2008年11月28日

ボクの靴下

さて〜もうすぐ12月ですよー。12月といえばクリスマスですo(*^▽^*)o~♪

この間ネットサーフィンしてたらかわいいもの見つけたので購入。
禅丸用のクリスマスソックスですよー。

IMG_7256.jpg

かわいいね〜〜♪ 禅丸、ちゃんと飾ろうね。

IMG_7257.jpg

なんかすごい期待した目をしてるけど、なんも入ってないよ。

サンタさんに欲しいものをお願いするんだよ。
そしたらきっとこの中に入れておいてくれるからね。

christmas wish.jpg

それは無理。

ニックネーム リネオ at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

紅葉を探して

暖かい良いお天気の今日はお山に行きました。

IMG_7160.jpg

お山の木々も秋色になってましたよ〜。紅葉する木の割合は少なめなんですけど、綺麗でした。

IMG_7217.jpg

IMG_7237.jpg

禅丸はというと、私が景色の写真を取ったりしてる間ヒマなので
下こんな感じです。シャンプーしたばっかりなんですけど(TーT)

IMG_7166.jpg

まあ絶対こうなると思ったので服着せたんですけどね。。
買ったばかりの服がなんかちょっと短いし小さそうな件については
見てみぬふりをしておきます d( ̄▽ ̄)えへ

IMG_7170.jpg

いや、決してスリムではないと思うよ。


いつもは静かなお山ですが この季節は散策されている方が多いです。
途中いろんな人になでてもらいながら 人の居ない時を見計らって写真とりました。

IMG_7210.jpg

IMG_7187.jpg

シャツの小ささゆえか なんかバランスおかしいし。
顔だけ盛り上がってるねー\(^▽^)/イェーイ♪ 胴体と別ものじゃないの(笑)。
ツタンカーメンのマスクみたいになっとるよ。

正面お座りポーズ以外は 普通に見えるけどね。

IMG_7194.jpg

IMG_7173.jpg

ちょっと湿気た山の土や葉っぱのニオイの誘惑の中、モデルさん良くがんばりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

遠くに歩いてるおばちゃんたちの団体に大声で
『わんこちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪』と呼ばれた時は
さすがにびっくりした顔してましたけどねー(笑)

IMG_7233.jpg
『なんかいま 呼ばれた??』

今日はいつもの『枝ゴリ広場』方面には立ち寄らなかったからちょっと物足りなかったね。

今度は枝ゴリ満喫大会しようね。

IMG_7234.jpg

IMG_7231.jpg

IMG_7238.jpg

ニックネーム リネオ at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

寒いっ!

ここ数日で本格的に寒くなってきた禅丸地方。
こうなるとお布団からでるのが嫌になりますよねー。
衣替えもとっくにすませたのだけれど
『いったい私は去年の冬何着てすごしてたんだ??』
と思うほどに服が無い w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
服の処分は新しいのを買ってからにしないとな・・と痛感しました(笑)。

禅丸はというと 寒さが増す=パワーが増す。
夏場とは大違いな態度で 庭でも散歩でもはりきってます。

IMG_7097.jpg

夏場の舌が伸びきった顔と大違いですなぁ。

IMG_7093.jpg

禅丸が走ってくるのを正面から撮影するといつも下こんな感じなんだけど
IMG_7092.jpg

どうも ティラノサウルス に見えてしょうがないのは私だけでしょうか。

まあこんな怪獣ならあんま怖くないからいいけど(´ー`)┌フッ

こちら禅丸の巣1号。
IMG_7115.jpg

土掘り返しては『くつろぎの空間作り』に余念が無い禅丸。
いっぱいいろんな根っこが出てきてるからそろそろやめていただきたい。

IMG_7116.jpg

ちなみにこの巣から出てきたときの禅丸は
体中に枯れ葉ついてるわ、足は土掘り返して真っ黒だわで最悪です。
きれいにしてから部屋に上げているものの
部屋にはいつも落ち葉のお土産がたくさん落ちてます( ̄ー ̄;)

IMG_7111.jpg

でもまあ楽しかったならいいんだけどね。
あたしは寒くて全然たのしくないんだけど。(禅丸冬派、リネオ夏派)
今日もお散歩何着ていこうかなぁ。マジで服ない・・(T▽T)

ニックネーム リネオ at 15:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

何だかんだと元気です。

またまた更新滞りまくってました(^▽^;)
祖母の法事があったりしてばたばたっとした毎日を送ってました。
禅丸は毎日元気いっぱいです。

ちょろちょろとお出かけもしてたんですけどUPしてなかったんで
ダイジェストバージョンでどうぞ。

10月後半には毎年のことながら藤原京のコスモス見てきました♪

IMG_6933.jpg

IMG_6930.jpg

そんでいつものようにお山にもちょくちょく行ってますよ〜。

IMG_6933.jpg

とりあえずゴロンして草のニオイを体いっぱいにつけますよー。
そんで池の上にある浮見堂でのんびり。
静かで見渡しも良くて好きなんですよね〜。
母はいつもココで『眠くなる・・』といってます(笑)

IMG_6980.jpg

IMG_6984.jpg

↑すっごいへっぴり腰な禅丸。
気づかなければ平気な顔でうろうろしてるくせに
突然『あ、ここって池の上だ・・』って気が付いてしまうと大変。
このときも足が震えて腰は引けて、なんともみっともない様子でしたw

つい最近では、以前見つけた公園にまた訪れました。

IMG_7031.jpg

お買い物のついでに近くにいったので立ち寄りました。
夕方だったこともあってか だーれもいなくてとても静かでした。
母はここでも『なんか眠たくなるわ。』と言ってました。
結局どこでも眠いんやん(笑)。

IMG_7003.jpg

IMG_7025.jpg

IMG_7032.jpg

IMG_7035.jpg

こんな感じで禅丸は毎日元気いっぱい♪
ついでに最近急に気温が下がってきたおかげで
お散歩にもやる気がでてきたみたいです。
先日獣医さんに『ちょっと体重増えたよ(><)』と言われてしまったので
冬の間にたくさん歩いてシェイプアップしなくちゃ〜!

あたしもですけど(爆)。






ニックネーム リネオ at 00:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする