2008年02月26日

コロコロで遊ぶ♪

なんか最近奈良がよくTVに映ります。
ドラマもそうだし この間はヘキ●ゴンでも映ってたし。
見覚えのある田舎の風景がTVに映ってるとなんだか変な感じでした。
先日用事があって奈良市内を車でフラフラしてたんですが
結構平日なのに観光客っぽい人達をたくさん見かけました。
やっぱりTVに映ったことで『村おこし効果』みたいなもんでしょうかね?

さて、今日は超大雨。 めっちゃ降ってます。
こんな日はお散歩行っても歩かないのでほとんど行きません。
ついでにレインコートもとうとう入らない大きさになってしまい
ますます行く気無くなってます(笑)。

こんな日は家で遊ぶんですけどね。禅丸の好きな遊びを紹介します。
コロコロとの格闘です。



↓の動画は去年撮ったやつ。


去年は随分コロコロを警戒してますが、今年はもう慣れたもんですねw

コロコロを見ると必ずベッドに登り、襲撃を待つ禅丸(笑)
それが 禅丸流のスタイルみたいです。

ニックネーム リネオ at 22:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

デジカメは便利。

更新随分さぼってたわぁ。 別に忙しかったわけじゃないのにw

以前使っていたデジカメが壊れてしまった(><)
イチデジを持ってるし デジカメはいらないかな。。と思ってたけど
やっぱり便利なので新しいのを購入しました。
今日はそのデジカメもってお散歩へ。

撮影した時に液晶で画像確認すると・・・なんか画質悪っ!って思ったのです。
でもね、PCに取り込んでみると 液晶で見るよりキレイでホッとしました(笑)。

それでもやっぱりデジカメですから。。。こんなもんですけどね。

近所にある、ひたすら広い空き地。
入り口が数箇所しかないので たどり着くのが大変ですがね(笑)
DSCF0063a.jpg

さぁて何する?
DSCF0063.jpg

こんな広い場所なんだから ちょっとは走ればいいのに
結局隅っこで一生懸命クンクンしてます。

DSCF0071.jpg

この山が楽しいみたいで登ったり降りたり。地味な遊びだ(爆)

DSCF0073.jpg

それでも本犬は満足した様子だから良いけどね。

DSCF0020.jpg

UPしてないけど今日は動画も撮りました。
やっぱりデジカメはあると便利だわ。散歩に持っていくのも軽いしね。
それに いまどきのデジカメっていろんな機能付きなんですね。
絞り優先やらシャッタースピード優先やら。
そりゃもちろんイチデジの方がぜったいキレイなんだけれども。
でも 以前持ってたデジカメではそこまでの機能はなかったので驚きました。
宝の持ち腐れにならないように 説明書よまなきゃなぁ( ̄▽ ̄;)


ニックネーム リネオ at 18:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

嬉しい1日。

やっと終った、ブログスタイルの変更。 ずっと2列に変更したかったのだ♪
でもずっと3列表示になれていたので変更にてまどりました(汗)。
これでまた少し写真を大きく表示できるわん。 ぶれてるのも目立つわん(^_^;)

さてさて、今日は禅丸にとってはとっても素敵な1日となりました。
全然期待していなかった(予報にもなかった)雪がーーー!!!
IMG_5236.jpg

IMG_5255.jpg
とりあえず雪を食らう禅丸。 今日は食べ応えありそうね〜〜いっぱいだよ。
この間の雪とは違って、足跡もすぐにまた雪で覆われるほどでした。
今年はよく雪が降るなぁ。 普段の行いが良かったからかしら(笑)♪
IMG_5323.jpg

IMG_5335.jpg

IMG_5457.jpg

今日は禅丸の大好きなお兄ちゃん達にも遊んでもらえて嬉しかったね♪

IMG_5438.jpg

IMG_5510.jpg

雪だるまつくろうぜーーって頑張ってたのにことごとく邪魔をする禅丸。
雪を固めたところに突進してくるわ、小さい塊を作ると飛びついて奪うわ。。

IMG_5475.jpg

そんな禅丸にたくさん雪の塊を作って遊んでくれたよ。

5302.jpg

結局1時間以上雪の中で遊んでしまった( ̄▽ ̄) 
そしてまた数時間後に雪遊び第二弾も。。こんな日はめったに無いから満喫しておかないとね〜♪
不思議な事に雪降ってるけどそんなに寒くなかったので楽しく過ごせました。

IMG_5436.jpg

楽しかったね〜〜禅丸♪ 毎年こんな雪で遊べると良いね。 

IMG_5449a.jpg
ニックネーム リネオ at 22:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪遊び

昨夜からの雪、朝には少し積もっていました。
とは言え足元はグチャグチャで、きれいな積雪ではないけれど。。
それでもさっそく禅丸とお庭に出てひと遊び♪
IMG_5093.jpg

溶けかけの雪に足をとられては時々ズルッと滑る。
どんくさ。。。。

IMG_5175.jpg

IMG_5088.jpg

ショボい雪だけど、やっぱりバニには雪景色がよく似合うなー。

ダルマの様に着込んでも凍えそうな私とは対照的に
裸族のくせにめっちゃ元気な禅丸。その毛が羨ましい。。
スニーカーもベトベト、靴下まで浸み込んで足先感覚無しの私に比べ
素足のくせに雪の上に自ら好んで走って行っては仁王立ち。
私の靴底にも肉球が欲しい。。

IMG_5167.jpg

IMG_5213.jpg

今日はね、門や塀に積もった雪で雪合戦しましたよ♪
私が禅丸めがけて投げる『超一方通行な雪合戦』だけど(笑)
しかも禅丸は私が投げる雪を口でキャッチ! 食べてました。
時々キャッチに失敗して顔面雪だらけ。でもとっても楽しそうでした。

IMG_5166.jpg

せっかく積もってた雪も、今は雨にかわってしまったので溶け出しています。
禅丸も今はお家の中で 屋根から滑り落ちる雪の音にビクついてます。

雪の間に遊べてよかったね、禅丸。

IMG_5148.jpg

今度はいつ雪が降るかなぁ〜。。。

IMG_5222.jpg


ニックネーム リネオ at 16:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする