2009年12月24日

Merry Christmas!

christmas2009.jpg


心が暖かくなるような 素敵なクリスマスになりますように。

ニックネーム リネオ at 22:50| Comment(8) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

落ち葉いっぱい

先日、曇り空で寒かった日に明日香に行ってきました。
場所はよく遊びに行く「甘樫丘」。

曇りだったけど展望台からの眺めはよいでしょ?

IMG_0167.jpg

禅丸はウキウキ♪ 毎日来る場所じゃないので 
きっと新しい情報が満載なのでしょう。 とりあえずクンクンしまくる。

IMG_0170.jpg

時々吹く寒風が展望台にいる私に直撃。展望台だけに遮る物なくてさっぶいっ。

寒くなればなるほど元気な禅丸は 狭い場所にまで降りていって楽しそうです。

IMG_0173.jpg

「あーあ、あんなところに降りて・・登れないくせに・・。」(リネオ心の声。)

そうなんです、禅丸ってドン臭いというかなんというか・・。
こういう段差、絶対登れないんですよ。 車も座席に飛び乗れないし。

で、戻っておいでというと・・・こうなる。

IMG_0176.jpg

フガフガもがいてましたがどうも登れず(笑)。
結局 段差がなくなる辺りまで誘導しましたよ( ̄▽ ̄)

この公園、結構広いんです。
公園地図みたら 行った事がない広場があることに気がついたのでそこを目指します。

IMG_0186.jpg

その場所に着くとびっくり。 芝生広場って書いてあったのに「落ち葉広場」です。

IMG_0221.jpg

落ち葉の場所に来るとなぜーかいつもテンション上がる禅丸。

あっちこっちに走り回っておりました。

IMG_0223.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0211.jpg

私は側にあった休憩所に座って ホットコーヒー(すでに冷めてる)飲みながら見学。
さぶっっ。。。

曇ってるわ、日陰だわで シャッタースピード追いつかず。見苦しくてごめんなさい。

一枚ぐらいぶれてないのが欲しいので 「ぜんまるーーーー、おすわりっっ」

IMG_0209.jpg

はい、いいこいいこ♪

この後も ひたすらあっちゃこっちゃに走り回っておりました。
棒みつけてきたり、上から降ってくる落ち葉追いかけたり。

さて、カラスが鳴くからかえりましょう。

IMG_0185.jpg

秋が終わって人も少なくなった明日香。 これからはゆっくり楽しめそうだね。

そうそう、この次の日から2日間 関西でも雪がふりました!
積もらなかったけど、12月に雪が降ること自体珍しくなっていたので驚きました。
しかーし、お天気予報によればクリスマスは暖かいのだって。

どうせならクリスマスに雪降ってほしかったなぁ〜。

ニックネーム リネオ at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする