2008年12月25日

楽しんでますか?

今日はクリスマスですねー。
禅丸も リネオサンタからのプレゼントを受け取りましたよ。

DSCF0246.jpg

少しずつ食べようね。おもちゃはお山にも持っていけるね〜。

山と川はあいにくおうちの中には出来てなかったけどね。
まあサンタもその願いかなえるのはちょっと・・(笑)。


さて、リネオも家族とケーキ食べましたよ。

081224_2223~0001.jpg  081224_2229~0002.jpg

人数多いのでケーキは2個ね。 リネオはチョコで。
めっちゃ濃厚なチョコでしたー。

そうそう、ツリー買ったんです! ずっとずっとほしかった大きいの。
でもずっと一人暮らしだったし我慢してたんですよねー。
去年は買い損ねたので今年こそ! で、ついにGETしました♪
飾りつけ楽しかった〜(^▽^) 

081224_2000~0002.jpg

今日はたっぷりキラキラしてもらいましょう。

明日には恐怖の『お片づけ』が待っている・・・・・(´Д`|||)



ニックネーム リネオ at 18:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

For Everyone

みんなが幸せな時間を過ごせますように。

christmas08.jpg

明日の朝はサンタさんからの贈り物が届いてるといいね、禅丸。

ニックネーム リネオ at 18:33| Comment(2) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ブーブー丸

おうちに居るとずっとブーブー文句言ってた禅丸。
『良い天気なのにどっかつれてけーー』 かな?
ガソリン入れるの忘れてたから 近場で済まそうと(せこい)
お山に行ってきました。年賀状用写真撮影も兼ねてね♪

IMG_8031.gif

今日はとってもいいお天気!! でもさぶい・・。
休日だけど人少なくてよかったねー。

IMG_8049.gif

毎年の事だけど 落ち葉が凄いんですよね、ここ。
だから冬なのにとっても秋みたい。 禅丸は楽しそうだけど。

IMG_8062.gif

IMG_8081.gif

今日は 枝ゴリ広場 にも立ち寄りました。
広場に着くなり駆け出して枝ゲット。 久々で嬉しかったね。

IMG_8094.gif

IMG_8099.gif

途中小学生ぐらいの子供達と遭遇。
お家にトイプーちゃんがいるらしく、ワンコ大好きなんだって。
禅丸に抱きついたり乗ってみたりして 遊んでくれました。ありがとね。

私はどうにか良いアングルが無いかとキョロキョロしながらお散歩。
落ち葉いっぱいの場所があったので『ここいいかも♪』と思ってみたものの、
こういう場所に来るとテンションUPUP!な禅丸は写真なんて知らん振り。

IMG_8118.gif

うひゃーーーーーーーーーってな感じで走り回ってました。
もうからだ中葉っぱだらけ。 なんか湿ったニオイするし(爆)。

年賀状の写真〜〜、どうしよう。。

IMG_8121.gif

IMG_8129.gif

2時間程歩いたり遊んだり。 結局写真は・・・
これ使おうかなって思えるのは1枚だけでした(笑)。

IMG_8134.gif

禅丸、おうちでのブーイング顔と大違いだぞよ。


あ、年賀はがき買わないと。(←それ基本)

ニックネーム リネオ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ぷーな話。

散歩中、突然歩きながら禅丸が『ブー』。
おならです。 人間並みの音で。

その瞬間すっごい勢いであたしを見る禅丸。
ヾ(~∇~;) コレコレ それじゃまるであたしがしたみたいじゃないの。

リネオ:『自分でぶっこいといて 擦り付けんといてくれるーーー?!』
禅丸:ジ---(¬¬)----ッ
リネオ:『いや、あんたやし。』
禅丸:納得いってない顔しながらも散歩に戻る。

まったく、納得いかないのはこっちですが ( ̄‥ ̄)=3 フン

夜もまた、寝ながらブーする禅丸。
大抵の場合は ほとんど音無しバージョン。
でも いままでに2度程だけ でっかい音が出たのです。
そのたびに その音に驚いて飛び起きる。
そしてまた あたしの顔を見る。 じーーーーーーっと。

リネオ:『まるのオナラやで。』
禅丸:ジ---(¬¬)----ッ
リネオ:『ほんまにあんたやて。』
禅丸:ため息をしたあとまた寝る。
リネオ:『ってか 何?その「はいはい、そうですか」的な反応。』
禅丸:知らん振り。

ああーーーーーーーーすっきりしない〜。
やりきれないこの気持ち 分かってもらえます?(爆)


IMG_7879.JPG












ニックネーム リネオ at 23:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お散歩日和

『お山行く?』と言うと、はしゃぎだす禅丸。
クンクン泣いて早く行こうよーーーーーと大変です。
そんな禅丸をなだめながら準備してれっつらごー♪

IMG_7676.jpg

さっそく葉っぱまみれになってるし。 あーあ。

あらら、禅丸〜なんかへんな髪型になってるよ。

IMG_7816.jpg

さて、きょうも溜池一周の旅に出かけますよ〜!

IMG_7719.jpg

IMG_7720.jpg

こら、こっそり草たべないの。
IMG_7748.jpg

今日はお天気も良く寒すぎず、お散歩に丁度よかったです。
紅葉ももう時期はずれだからなのか、お散歩されてる方もなし。
禅丸と静かな時間をすごせました。 
普段は近所を歩くお散歩だけど、やっぱりお山のほうがいいな。
たくさん歩けるし、車も来ないから安全だし、私も景色を楽しめるし。
それに禅丸 とっても楽しそうだもんね。
まあ・・・草食べまくるのがちょっと難点だけど(笑)。


IMG_7729.jpg

『禅丸、先行き過ぎ。戻っておいで。』というと

IMG_7734.jpg

こんな感じの笑顔で戻ってきます。 かわゆいなぁ〜♪(←親ばか。)

今日はね、年末だしそろそろ年賀状の写真も撮りたいなと思ってました。
でもなんかいまいちだったなぁ〜。また今度撮り直しにどっか行こうかね。

IMG_7772.jpg

IMG_7760.jpg

今日も無事一周してお散歩終了! 約2時間程歩きました。
冬のうちにたくさん歩いておこうね。 夏は地蔵のように不動なんだし。

IMG_7789.jpg


この間の週末、奈良に初雪が降ったよ。
積もったりするような雪ではなく 粉雪だったけどね。
この冬は また雪で遊べるかな? 遊べますように。

ニックネーム リネオ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする