2008年01月29日

いい加減に晴れて

あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜うざい。。。。
毎日毎日 雨・曇り・積もらない雪 の繰り返し!
さっぱり晴れないし 青空も出ないし。

いい加減晴れてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

お陰で禅丸の『退屈指数』も急上昇。
なにやらモソモソやっとるなぁとおもっていたらこのザマ。
IMG_5071.JPG
(-_-)・・・・手術せねば。。

昨日姉が禅丸にと買ってくれたガムで気を紛らせてみよう。
IMG_5069.JPG
(-_-)・・・・すぐ飽きちゃったよ。。

お散歩には行ってるけれど、走りに行きたいよね禅丸。 
でも最近週間天気予報をネットでみるたびにため息がでるリネオです。

あ、そうそう!
先日甥っ子ちゃん、無事志望校に合格しました〜〜〜♪
本人さっそく『ゲーム解禁』になったので一日中Wiiしてました(笑)。



ニックネーム リネオ at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪は美味?

昨日の夜遅く 雪が降り始めました。
今朝は屋根や草木の上に少し積もってましたが
小雨がふりだしたのもあって、すぐに溶け始めてしまいました。
IMG_4878.jpg
それでも禅丸に雪を見せてあげたくて、泥んこ覚悟で庭へ。
禅丸は珍しそうに雪をクンクン〜。
そしてそれからカプカプ食べだしたよ! 美味しいのかなぁ?
IMG_4928.jpg
御味はどう? 
IMG_4935.jpg
もっとたくさん積もればよかったのになぁ。
昨日の夜は結構降っていたので期待したんだけど。。。
やっぱり雪が雨に変わってしまうとすぐにとけちゃいますね。
残念だぁ〜。
IMG_4862.jpg
今日は少しだけだけど雪で遊べてよかったね♪
また積もるといいね、禅丸。
IMG_4883.jpg

小さい雪だるまを作ろうとしたけど、手が冷たすぎて断念しました(笑)
ニックネーム リネオ at 18:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

枝ゴリに夢中

今日はお山に行きました〜。 曇り空だったし時折小雨。
でも負けずに遊んできましたよん〜〜♪
IMG_4817.jpg
ここは急な斜面になっていて、今まで降りたこと無かったのです。
4646.jpg
禅丸は気に入った様子であっちこっち走ってました〜。
IMG_4625.jpg
この斜面にある階段を登り上へ上がります。
私はこの階段ですでにヘロヘロ。。。だって凄い急なんだもんっ(><)
今日もたくさん歩くつもりで来たけど、
さっそく疲れたのと小雨がパラっとしてたので 
駐車場の近くの広場を陣取って遊ぶ事に。陣取らなくても誰も居ないけど・・(笑)
で、この陣取った広場はいつもたくさん枝が落ちているんです。
今日もさっそく見つけた禅丸! まってましたぁ〜〜だよね。
IMG_4668.JPG

IMG_4675.jpg
嬉しくってオケツも上がる♪

IMG_4740.jpg
頭からツル伸びてても気にしない〜♪

IMG_4737.jpg
とにかく枝ゴリサイコーーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ってな感じでずーっと枝ゴリゴリして遊んでました。
ちなみに、持ち帰り用枝セットも5本ほどゲットしてたんだけど
禅丸が全部お山に居る間に遊んでしまいましたヾ(^o^;) オイオイ 意味ねぇ〜。
IMG_4796.jpg
ま、楽しかったみたいだからいいかぁ。

散々遊んだ後、雨が本降りになる前に30分程だけ散策。
その後駐車場にいって車に乗ると 突然雨が本降りに!
ラッキーだったわぁ〜♪ 明日からまたお天気良くないみたいです。
また寒くなるのかなぁ・・・(>_<;)
ニックネーム リネオ at 21:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

枝がないよ〜

昨日まで暖かい日々だった禅丸地方ですが
今日はいきなりグググッと冷え込みましたー(><)

さて、先日長い棒をゲットした禅丸ですが すでに破壊。
お庭を見てももう長い棒は落ちていません!
『棒が無いなら枝でいいやぁ!』とばかりに普通に木を齧る禅丸。
IMG_4537.jpg
ついでに草も食べる。
IMG_4547.jpg
早くお山にでもいって、枝集めてこないと。。
シロアリより破壊速度が速いので大変です(笑)。
色んな木の枝先が 筆みたいになっとるぞ〜〜。
IMG_4600.jpg
ボクは知りませ〜んって顔w 
IMG_4616.jpg
昨日まで雨だったのできっとお山行くと泥んこだろうなぁ。
はやくいいお天気になってくれ〜〜〜。
ニックネーム リネオ at 22:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

文殊院

今日は今年受験を控える甥っ子の代わりに
地元奈良の『安倍文殊院』にお参りに行ってきました。
ここは日本三文殊に数えられる有名な知恵の神様で、
遠いところからも合格祈願にたくさんの方がいらっしゃいます。

初詣の頃は大賑わいですが、今日は静かでした。
なので1人で行ったのにもかかわらず
地元のおじいちゃんおばあちゃんにまぎれて
かなりゆっくり過ごしてきました(笑)。
700円で本尊も拝めるとの事でしたのでしっかり見てきましたよ♪
あいにく撮影禁止なのでお見せできませんが
本尊はとっっっても立派な木造の文殊菩薩像です。重要文化財だそう。
大きな獅子の背中にまたがっている菩薩像で高さは7メートル(日本最大)。
目の前で見ると何とも言えないオーラというか威厳というか。。
生まれて初めて 仏像を見て鳥肌が立ちました。
目の前でしっかりと甥っ子の健闘を祈ってまいりました。

その後境内をブラブラ〜。で、こんなの発見しました。
080108_1246~0002.jpg
その名も合格門。 なんでも松の木で出来た門だそうで
『一足早く門をくぐって合格を待つ』と言う意味だそう。
しっかりくぐってまいりました♪ で、その門をくぐり展望台に行くと
080108_1247~0001.jpg
お花で出来た合格絵馬を見下ろすことができます。
なんだか全てが上手く行きそうに思えるほどの爽快感でした♪

お守りと合格鉛筆を買ってさっそく東京の甥っ子に送りました。
がんばれ〜〜〜〜っ。

禅丸はもちろんお留守番。お家に帰ると『どこいってたのぉぉ〜〜』って突進されました(笑)
ごめんね、でも禅丸は連れてはいけないからね。
お庭で遊ぶとご機嫌がすぐに良くなったのでホッとしたリネオでした。
IMG_4456.jpg
どちらかというと、禅丸にも是非文殊様から知恵を頂きたいけど。。
ニックネーム リネオ at 18:55| Comment(17) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥

今日は大好きな七草粥を食べました♪
あっさりしてて美味しいですよね。年中食べたくなる味です。

禅丸も毎年おすそ分けを頂きます。写真ブレブレですが。。
IMG_4466.JPG
今日もフードにトッピングしていただきま〜〜す。
あっという間に完食です! もっと食べたい顔してました(笑)。

IMG_4475.JPG
満腹で眠くなっちゃいました。。の顔だね。

2008年もまた 病気知らずの元気印で過ごせますように♪

ニックネーム リネオ at 22:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

安心したよ♪

午前中お庭を散策して見つけましたよ、新しい『立派な枝』!
やったね、禅丸♪

昨日までの『ワラ』状態とは違って咬み応えがあるね!
IMG_4422.jpg
良いの見つけてよかったね〜。
IMG_4425.jpg
細い枝だけど結構丈夫だから 枝ゴリには最適だよ。
イイでしょう〜って、私に見せつけるようにして遊んでます。
私が『いいなぁ〜禅丸、それ頂戴♪』とか言うと
だめぇ〜〜とばかりに遠くに持って行きます。 おもしろいなぁ。
IMG_4438.jpg
この後獣医さんに行って昨日見つけたオデキを観てもらってきました。
診察台の上で2ミリのオデキが見つからなくて苦労しましたよ(汗)。
何とか見つけて診察してもらうと脂肪の塊でした。
針でチックン、中からドロロロロ〜〜〜っ。
ニキビとか潰すの大好きなリネオは 
押し出すのやりたかったわぁ〜と思ってしまった(笑) 
なにはともあれ。。正月早々心配したけど何も無くてよかった♪

帰りに藤原京に寄って散歩してきました。
携帯で撮った写真なのでかなり粗いですが。。夕日です。
yuhi.jpg
本物はもっときれいだったんだけど。。まぁしょうがないか。
fujiwara1.jpg
1時間位 ボール遊びしたり散策したりして帰ってきました。
今日はたくさんワンちゃんを見かけたんだけど
誰も寄ってきてくれなかった(T▽T) 熱い視線送ってたんだけどなぁ(笑)

とりあえずオデキが脂肪の塊でよかった。
心配してくださった皆様、お騒がせしましたーー(><)!



ニックネーム リネオ at 18:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

変わりなく

2008年もどうぞよろしくお願いします。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


喪中だってこともあるんですが、お正月らしい事は特になにもしてないわがや。 
あ、毎年恒例になっている『ボーリング大会』は行きました♪
普段は閑古鳥が鳴いている地元の小さいボーリング場も
お正月はどこからこんなに人が集まってきたのか??と思うほど
賑やかでした。・・・とは言え待ち時間とか全然ありませんでした(笑)

禅丸もいたって平和に普段どおりの毎日を送っています。
良く歩き、食べ、遊び、寝る♪ の繰り返し。幸せだねぇ♪
IMG_3833.jpg
↑12月の半ば頃に撮った写真です。庭の隅からこの枝を見つけてきて
楽しそうに毎日少しずつゴリゴリを楽しんでいました。
そして今日もまた同じ枝で遊ぶ禅丸。
IMG_4416.jpg
遊びすぎて枝が『ワラ』状態になってます(^_^;)
そろそろ新しい枝見つけないとね。
IMG_4408.jpg
さて、さっき禅丸を撫で回していたときに出来物を発見してしまいました。
何だろう。。。年明け早々 さっそく不安になってゆく私。
2ミリ程の白くて硬い出来物です。
後足付根からすこし上半身側のあたりにあります。なんだぁ〜〜?
禅丸自身は全く気にならない様子で撫でられて喜んでます( ̄▽ ̄)
明日獣医さんにいって診てもらおうと思います。何でもありませんように。
IMG_4420.jpg
ニックネーム リネオ at 22:42| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする