたらなんと

2028年・・・・えーーーーーーーーーーーーーーー(T▽T)/

って思ったら ガセネタだった様子。というか私の見間違いらしく
最近の記事によると 完成予定は2016年だって!(見間違いにも程がある)

まあ、どっちにしろまだまだだ。

とりあえず、今ある公園をフル活用しまくって遊ぼうと再確認したのでした。


さて、この日も禅丸は地下調査隊。
下こういう場所も念入りに。

IMG_0334.jpg

何を思ったのか

IMG_0325.jpg

必死でくぐろうとする禅丸。
あのぉ〜・・頑張ってる所わるいけど、たぶん無理だとおもうよ( ̄_ ̄;)


しばらくウロウロしていると遠くからワンコの泣き声が。

IMG_0316.jpg

上写真右方向に2匹のワンコと飼い主さん。
たのしそうにワンワンいいながら走り回ってます。

IMG_0315.jpg

遊びたそうにたそがれる禅丸。 ちょっと近づいてみようか?
と、おもったらすぐ帰っちゃった。残念。また今度会えてご挨拶できるといいね。

IMG_0318.jpg

ぐるりと藤原京一周の旅を終え、たくさん走り回って帰ることにしました。

IMG_0279.jpg

IMG_0340.jpg

私事ですが、最近ジム通いを始めました。色々測定されたりして
体脂肪の多さに恐れおののき 筋トレプログラムに参加することに。
スタートは来月。1ヵ月半の集中プログラムです。ちょっとは落ちるかなぁ。
がんばろ・・・。

ニックネーム リネオ at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

先日の晴れの日

今週はずっと雨らしく、テンション下がり気味のリネオと禅丸です。

先日晴れた日、新しく出来たお庭で写真撮ってあそんでました。

IMG_0354.jpg

足元が土だし、気持ちがいいね。
とはいえ・・きっとそのうちじいちゃんとばあちゃんが
植物(木とか花とか)植えまくるだろうからそれまでにたくさん満喫しておこう。

IMG_0345.jpg

IMG_0367.jpg

ばーちゃんの庭用スリッパもすでに禅丸の餌食でございます。
ウキウキ楽しそうに また関節曲げるの忘れて遊んでます(笑)。

すると、だれかがやってきた! 禅丸ソワソワでゲートの前でスタンバイ。

IMG_0368.jpg

きたきたーーーー! 禅丸のダイスキなおにいちゃん♪

IMG_0372.jpg

禅丸に汚されてもいいように服着替えて出てきてくれたよ♪ 嬉しいね〜!
いっぱいサンダル投げてもらったり 一緒に走ったりして大喜び。

IMG_0343.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0376.jpg

禅丸はおにいちゃんと私の間を行ったり来たり。
あっちで甘えてこっちで甘えて、嬉しくってしょうがない!って顔に書いてあったよ。

IMG_0385.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0387.jpg

休憩中までぴっとり甘えん坊さんでした(笑)。
禅丸もおにいちゃんも私も 皆そろって泥んこになるまで遊びました〜。

この日の夜、ものすごーく禅丸のテンションが低くて
なんか具合わるいのかな?足 痛めたかな?って心配しました。

が、

翌日にはけろっとしておりました。どーも単純に「疲れてた」だけらしい( ̄▽ ̄;)
あーびっくりした。
でも、そんなに疲れるまで遊んでもらってよかったね。
お兄ちゃん忙しいけど また遊んでもらおうね〜!

IMG_0352.jpg


先日藤原京に行った時の写真もUPしてないんだよな。。
ま、近々あげます。 画像の編集とかが面倒でついついサボり癖ですが。はは。。

ニックネーム リネオ at 23:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする