2007年11月26日

週末の事

先週末、祖母が急死しました。

急死と言っても 慢性的な病気を抱えていて
それが突然牙を剥いてしまったような最後でした。

気丈な祖母は最後の最後までしっかりしていました。
だから余計に一体何が起こったのだろうってパニックでした。

連休中にお通夜・告別式を無事に終えました。
あまりに突然で 家族は未だに呆然としてます。

このバタバタしていた間、禅丸は何か感じていたようでした。
おばぁちゃんが亡くなった日から2日間、
いつもはしないようなイタズラをしたり、下痢をしたり。。
きっと私達の不安とか悲しみが通じていたのでしょうね。
禅丸は式の会場には連れて行けないので
お家から出棺の時に みんなと一緒におばあちゃんを見送りました。

享年92歳。
評判の美人さんでした。
この年になっても新聞は毎日欠かさず読破するし
芸能情報・スポーツ全般・ニュースまで知識も豊富。
気が強く、典型的な『お嬢様』体質の祖母でした(笑)。

最後のお顔も とってもとっても綺麗だったんですよ。
皆さんが絶賛してくださるほどに。


皆さんのブログに遊びにいけない日々が続いています。
年末までバタバタすると思いますが、
また徐々に禅丸の毎日を綴っていきたいと思います。

心配してくれていたお友達にも
この場をかりて『ありがとう』と伝えさせていただきます。


ニックネーム リネオ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

またまた

さぁ冬に向かって寒さも本番!
禅丸は元気がモリモリでてきましたー。夏と大違い(><)
夏の運動不足解消しないとね。 と言うことで今日もお山♪

IMG_3556.jpg
山全体はまだまだ紅葉してませ〜ん。
でもこんな風に 一部の木は綺麗に紅葉していました。
最近寒さも半端無いし、一気に色付いてきそうですね!

IMG_3574.jpg
『ちょっとこっちに行ってみるよ〜』な 禅丸。
しばらくすると枝をもって帰ってきました。
う〜ん、カミカミしてないで歩こうよー禅丸。
IMG_3603.jpg
『やだ。もうちょっと』
しばし 枝ゴリにお付きあいして再出発です。

歩き出すと下を向いてクンクンばっかり。
必死で『禅丸〜〜』『これなんだ!(何も持ってないけど)』
『おいしい 食べる?(何も無いけど)』と声をかけ 撮影してました。
IMG_3581.jpg
しまいには↑こんな怖い顔で睨まれたし( ̄▽ ̄;)
邪魔してえらいすんません(笑)。

今日は珍しいものに遭遇。
IMG_3606.jpg
なんども山に来てるけど 初めて見たかも。
結構本格的にコーチのような人が拡声器で叫んでました。
IMG_3560.jpg
禅丸は不思議そうに『じ〜〜』。 でっかい鴨だと思ってるかも(笑)

IMG_3571.jpg
今日も無事溜池周りをぐるっと1周しました。

帰る頃にはどっぷり日が暮れてしまって、気味悪かった〜。
暗い山中から『カサカサ』って聞こえるたびにビクッ・・でした。
今後は朝のうちに来るのが良いかもね。

ニックネーム リネオ at 22:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

イルミネーション

ちょっと早いかなぁとも思ったのですが、
お友達のおうちももう点けたよ〜との事だったので
我が家もお庭の木のイルミネーションをつけることにしました。

IMG_3554.jpg


真っ暗の真っ赤だぁーーー( ̄▽ ̄;)
三脚持ってないし、ブレまくる写真たち(T▽T) しょうがないか。
それにこの電飾、去年木に巻きつけて そのまま放置してたもの。
一年の間に風に吹かれ雨に打たれ、相当かたちが崩れてます。
バランスよく配置しなおさないとなぁ。。。

IMG_3535.jpg

毎年過熱しているイルミネーション合戦(笑)
近所のお家でも ものすごい豪華にしていらっしゃったり。
結構毎年見学するのを楽しみにしてます。
我が家は木2本だけ(爆)。 それでも設置は大変ですっ。

色々写真撮りたいし、三脚購入しようかな〜。

一枚目の写真、闇に浮かぶ禅丸のおなか。。。。。
やっぱり今日も 円周率ですーーー。
ニックネーム リネオ at 18:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

久しぶりに

今日は1カ月ぶりにお山で遊んできました♪
溜池の周りをグルッと一周です。
夏場は禅丸の体力が1周持たなくて(笑)いつも広場で遊ぶだけ。
でもそろそろ季節も良くなってきたことだし行ってみました。
IMG_3410.jpg
まだまだ紅葉とまでは行ってないですねー。今月末くらいかなぁ?

禅丸は久しぶりのお山で大興奮!
IMG_3503.jpg
さっそくゴロンゴロン〜〜!たっぷり山のにおいを体につけておりました。

IMG_3412.jpg
いざ1周ウォーキングに出発するも、
さっそくのゴロゴロで息上がり気味(><) お〜い。。。
ま、ゆっくりのんびり歩く事にしました。

IMG_3483.jpg
ニコニコだね〜禅丸。 ココは禅丸の大好きな遊び場だもんね。

片っ端から念入りにクンクンクンクンしながらのお散歩。
いつカメラを向けても下を向いてる写真ばっかり(笑)。
なのでまた私の『奇声』攻撃でこっち向かせながら撮影。
釣り人には怪しまれていたんだろうなぁ〜。。。( ̄▽ ̄;)
IMG_3493.jpg

IMG_3482.jpg

夏の間にすっかり運動不足気味になってる禅丸。
今日も半周した辺りで どっぷりお疲れモードです。
お水を飲んで休憩してから 折り返したのでした。
帰り道、溜池に浮かぶ鳥さん発見。家族かしら?

tori.jpg

さ、禅丸もお家に帰ろうね。駐車場までもう少しだよん。

IMG_3440.jpg

終始ご機嫌の禅丸。若干疲れモードでしたけどね(笑)
少し肌寒い今日でしたが、こうしてゆっくりのんびりのお散歩には
丁度良い気候でした。 とっても気持ちよかった〜。

これからはまた山通いしようね、禅丸。

ニックネーム リネオ at 19:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

今日も元気

すっかり秋ですねぇ〜〜。
私は先週からずっと 体調が微妙でしたー。
季節の変わり目になるといつも体調崩します(−−;)

さてさて、禅丸は毎日元気そのもの♪
最近伐採した庭の木の欠片で今日もゴリゴリを楽しみました♪

IMG_3376.jpg
うひょひょ〜〜な禅丸。

IMG_3373.jpg
これとっても頑丈です。 長持ちするのでいいかも(笑)♪

IMG_3382.jpg

ココ最近お出かけできなかったのですが
良い暇つぶし用おもちゃができてくれたのでよかったぁ。

来週にはスッキリ復活して、
禅丸と一緒に秋を楽しみに行こうと思います。
ニックネーム リネオ at 19:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

円周率なお腹。

禅丸のお腹の毛。 
最近気がついたんですけど 変な癖がついてます。

普段は見えませんが、お座りすると見えるんです。
onaka1.jpg
矢印の先の部分なんですけどね。 ヒゲみたいになってます。

拡大するとこんな感じで
onaka2.jpg
円周率のマークみたいです。 
シャンプーしても次の日にはまたこの形になってます(笑)。

なんでそこだけそんなに白毛が伸びたんだろうか、不思議ー。
ニックネーム リネオ at 19:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

お芋

親戚から美味しいお芋を頂きました。
鳴門金時っていって、徳島の名産だって。

禅丸も 2切れ程、おすそ分けを頂きました。

imo.jpg

めっちゃガン見。 
脳内メーカーなら『芋』『食』しかないはず(笑)。
もちろんとぉーっても美味しく完食しました〜♪

私も当然頂きました。 甘くておいしかったぁ〜〜(≧▽≦)
また明日も食べちゃおーーーっと♪
ニックネーム リネオ at 22:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする