2008年10月13日

禅丸専用!

先日秋晴れだった日にリネオはDIYしました。

IMG_6877.jpg

禅丸用テーブルですよ〜♪ 
DIYって言っても 買ってきた板に足つけてペンキ塗っただけですが・・。

IMG_6875.jpg

雑な仕上がりですが、まあユーズドっぽくていいかな〜みたいな(笑)。

今まで使っていたのは食器1つ置けるようなやつで
お水とご飯を一緒に並べられなかったのです。

食器2つ並べられそうな台は 禅丸にはちょっと低すぎたり。

なかなか既製品でこれってのが見つからなかったので作ってみました。

IMG_6904.jpg

これなら高さもよさそうだし 食器も2つ余裕で並べられるしGOOD♪

禅丸専用のテーブルで これからもモリモリご飯食べてもらいます。

IMG_6919.jpg

さて、次は何つくろうかな〜♪

ニックネーム リネオ at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ごぶさた

随分行ってなかったな〜藤原京。久々先日行ってきました♪

IMG_6823.jpg

彼岸花ももう色あせてしまってます。 すっかり秋模様だね。

IMG_6842.jpg

この日、藤原京跡ではイベントの設営中でした。
毎年行われる『ムーンライトin藤原京』というイベント。
色んな出し物や出店があり、藤原京がたくさんのキャンドルでライトアップされたりします。
その準備のためにステージなんかが組まれてました。
禅丸の背後に見えるのがそれ。 下分かるかな?

IMG_6831.jpg

今年は今日(10月4日)がそのイベントの日。
姉を誘ってみて ちょっと行ってこようかと思ってます。

IMG_6844.jpg

設営の邪魔にならないように遊んだり 眺めてみたり。
夕方の藤原京はちらほらとお散歩の人がいらっしゃいましたが
それでも静かなもので、とてものんびりとした時間を過ごせました。

IMG_6866.jpg

そうそう、藤原京といえばこの時期コスモス畑が出来てるんですが。
この日見てみるとなんか去年とくらべると目立たない。
コスモス自体も短い(背が低い)し、まだこれからなのかな。
また来週あたり見に行ってみようと思います。

それにしても虫が居なくなって お出かけしやすくなったなぁ♪

ニックネーム リネオ at 16:18| Comment(6) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする