2007年10月29日

リベンジならず

今日はいいお天気。 先日からの『雨暇モード』を壊すべく
藤原京に遊びに行ってきました。 

先日行った時は見ごろだったコスモス。
もう見ごろは過ぎてしまったようでした。
この間綺麗に撮れなかったからリベンジ撮影したかったのになぁ。
お花畑をセミ・アップな距離で撮ると、花のない部分が目立つほど。
風邪引いたり雨降ったりで、すっかり出遅れてしまいました。
IMG_3272.jpg
雨のせいかコスモスはすこし倒れちゃってました。
部分的に綺麗に咲いているコスモスがあったのでそれをパチリ。

IMG_3275.jpg
あと 背後にボカす程度ならまだまだいけます(笑)。

IMG_3280.jpg
禅丸はコスモスなどお構いなし。 あっちこっちクンクンです。
ここ数日まともなお散歩も雨で出来なかったから 今日はいつもより楽しそう。

IMG_3313.jpg
一応 ボール(デカイ穴あるけどまだ遊べる。)持参してみたのですが
ほとんど遊ばず、走り回ってはクンクン。。の繰り返しで
十分楽しめたみたいでした。 いい物見つけたしね。

IMG_3307.jpg
ニヤニヤしながら 枝ゴリ中。 何にもない原っぱなのに
『これどうぞ』とばかりに一本だけ落ちていたデカイ枝。
見逃しませんよぉ〜〜。

IMG_3310.jpg
お散歩中のご夫婦に 『ええの見つけたなぁ〜。』って言ってもらって
見せびらかすようにゴリゴリ楽しんでました。

IMG_3288.jpg
おもいきり走って、ゴロゴロも枝ゴリも満喫した禅丸。
日差しが強くなり 暑さが出てきたので本日は退散しました。
撮影リベンジには遅かったけど、今日も楽しかったので良いとしよう♪

ニックネーム リネオ at 21:51| Comment(6) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

寝るしかない。

昨日は大雨の禅丸地方。今日もスッキリしないお天気でした。
台風の影響だったみたいですねー。 この時期に台風とは。。

昨日はもちろんどこにも行けず、おうちで過ごしました。
雨が小降りになったときを狙って 少しだけお散歩したけど
またすぐに大雨で。。。。 結局ほぼ終日家の中。

3214.jpg

暇だよねー、禅丸。 
今日はお天気回復するかなぁって願っていたのに
結局雨が降ったり止んだりの中途半端な一日になってしまいました。
お陰で今日も タッタカター♪っと散歩を済ませた程度です。

IMG_3264.jpg

禅丸は室内でいい子にしてくれてます。 でも2日続くとね。。
そろそろおもちゃの遊びも飽きてしまって、
こんなときは眠るしかない!!って感じに 寝まくってます眠い(睡眠)

はやく晴れてくれないかな〜。 お天気回復したら
思いっきり走り回りに行こうね、禅丸♪
ニックネーム リネオ at 18:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

行進♪

禅丸は 嬉しい時・楽しい時に跳ねる様に走ります。

足がまっすぐ前に出て、
まるでおもちゃの兵隊さんの行進みたいです♪

右も
IMG_3036.jpg

左も。
IMG_3035.jpg

カメラを変えてシャッタースピードが速くなったので
最近撮影してるとこの行進スタイルの写真がよく撮れます。

楽しくて関節曲げるの忘れるのかな〜(笑)。


ニックネーム リネオ at 21:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

靴もおもちゃ

履きくずして捨てようと思っていたスニーカー。
捨てようと思ってお外に置いていましたが。。
見つかっちゃいました、禅丸さんに。

IMG_2902.jpg

いいものみっけーーーとばかりに 靴を加えて爆走してます(^_^;)
ぐるぐるぐるぐる狭い庭を猛ダッシュ。
靴のなにがそんなに興奮するんだろうかねぇ。。。

2767.jpg

しかもご丁寧に片足で遊んだら、もう片方も取りに行きます。
やっぱり靴はセットで遊んであげないと♪ な感じ?
散々走るといつもの場所に靴を運び、紐をガジガジ。
何踏んでるかわからない靴で遊んで欲しくないんだけど、
楽しそうだしなぁ。。。 とりあえず靴の底だけ洗っておきました(笑)

IMG_2873.jpg
えへへっ♪

期間限定おもちゃ、堪能してくださいな。
ニックネーム リネオ at 16:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

コスモスの季節

今日はお昼前に藤原京へ行きました。
すっごく暑かった〜〜〜っ。

藤原宮跡には今年も大きなコスモス畑が出現してました♪
カメラを構える人達が沢山いらしてました。
IMG_2729.jpg

私は。。。いや、撮ってたんですけどね。
あまりの日光で液晶が見えず(爆)、設定とか出来なくて困りました。
『この光具合だとこれくらいかな。』とか言える様になりたい。。

以下、見苦しい写真ですけど ヨロシクヘ( ´Д`)ノ
IMG_2746.jpg

IMG_2737.jpg

IMG_2740.jpg
上この赤い柱は 藤原宮の中央にあった
藤原宮朝堂院に築かれた四つの門の柱部分を再現しているのだそう。
ちなみに写真の門は 朝堂院西門と思われます(曖昧。。)

日差しが強く、すぐにバテてしまう暑さだったので
30分位で帰りました。 でも、今日はお散歩されてるご夫婦や
写真撮影で来られていたご夫婦など。。沢山の方たちに
いっぱい可愛がってもらって 禅丸は大満足だったようです。

一方私は 明るすぎ・暗すぎ・顔見えなさすぎ・・などなど
わけわからん写真ばっかり撮ってしまってとっても不満足。。。
また近々リベンジ撮影会に行ってこようと思います〜♪

あ、でも明日から車検で車がないのだ。。。ヽ(;´Д`)ノ
来週まで コスモス咲いててくれるといいなぁ〜。

IMG_2745.jpg
ニックネーム リネオ at 22:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

写真館?

ブログ仲間のカーボママさん所でみた美術館、
面白そうなのでやってみました〜♪

999b8ac5ae5cf5e3_o.jpg

c1548e6bbdd716ee_o.jpg

64d71fe68f2917de_o.jpg

ちゃんとギャラリーとかいて面白いよねー、これ。
他にも色々あるけど うまく合う画像がないの〜(T▽T)
なので禅丸美術館は写真3点で終了です(笑)。
サイトはココから行けるので 興味がある方はトライしてみてね♪


お庭のキンモクセイが咲いて、庭中とってもいい香りがしています。
今朝 ひと枝もぎ取って部屋においてみました。
IMG_2613.jpg
小さいオレンジ色の花をジーットみていると
クリスマス用のクッキーに見えてきたリネオは ただの食いしん坊ですな(笑)

ニックネーム リネオ at 19:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

明日香

明日香村に行ってきました。
お休みの日だから、超混雑してました〜。。。車も満車だし(T_T)
ルナ家と現地集合だったので、早く着いた私と禅丸は散策へ。
とは言えどこを歩いても人だらけ。あんまり自由に歩くことも出来ず
禅丸は終始私の真横にピッタリ寄り添ってました。
なのであんまり写真もとれなかった (´・ω・`)ショボーン

しばらく散策したあと、石舞台の広場に行ってみると
少しは人だかりもマシになっていたので スペースを見つけて
やっとこさ腰を下ろしました。 ふぅ。。。休憩休憩。

IMG_2462.jpg
ここは周囲に人が居なかったので ロングリードでOKでした。
やっと思いのままに歩けたね、禅丸。 沢山クンクンだーー。

IMG_2446.jpg
今日は『晴れ→雨』の予報だったけど、ミストのような雨が一瞬降っただけで
後は晴れ! お陰で禅丸はちょっとバテ気味に。。。

IMG_2456.jpg
石舞台の広場でも、彼岸花が沢山咲いていました。 
写真は もうすぐ枯れてしまう彼岸花。 
上から見ると花火みたいで綺麗だったので 思わずパチリ。

この後 ルナ家と合流してからは 和みムードで話してしまって
すっかり撮影するのを忘れてました(笑)。 一緒の写真全然ないし。
禅丸もこの時点ではすでにバテて 休憩ばっかりでしたけど。。

IMG_2464.jpg
あまりに暑かったので、後半 近くの川にいれてあげました。
『明日香川 瀬瀬(せぜ)に玉藻は 生(お)ひたれど 
             しがらみあれば 靡(なび)きあはなくに』

と、万葉集にも歌われている飛鳥川です。歌碑が近くにありました。

この後また広場に戻ってひとあそび。 私もカメラを置いて
芝生で禅丸に倒されながら遊びました(笑)。 

それにしても休日の明日香はホントに人が多い!!!
(夕方になると突然人が激減するけど。)
これからは平日でも観光の方々で賑わうだろうし。
色々ゆっくり周ってみたいけど、この人混みじゃムリだー(><)



ニックネーム リネオ at 22:36| Comment(8) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

いつもの

今日は 幼馴染家族も一緒にお山へ行きました♪

IMG_2428.jpg
ルナも 一緒だよ〜。

ちなみに。。 以前の記事でルナの事を心配してくださった皆様へ。
ルナはあの後検査してもらいましたが 異常はありませんでした。
沢山フードを食べていたのですが、獣医さんのアドバイスの元
さらにフードを増量したり、色々工夫をした結果
ただいま少しずつながら体重増加中です〜ヾ(*´∀`*)ノ
ルナママに代わって、心配してくださった皆様へ
本当にどうもありがとう、ご心配をおかけしましたー!

さてさて、今日も元気いっぱいの禅丸とルナ。
でもね、このふたりはほとんど一緒に遊びません(笑)。

IMG_2425.jpg

お互い『自分の世界』で遊ぶのがいいみたい。

IMG_2423.jpg
↑ ルナの世界  『探検探検♪』 

IMG_2400.jpg
↑ 禅丸の世界  『ゴロゴロゴロゴロ』

IMG_2398.jpg
ルナママがオヤツを持ってきてくれました〜。
ヨダレの滝を作りながら ちゃんとマテしていただきましたよ。

IMG_2424.jpg

禅丸は子供達に遊んでもらって 大好きな枝ゴリもして
おいしいオヤツももらって。。。とっても楽しかった様子です。
お家に帰ると疲れてさっそく爆睡してました。

明日も場所をかえて みんなで遊ぶんだよ。
楽しみだね、禅丸♪

おやおや?
ニックネーム リネオ at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

機種変更♪

携帯電話、結構すぐに買い換えたくなる派です。
で、こんかいもそろそろ。。。とおもっていて
ついでにコンデジもぶっ壊れたので新しいの欲しいなと。
ってことで 気になっていたEXILIMケータイ買っちゃった♪

携帯のくせに515万画素! さすがに綺麗だ〜〜。
夕方のお散歩で撮ったので載せてみます。

CA390004.jpg

CA390006.jpg

CA390008.jpg


携帯にしてはとっても綺麗でしょ?
しかも夕方(かなり暗い状態)に撮影してこれです。
室内で試し撮りしたときは もっと綺麗に撮れました。

これからはお散歩にこれ持ち歩いていろいろ撮影使用と思います。

ニックネーム リネオ at 22:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お山で散歩

今日はお友達のお家にお届けものをした後、
禅丸を連れていつものお山に行ってきました〜。
最近お天気悪かったし、久しぶりのお山となりました。

IMG_2337.jpg
『はやく〜〜〜っ』

お散歩だと すぐに休憩したり帰ろうってリードを引っ張るのに
お山にくると別人(別犬)のように元気になる禅丸。。。

今日は望遠レンズ1本だけ持って出たので ほとんどアップの写真。
でもまぁ、良い笑顔が撮れたので良かったとしよう。
1本で広角から望遠撮れるレンズがほしいー。

IMG_2347.jpg
一生懸命堤防の柵をクンクン。新しいお友達情報あったかい?

IMG_2371.jpg
とってもいい笑顔だー。 やっぱりお山は楽しいんだね♪

IMG_2363.jpg
晴天ではなかったけど 涼しかったし虫も少なかった〜♪
禅丸も 走り回っても夏の頃ほど辛そうではなく、
少し休憩してお水を飲んで、また色々クンクン探検に出かけてました。

IMG_2358.jpg
でもまぁ、 今日もメインはこれ。。 枝ゴリゴリです。
沢山枝が落ちていたので 禅丸はとってもウキウキしながら
あっちにこっちに枝探しに出かけては ゴリゴリタイムを楽しんでました。

お山はやっぱり気持ちいいね。
人も居なくて静かだし、ゆっくりのんびり過ごせるね。
はやくお天気回復して すっきり秋晴れ・ピクニック日和になってほしいものです♪
ニックネーム リネオ at 23:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする