2008年09月21日

天気悪

今日お昼過ぎに突然の豪雨!!!

ベランダに出してたものを取り込もうと外に出たら
息ができなくなるような風と横殴りの大雨であっという間にずぶ濡れ(T▽T)
しかも雷もそっこら中でピカるわバリバリ鳴るわで怖かった・・。
息荒めでビビリまくってる禅丸に抱きついてました。
全然安心しないけど。なんせ禅丸のほうがびびってるし( ̄▽ ̄;)

さて、昨日は晴れていたので禅丸とばーちゃん(母)と一緒にお山♪
結構暑い日だったので夕方から出かけてみました。
禅丸はばーちゃん一緒で嬉しい♪ ずっと私とばーちゃんの間をルンルン♪

IMG_6811.jpg

IMG_6813.jpg

母が『あんたの息子、なんや踊ったはるえ(京都弁)』というので見ると

IMG_6799.jpg

あらま。いや、芝生めちゃめちゃ濡れてるんですけど。まあいいけど。

このあと立ち上がり場所を変えての禅丸音頭(母命名)が繰り返されたのでした。

IMG_6788.jpg

本当はゆっくり散策したいと思って行ったんですが 暑かった・・。
最近すこし涼しくなってきたと思ってたのになぁ。

禅丸とお山のダム一周散歩が出来るのは、まだまだ先になりそうです。

IMG_6792.jpg
『暑いよーーーーーーーー』

帰宅後、禅丸の体中から『くっつき虫(粘着性の葉っぱ)』発見。
毎年のことですが、本当に悩まされます。すぐ付くのに取れないんですよね。。
今年もまたそんな季節になったのか。

ニックネーム リネオ at 19:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風だし

今日はずっと雨。
お庭で遊ぶこともできずに 一日中暇そうな禅丸でした。

で、ベッドで眠ってた禅丸を襲ってみた。

歯石とり&耳掃除です。

080919_2029~0002.jpg
も・・もしかして・・な感じの禅丸。

まずは歯石! イヤイヤ〜〜な禅丸を羽交い絞め状態で作業します。
奥歯にいっつも歯石が付くんですよね〜。
今日も少したまってたのでゴリゴリ削りました。
禅丸はすっごくいやそうな顔して『クークー』言ってました。

その後は耳掃除。このころにはかなり断念した顔してました(笑)。
綿棒でモソモソすると『おぉ〜〜〜っ♪』取れる取れる♪♪
そしていつもの耳洗浄液で綺麗に拭き拭き。
禅丸はいつも通り『んぐぐ・・ぐぐぐ・・・』という静かな抵抗的な声w

終わると顔ブルンブルン! 体もブルンブルン!!
やっと終わった〜〜〜ってうれしそうにして
私の側から とっとと 逃げていきました(笑)。

080919_2027~0001.jpg
『あっち行って来る。』

それからしばらくは私が動くたびに『ビクッ』とする禅丸。
こいつ・・まだなんかしようとしてるんか? みたいな(笑)。

大丈夫、もうなんにもしませんよ〜。

今日は。( ̄▽ ̄) ニヤ




ニックネーム リネオ at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

静かな川へ

IMG_6623.jpg

今日は晴天で気温も結構上昇!
8月は雨が多くて出かけられなかったから今日は川まで行ってきたよ。

夏休みも終わって静かな川。禅丸とふたりだけでした。

お水は結構冷たかったけど禅丸はお構いなし。
始めはちょっとビビリながら川へ。
でも一度泳ぐと慣れてズンズン遠出していました。

IMG_6640.jpg

IMG_6679.jpg

IMG_6685.jpg

川べりに枝がいくつも落ちていたので 流れを考慮して上流に投げてみました。

IMG_6649.jpg

枝ゴリの夢を叶えるために 禅丸さんがんばって泳いだよ♪

IMG_6688.jpg

ナイスキャッチで家路に急ぐ(笑)。

なんかね、目標めがけて泳いでいくことが楽しいみたいで
この後 上流から流れてくる大きい葉っぱに狙いを付けて何度も何度も泳ぎに行ってました。

IMG_6705.jpg

IMG_6701.jpg

戦利品(w)の枝で 枝ゴリも満喫♪
すっごい顔になりながら 必死で格闘してました。

良いお天気に恵まれて たくさん泳いで枝ゴリって、楽しかったよ。
もう一度ぐらい 行けるかな?

IMG_6626.jpg

ニックネーム リネオ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

あっさりと

復活!

IMG_6558.jpg

魚7月末魚
PC壊れ、大慌てでプロバイダやらNTTに電話しまくる。
初期化しろと言われて必死でデータ取り。

リネオ脳内『初期化やと? 修理やと? 面倒くさすぎるやん。』

魚8月中魚
初期化しなきゃと思いながらオリンピックに明け暮れる。
オリンピック終わってもオリンピック特番に明け暮れる。

リネオ脳内『オリンピック〜♪』

魚9月魚
PCが必要なときは姉の家に通っていたけどそれもそろそろ本格的にめんどくさくなる。

リネオ脳内『。。。わかったやん。やるやん。』

そしてやっとのことで初期化してみる。
でも初めてのことで何がなんだか・・・まあ適当にポチポチ。
データのバックアップが超面倒。CDに色々保存。
しかし後半CDに記録できなくなるという事態が発生。
とりあえずDドライブに移動させてなんとかしてみる。

初期化終わって立ち上がったらなんかいい感じ。
早速ソフトウエア全部入れなおし。
シリアルナンバーはってあるメモが行方不明でかなりあせる。
インターネットもなんか適当に設定してみたけど
繋がってるところを見ると大丈夫そう(なんとも適当)。

そんな感じでめっちゃ時間かかるんかなーとか考えすぎて腰が重くなり
散々後回しにしてきたにもかかわらず1時間位ですべて無事終了したのでした。

そう、1時間位で。 修理もいらなかった。 なんとも・・。

ネットが復活してEXPLORERがバージョンアップしてたのは感動でしたw
タブ機能がついてるとネット閲覧が楽で良いですね〜。

さて、禅丸小僧はこの夏も元気に過ごしました。
あいにく雨が多くて川遊びはほとんど行ってませんけど
庭やら山やらで駆け回ってましたよ〜。 すぐバテるけど。

IMG_6565.jpg

IMG_6582.jpg

IMG_6598.jpg

それではまたこれからよろしくお願いします♪

ニックネーム リネオ at 20:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする