2009年04月16日

水撒きの後は

庭の木に水撒きをした後、ホースをお片づけ。

すると必ず禅丸がやってきて・・・・

下 こんな感じです。




ニョロニョロ動くホースが気になってしょうがない。

咬みつくわけでも吠えるわけでもなく、ただ追いかける。

毎回これやってます。 楽しそうな顔して(笑)

ニックネーム リネオ at 18:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

笑顔いっぱい!

昨日はリネオも禅丸もとっても楽しい一日を過ごしました。

リネオのお友達Sちゃんとそのワンズ(3ワンだよ)♪
とっても晴れて気持ちのよいこの日は みんなで藤原京とお山に行ってきました!

ワンズもすぐに慣れてくれたのでよかったー! それでは写真を。。

下 長老(笑)KIKI(MIX) 10歳。 一番年寄りだけど一番元気。ちょっとやそっとじゃ疲れません。
唯一の女の子だけど一番強い。。つおいよ。。(笑)。

IMG_9589.jpg


下 スノーウィー(Golden) 9歳。 ひたすらマイペース。
ボール命。 己の世界で楽しんでます。 動きが少ない(笑)。

IMG_9579.jpg


下 イズ(トイプー) もうすぐ5歳。
一番ママに甘えん坊。 禅丸と最初に仲良くなってくれたのはイズ。

IMG_9581.jpg

下 そして禅丸(バニ) 3歳。
身体と顔は一番デカイのに 一番気が小さい。

IMG_9591.jpg

このメンバーで楽しい一日過ごしたよ♪

まずは藤原京。 春休みも明けたせいなのか、お天気の良かったこの日ですが人影はまばら。
でも唯一の日陰スポットは人がいっぱい。
ずっと日向にいたからちょっとワンズにはきつかったかな。。
まあKIKIは大丈夫だけどね(笑)。

友達が走ると全員ワラワラついてゆく。。幼稚園の先生状態ですw
友達のSちゃんはその状況をウホウホ喜んでました(〃∇〃)

IMG_9582.jpg

IMG_9593.jpg

藤原京では 暑すぎた日差しのせいか、あんまりワンズも動かず。
禅丸は皆のニオイを嗅ぎに行っては怒られてビクビク(笑)。
めっちゃ『こわかったよ。。』みたいな顔してるのが笑えました。
でかいくせになんちゅー気の弱さw 見掛け倒しとはやつの事です。

でも禅丸は普段この大きさから他のワンちゃんと遊ぶ機会に恵まれてません。
だから今日はKIKIたちが来てくれて、禅丸も良い社会勉強が出来たと喜んでます。
遊び方もよく知らない禅丸、こうやって学んで欲しいです。

人間2人はココでワンズにガン見されながらランチをとりました。
気持ち良いねぇ、お外で食べるご飯♪ コンビに弁当だけど(笑)。
その後あまりの暑さにお山に移動♪

IMG_9602.jpg

スノーは大好きなボールもってごっきげん(o^∇^o)
ボールをモゴモゴしてればそれが幸せ♪なスノーさんです。

IMG_9612.jpg

ボールを投げてレトリーブな遊びをしてみる。
温厚でマイペースなスノーさんにも負ける禅丸。

IMG_9615.jpg

次は機敏なねーさんが相手。 勝てるわけが無い。。。

IMG_9617.jpg

やっぱり(笑)。

ちょっと貸して。。的な目線を送るも
『ガルル』っとKIKI姐様に一括されて終了┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

IMG_9619.jpg

お互いの存在にも十分慣れてきたかな。。
このメンバーで旅行とか行きたいので仲良くしてよー。

IMG_9621.jpg

ぶっ通しで遊んで疲れが見えてきたみなさん。。
KIKI姐さんだけはひたすら元気。 最後まで元気d(*⌒▽⌒*)b

IMG_9623.jpg

そして禅丸はやっぱりいつまでたってもボールとれず(爆)。

IMG_9641.jpg

誰かが忘れたボールをこっそり盗む程度の小心者なのでした。

スノーはボールに囲まれてこの上ない極上のひと時を満喫中。

IMG_9636.jpg

甘えん坊のイッちゃんはママから離れません。
やっとひとりショットを見つけたのですかさず撮影っ。

IMG_9650.jpg

イッちゃんをクンクンして怒られる禅丸。
こんな小さい子に怒られてビクビクしているんだからまったく。。
なんぼほどヘタレなんや、お前は。。。

IMG_9651.jpg

最後はみんなで記念撮影〜♪

IMG_9655.jpg

IMG_9658.jpg

みんなと一緒にたくさん遊べてよかったねー!
これからはまた時々こうして遊ぼうね。

禅丸も社会勉強できてよかったよかった。

IMG_9663.jpg

この日は参加犬皆さん大満足で大爆睡眠い(睡眠)

また遊ぼうね。 次は旅行でもしたいなぁ。

ニックネーム リネオ at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

まとめてUP そのA

諸事情によりUPできてませんでしたが 3月下旬山に連日行っておりました。
そん時の写真を。。。

IMG_9402.jpg

IMG_9403.jpg

IMG_9412.jpg

涼しい日には お山の池の周りをグルッと一周の旅に出かけます。
暖かい日は広場で遊ぶだけ。だって禅丸すぐへたばるから(笑)。

お山の桜も徐々に綺麗な花を咲かせ始めましたよ。
でもまだ日当たりの悪い場所はつぼみかなぁ。
来週あたりには満開になるのかな。 そしたらまた禅丸とお花見します。


IMG_9422.jpg

IMG_9436.jpg

IMG_9438.jpg

IMG_9443.jpg

禅丸地方もやっと寒さも終わる様子です。(天気予報によれば。。)
来週には暖かい日が続くみたいでリネオは嬉しい♪
でも禅丸は・・ちょっと辛いだろうなぁ。
これからまた暖かすぎて『ボクもうお散歩いいです。』になるんだよ。
今年も暑さと虫との闘いの季節がやってきます。。。(><)

ニックネーム リネオ at 21:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

まとめてUP その@

先日姉の用事に付き添って奈良市内へ。
ついでにまた姉を無理やり(笑)連れ立って大仏さん見てきました。

閉館ギリギリに到着したのである意味とっても空いていて良かったです。
その時撮った奈良の写真、桜の写真、鹿の写真をまとめてUP。

IMG_9469.jpg

IMG_9472.jpg

IMG_9483a.jpg

IMG_9492.jpg

IMG_9510.jpg

IMG_9516.jpg

IMG_9520.jpg

IMG_9531.jpg

おわり♪



ニックネーム リネオ at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする