2008年07月31日

ネットが…

image/zenmaru-2008-07-31T19:19:25-1.jpg携帯から更新。

実はPCが故障しました〜〜(〒_〒)

ネットに繋がらず。それ以外は普通に使えるんですけどね。
でもネット使えないのがイチバンきつい( ̄ー ̄)

プロバイダ、NTT、そしてパソコンのメーカーに電話しまくり 色々やってみましたがダメな様子。
「初期化してください。それでもダメなら修理します。」とのこと。
初期化って〜っ( ̄□ ̄;)!!

てなわけで今初期化に向け データの保存と移行に奮闘してます。

なかなか皆さんのトコに遊びに行けなくてごめんなさーい。
頑張って早く復活します。

ニックネーム リネオ at 19:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑い!

特に忙しくもないのに毎日暇すぎて書くことないリネオです。

禅丸は暑さにバテ気味でご飯もお散歩も拒否モード。
それでも無理矢理連れ出して歩くものの
家を出てから最初の角で『もう帰る。』な姿勢・・・(TーT)
濡らしたT-シャツ着せて氷水の霧吹き持参でなんとか頑張ってますが。
そりゃまあ暑いわな。
連日35度とかまでなってるし なんと言っても辛いのが『無風。』
これは人間でもキツイ・・。

IMG_6548.jpg

↑散歩から帰ってきた直後の禅丸。
たかが30分位の散歩(それでも随分無理矢理連れまわしたほう。)なのに
ゼーゼーです。 舌の先っぽブレてるのわかりますかね。 
近くにいるとヨダレがピョンピョン飛んで来ます(笑)。

最近は夜も暑い!! エアコンをタイマーにして寝てますが、
タイマー切れると起きてしまう程あつい。 という事で、先日
姉に進められて『冷え冷えマット(人間用)』を購入。
体温を27℃ぐらいを保ってくれるらしくていいじゃない♪
さっそくベッドにセッティングしたんですけどね、当然こうなる。

mat

初日から占領されてますよ。 
なんせ動かないもんで、結局禅丸のベッド(ソファー)に敷くことに。
まるおは毎日それで快眠。リネオは未だ夜中にモゴモゴ起きてます( ̄▽ ̄;)

全然関係ない話ですが、これ知ってますか?

IMG_6546.jpg

昔(小学生の頃)よく飲んだんですよね〜。
同時期によく飲んでたのが『メローイエロー』という炭酸飲料。
ああ懐かしい♪ 
近所にチェリオ製品専用の自販があって しかも全部100円なので
今日ちょうど100円だけ持ってた散歩中のリネオはあまりの暑さにこれ購入。
久しぶりに飲んだけど 甘いwww 
チビ時代はこれが美味しかったんだ。味覚は変わるものだと痛感。
とはいえ全部のんだけどね。(じゃあ文句言うな。)

とにかく毎日暑すぎる。 まだ7月なのにと思うと恐ろしい・・。

皆さんも熱中症とかには気をつけてくださいねー。

ニックネーム リネオ at 23:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

3歳になったよ

今日は記念すべき禅丸さんのお誕生日〜〜♪

という事で朝からお天気とにらめっこしながら川遊びに行きました。
今日は東吉野まで行っちゃいましたよ〜〜。

車の中から見る空は雲いっぱいで怪しげでしたが
川に居る間は丁度いい曇り空。時折お日様も出る感じでした。よかった。

今日はたっぷり禅丸にお付き合い♪
で、こういう時に限ってカメラのチャージ忘れ・・・(T▽T)
散々居たわりに あんま写真撮れなかったんですよね。
まあでも お誕生日に黙々と泳ぐ禅丸の様子を見てやってください。

IMG_6496.jpg
禅丸でも足が着かないような淵。初めは恐々だったけど 1度泳ぐと思い出したように平気な顔してジャブジャブ。


IMG_6491.jpg
向こう岸までも勝手にスイスイ行ってます。


IMG_6516.jpg
殆どの場所は禅丸にとっては浅め。
お風呂に丁度良い具合の所にいってはジーっとして涼んでます。


IMG_6527.jpg
ココも結構深い淵なんですけど 奥まで探検に行けるほど泳ぎに自信が出てきたもようですw


IMG_6531.jpg

IMG_6538.jpg

中々の余裕顔でしょ? 時々イヌカキを弱めては 流されてましたけど
あれはわざと流れに身を任せ〜♪ なのか それとも本気で流されとるのか・・微妙w

休憩しながらたっぷり遊んで 帰りの車は爆睡の禅丸でした。

そして今日のご飯は禅丸の好きなもの沢山トッピングしたスペシャル版♪
写真撮る暇なく終わりました、猛スピードで完食だったんでw

楽しい誕生日を過ごせたかな。

IMG_5960.jpg

また1年、元気で楽しく行こうね。
でももう3年か。。。すっごい早いな〜あっという間。ちょっとは大人になったかな?

家に来たころの写真は・・

9-28-a.JPG  9-29b.JPG

うん、立派に大人になったもんだ〜♪

未だに足上げチッコできないし、歩きながらうんPするけど。。
まあいいさ〜d(*^▽^*)b

ニックネーム リネオ at 22:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする