2008年04月17日

仔犬顔

今日は雨で暇です。禅丸も一日中退屈してます。
引っ張りっこしてあそんだり、おもちゃ隠してあそんだり。。
でも 結局大半は寝ています、こんな顔して時々私を見つめながら。

IMG_5981.jpg

仔犬か、お前は。

と言いたくなるような顔。
ほんと、小さい時の顔そのままです(*^▽^*)

こんな顔されると 『はいはい、遊びますよ。。』です。
禅丸の作戦なのかな(笑)。だとしたら 毎回引っかかりすぎだ、私w

ニックネーム リネオ at 21:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

残念なお花見

数日前の予報では今日(11日)も雨って言ってたけど降らなんだぞ♪
曇ってるけどまぁいいことにして、
完全な葉桜になる前に お山に桜見に行ってみました。

IMG_5964.jpg

IMG_5941.jpg

2日くらい前にも同じ場所に行ったのですが
その時は結構きれいに咲いていたのに やっぱり昨日の大雨で
大量に花びらが散っていました。

IMG_5900.jpg


↑ 禅丸も『あ〜あー、遅かった。』みたいな顔(笑)。
お散歩途中で沢山桜見れたからいいか。写真はまた来年ね♪

まぁ 花より枝ゴリ な禅丸は広場にさえ行けばご機嫌UPグッド(上向き矢印)

IMG_5911.jpg

今日もまずは走り回ってクンクンしまくります。
雨上がりの地面は匂い甲斐があるのだろうか・・と思うほど大好き。
ずっと下向いて『地下探索犬』状態です。
そのうち鼻が大きな枝にぶつかると 地下探索の事はすっかり忘れ 枝ゴリへと興味が流れていきます。

IMG_5973.jpg


IMG_5967.jpg

枝を見つけて遠くに投げると すっごく楽しそうにダッシュして取りに行きます。
で、戻っては来ません(T▽T) ゴロン出来る場所にもって行ってまた枝ゴリ開始。
で 枝がボロボロになるとまた投げて欲しそうに私をガン見。
毎度毎度の遊びです。 

帰り道、このお山の溜池でカヤックの練習をしている人達を発見。
禅丸は超興味津々!! じぃーーーっとガン見です、マジで。
『禅くん 帰ろー。』とリードを引っ張っても動きません。
すれ違ったおじさんが そんな禅丸をみてニコニコ。
『えらい真剣に見てるなぁ。あれ好きなんか?せやけどお前おっきいから乗れへんで。』
と言って禅丸をナデナデしてくれました。 
あんなもんに乗せようもんなら デカイ云々の前に焦ってはしゃいでドボンですw

散々カヤック見学を満喫して帰路についたのでした。

IMG_5901.jpg

来年こそは キレイな桜の前でいい写真撮りたいなぁ。
ニックネーム リネオ at 00:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

休憩はじまる。

ついついカメラを持ち出すのを忘れ、
写真がないから・・と更新していなかったリネオです。

昨日やっとデジカメ持って散歩したのでした♪

DSCF0176.jpg

桜がハラハラ舞っていて雪みたいでキレイーーと撮影。
でも・・デジカメだし ぶれてるし 埃にしか見えない(TーT)

DSCF0177.jpg


最近雨が長々と降ったりして 桜ももうおしまいかなぁ〜。
2日ほど前に カメラ持たずにお山いったのですが
お山の桜も満開を迎えている感じでした。
昨晩からずっと降ってる雨のせいで きっと散ってしまうんだろうけど。

さて、禅丸は元気です♪
晴れている日の温度は20℃くらいまで上昇するのですでにバテモードです。
お散歩してても『ちょっと休憩』が増えてきましたが。。

DSCF0139.jpg
↑こういう鉄板って凄く冷たくて気持ちいいみたい。

DSCF0148.jpg
↑雨上がりのちょっと湿った地面も良い休憩スポットの様子です。

すでにこんなだと 夏どうするんだー!
ちょっとでも涼しくなるようにと願いを込めて(笑) 
今日はアンダーコートを必死で取り除いてみました。
スーパーの袋1個分位抜けましたが まだまだ隠し持ってます(−−;)

禅丸は暑さとの戦い。
リネオは抜け毛との戦い。

だからといってどうしても『サマーカット』には踏み切れません・・。
なんか直射日光モロに受けて余計暑そうな気がするんです。
代わりに今年も沢山お水遊びをして クールダウンしてもらう予定です♪

とりあえず 雨止んでくださいな。
ニックネーム リネオ at 18:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする