2007年12月30日

寒波

ここ数日お天気も悪く、徐々に寒さが厳しくなってきました。
禅丸は寒さも水溜りも気にせず楽しそうにお庭で遊んでました。
IMG_4212.jpg

IMG_4219.jpg
禅丸は最近この辺りにある 一本の木が気に入ってるようで
毎日の日課のように 葉っぱを喰らってます(笑)
元々小さい木なのでもう殆ど葉っぱがのこってませんよ〜(^_^;)
IMG_4229.jpg
頭ボサボサ(爆) 寝起きの私の髪みたい(〃>∀<)キャハハ

夕方のお散歩に出かけて30分程歩いた時に
偶然お買い物帰りの母に会いました。私は母には先に帰ってもらって
禅丸ともう少し歩いてから帰ろうと思っていたんです。
なのに・・・・禅丸は『ばぁちゃんと一緒に帰る!!!』の一点張り。
結局超短いお散歩で終ってしまった( ̄▽ ̄;)
まぁいいか、本人の意思だし。

お家に入ってしばらくすると、な・なんと初雪が降ってきました!!
珍しく『すぐ溶ける雪』ではなく、つまんでも溶けない感じで
このまま降ってくれたら少しは積もるかも!!って期待しましたよ♪
まぁ、期待は一瞬で終りましたけど。5分くらいで止みましたのでw。
ちょっとでいいから積もって欲しいね、禅丸。
IMG_4261.jpg
積もったらお外でたくさん遊ぼうね♪

全国的に荒れ模様な年末です、注意して無事新年を迎えましょうね♪

ニックネーム リネオ at 21:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

サクサク落ち葉

久しぶりにお山に行ってきました〜〜〜〜。
なんだかんだと忙しく、禅丸には悪い事したなぁ。
今日はドップリ遊ぼうね!と約束してお出かけ♪

今日は暖かいし 散策日和となりました。
禅丸は水路で水遊びまでしてました。。。それはちと寒いだろう。。
お次はお決まりの枝ゴリ♪ 今日も目ざとく見つけてきました。
IMG_4117.jpg
また関節曲げるの忘れてマスねぇ(^_^;) 楽しい証拠だね。

一通り枝ゴリすると次はいよいよ池1周ツアーに出発です♪
IMG_4097.jpg

IMG_4111.jpg
今日は一段とゆっくり、禅丸のペースに合わせて歩きます。
なのでなーーーーかなか進みません(笑)
たくさんクンクンしなきゃだし、鳥のチェックもしなきゃだし。
禅丸はお山に来ると忙しいのです。

しばらく歩くと一面 落ち葉の絨毯が現れました!
IMG_4117.jpg

これには禅丸の好奇心と遊び心に火が付いたようで
サクサク鳴る葉の音が楽しいのか 行ったり来たりの大往復!
IMG_4146.jpg
キャッホ〜〜イ♪♪


IMG_4178.jpg
ママ行くよ〜〜見ててね!!


IMG_4182.jpg
おりゃーーーーー!!!


延々これの繰り返し(笑)。よっぽど気に入ったのでしょうね。
その後もハイテンションのまま 今日も無事1周の旅を終えました♪
明日から年末まで ずっとお天気は下り坂のようなので
これが今年のお出かけ納めになりそうです。

また来年もよろしく頼みますよ〜お山さん♪

ニックネーム リネオ at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

MERRY CHRISTMAS☆

皆さんへ。

本当なら送る方が素敵なんですが。。

IMG_3970.jpg

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪



ニックネーム リネオ at 00:23| Comment(10) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

素敵だ〜

今日は朝から大雨。禅丸は超ヒマヒマ。
数日中におばあちゃんの四十九日が来るので
人間は皆その準備でバタバタ。
なのでいくら暇ビームで攻撃されても
なかなか相手してあげられません(><)
IMG_4001.jpg
ごめんよ〜、禅丸。

やっと夕方ひと段落着いて 禅丸と遊ぼうとリビングへ。
そしたら・・とっても素敵なクリスマスカードが
私と禅丸宛に届いていました♪♪ わーーい♪
IMG_3999.jpg
送ってきてくれたのは いつも仲良くしていただいてる
☆MILDLATTE☆のNAOさんとカワイイミルトちゃん&ラテくん♪

ふたりともサンタの帽子がとっても似合ってるよ〜〜〜。
ミルトちゃんはお洋服までサンタ風なのだ! 凄いなぁ〜いいなぁ〜。
去年禅丸にもサンタ帽買ったんだけど(しかも100均で。。)
それでも禅丸の頭の方が大きくて
乗せる程度で無理やり撮影したことをふと思い出しましたわ( ̄▽ ̄;)

なんだかカワイイふたりのサンタに すっかり癒していただきました♪
バタバタな気持ちも吹っ飛んでいきますね。

NAOさん、ミルトちゃん&ラテくん
カワイイカードを本当にどうもありがとうね♪
ニックネーム リネオ at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

耳毛も成長

昨日ふと、昔の禅丸の写真を眺めていました。
そして気がついた。一年前と随分変わったなぁ・・って。

去年の禅丸は下こんな感じ
IMG_1431.JPG
なんだかとってもスッキリしてる感じ。

で、今の禅丸は下こんな感じ。
IMG_3941.JPG
随分耳毛が伸びてます。そして例の『ル』な腹毛も伸びとるねー。

1歳超えるとそんなに変わらないものだと思っていたけど
まだまだ変化するんですね。そういえば体重も随分増えたし。
禅丸の姿はいつ頃確立されるんだろうか。。楽しみだーー♪

ニックネーム リネオ at 18:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

いっぱい笑顔♪

今日はお山に行ってきました。
最近バタバタで、禅丸はどこにも行けなかったから
ストレス溜まってるだろうなぁ〜〜って気になってました。
今日は怪しげな空模様でしたが幸い雨は降らず。
禅丸も思いっきり走り回って楽しそうでした。

写真を見ていると、本当に楽しそうに笑ってます。

IMG_3878.jpg

IMG_3886.jpg

小さく写ってしまった禅丸を拡大してみると。。
↓こんなに笑顔でした(拡大なので画質粗いけど)。
IMG_3913.jpg

本当に楽しそうでしょ(笑)。
最近バタバタして禅丸にかまってあげられない時間も多かったし、
お散歩だって、最近やっとゆっくり時間を取れるようになった所。
なので今日は禅丸もホント嬉しかったと思います。

IMG_3954.jpg

ご満悦な顔(*^_^*)

沢山走ってゴロゴロして、今は気持ち良さそうに眠ってます♪
ニックネーム リネオ at 18:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

2日目のボール

先日、お友達のルナのお家に行ったとき
ほぼ強引に ルナからボールを奪い取った禅丸。
ルナママが禅丸にあげるーと言ってくれたので頂いてきました。
野球の軟球みたいなやつで、ガムのようにクッチャラクッチャラ。
IMG_3802.jpg
時々 歯がボールの皮に引っかかってアワアワしてます(笑)
IMG_3807.jpg
このサイズのボールは『飲み込み』が怖くて与えたことが無く
禅丸にとっては未知のおもちゃで 相当興味津々。
ここ2日間はこればっかりです。
IMG_3810.jpg
でもねぇ、禅丸。ボールって普通はね
投げる→取りに行く って遊び方をするもんだと思うよ。。。
それなのにあんたは・・
IMG_3813.jpg
遊び始めてまだ2日目なのになんでこんなになってるのぉーー!
いい加減皮剥きするの止めなさい( ̄_ ̄;)
サッカーボールもどんどんマルハゲに近づいてるんだからね。
IMG_3869.jpg
『でもこれがボクの遊び方なんだもん。』


ボールちゃん、ルナの所にいればキレイに遊んでもらえたのにねぇ。
ニックネーム リネオ at 18:44| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

プリンタ

最近新しいプリンタを買いましたー。
EPSONのやつなんですけどね。感動してます。

今までのプリンタは かれこれ7年位前に買ったやつ。
文書プリントすると斜めになるし(笑)
写真プリントすると変なラインが入るし(T▽T)
挙句にはがきプリントするとインクのカスみたいなのが付いてくる!
これはもう限界・・・と思って買い換えたのでした。

新しいやつかって超感動! 
文書もまっすぐプリントできますよー(当然か。)
何が感動って写真プリント。めっちゃキレイ〜〜〜〜♪
若干色の補正してからプリントしないと濃くなるけど。。
そんな手間も気にならないほどキレイ♪
今まで撮った禅丸の写真も少しプリントアウトしてみました。
IMG_3767.jpg
今日は雨だったし1日ヒマヒマで
沢山プリントしてはウホウホ喜んでいたリネオでした。
IMG_3765.jpg
禅丸も1日暇でした〜。雨が上がっている間にお庭で遊んだ位。
お散歩の時間には雨が降り出してしまったのでした。
明日は晴れるといいねぇー。 何か凄く寒くなるらしいけど・・。

おまけ。
IMG_3736.jpg
こんな風にいつも私がトイレから戻るのを待っていてくれます(笑)

ニックネーム リネオ at 23:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

あったか毛布

禅丸はフワフワしたものが大好きです。
ブランケット・毛布・タオル・・・などなど。

その中でも1番お気に入りなのが冬に登場する毛布。
その毛布を出してあげると、他のブランケットには見向きもせず
夜もお気に入りの毛布の上でスヤスヤ熟睡します〜。

071201_2143~0001.jpg

ソファーの上に毛布を敷いて。 気持ち良さそう(*^_^*)

大好きなみかんもこの場所で。
071201_2124~0002.jpg

それにしても子の写真、やたらと横幅長いわぁ〜(笑)
携帯電話のカメラだからかなぁ?

ニックネーム リネオ at 21:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする