2009年05月26日

30分で限界?

今日は禅丸とお山に遊びに行きました。
でもちょっと行く時間間違えたかな。。禅丸には暑すぎたみたい。

緑が綺麗なお山。

IMG_9695.jpg

お山に行くのがわかる禅丸。 出発前にはしゃぎまくるので
禅丸の『元気タンク』にチャージされた元気レベルは
お庭の時点で半分ぐらい減ってしまうのです(笑)。

でもとりあえずはじめは元気♪

IMG_9681.jpg

ルンルンランラン♪な尻尾で広場に向かいます。

IMG_9684.jpg

あらら、もう休憩??

IMG_9687.jpg

お水を設置したので元気レベル少し回復。

いつものように広場をパトロール。 

暑くなって虫が増えたなぁ。。

小さい虫がいっぱい飛び回ってます。草の中にも色んなのが。

禅丸は虫さんにモテルので心配です。

禅丸はぜーんぜん気にせず今日もゴロンを満喫♪

IMG_9690.jpg

いっぱい草のニオイをつけて(ついでに草もいっぱいつけて)楽しそう♪

お散歩じゃ、すぐ帰ろうとする禅丸もお山だと少し長持ち。

でも今日はちょっと暑すぎた。。30分で限界でした(笑)。

IMG_9699.jpg

IMG_9701.jpg

IMG_9703.jpg

まあでも楽しめたみたいだからよかったよかった。

もうそろそろお水遊びだね、禅丸。

ニックネーム リネオ at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

すっかり夏モード

今日は 母と2人で飛鳥資料館へ。
今、キトラ古墳の壁画『青龍』と『白虎』の壁画が公開されてるのです。
それを見に行ってきました〜。

『青龍』はもう殆どがドロみたいな茶色いものに覆われていて原型なし。
赤い舌の部分だけが少し見える程度でした。

『白虎』はドロに覆われている部分は少なく、全体が良く見えました。
すーーっごい昔の人が描いた絵を目の前で見てるのって変な感じ。
また、1000年以上も前に描かれたとは思えないような
躍動感があって細やかな白虎の絵でした。 ちょっと感動♪

家に戻ってから禅丸を連れて山に行ってきました。

DSCF0375.JPG

DSCF0376.JPG

DSCF0380.JPG


めっちゃハイテンションでお山に着いたけど広場を2周ほど徘徊したら
もうバテモードでヘロヘロしてました。

DSCF0384.JPG

まだ5月なんだけどねぇ。 明日は30度まで気温上昇するみたいよ。。

それではまた動画で禅丸の様子をどうぞ♪



スキップ状態で向かってきてくれるのはいいんだけど
そのまま突進してくるから困り者です(笑)でも可愛い♪♪

ニックネーム リネオ at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする