2007年08月31日

ブラッシング

禅丸の毛は量が非常に多い!
ブラッシングしてても 軽くするくらいじゃ 奥の毛まで届いてません。 
だからたまに恐ろしい『毛玉』を見つけてしまいます(T▽T)
その度に『今度からちゃんとしなきゃ。。』と思いながら
結局また毛玉できて。。の繰り返し。

1度異常に大きな毛玉が 耳の後ろにできました。
もうね、『耳もう1つできたのか?』って思ったほど。
根っこからカットするには量が多いので
はさみを縦に入れて小分けにして 細かいコームで解きました。

それ以来耳の後ろだけは相当注意してブラッシングしてるので
毛玉は今のところありません。 ・・・・・・・・が、
油断してた。。。今度は 白いエプロン部分に毛玉発見(><)
細くて長くて量が多い胸毛。 でも胸なのに絡まるとは。
やっぱり普通のブラッシングじゃ届かない奥のほうにありました。

その後見つけたのが 足の付根。
確かにここも飾り毛があって毛の密集地帯だわ。。
その時同時にお腹部分にも小さい毛玉発見しました。

も〜〜〜〜っ! 毛玉生産機かおまえは〜〜〜っ!
IMG_1688.jpg
『ボク、知らないもん。勝手にからまったんだもん。』

お陰で私はカットせずに毛玉を解かすのがとっても上手になりました。
いまではスピードアップもして チャチャチャ〜っと仕上げます♪

それにしても、、耳の後ろは何となく絡まりやすそうだけど
胸毛まで絡まるとは! 恐るべしです。
ブラッシングって 適当じゃぁだめなんですね(=へ=;)


ニックネーム リネオ at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

こわい顔

IMG_1691.jpg

IMG_1703a.jpg

IMG_1706.jpg

必死すぎてホラーな顔になってるよ、禅丸ーー( ̄▽ ̄;)

ブレまくりの写真ですが、
ピント合ってなくて あえて良かったような、
合ってないからこそ 怖くなっちゃったような。。。

いつもの可愛いお顔はどこにいったんだーー。

ニックネーム リネオ at 17:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

東吉野村

今日は東吉野まで川遊びに行ってきましたよ〜。
ネットのお友達、MARIN-MAMAさんに教えてもらった
四郷川にいきました。 家からだと1時間弱で着きました♪

こんなところ。 キレイでしょ〜♪
IMG_1586.JPG
木々の香りがしてくる、とっても気持ちのいい場所です。

MARIN-MAMAさんはいつも愛娘マリンちゃんと一緒に
上流まであるくんだって。 そのつもりで行ったのに、
禅丸は近場で遊び始めて『ここでいいの!』って動きません(笑)。
せっかくキレイな場所を教えてもらったのにぃ。。。まぁ、いいか。 
どうせドンクサイ禅丸じゃ、上流まで歩くのも一苦労だものねw。
IMG_1593.jpg

平日と言うこともあり、ここでも十分プライベートリバーでした。
IMG_1549.jpg
お水は透き通っていて 冷たくて、 とっても気持ちイイ(≧▽≦)!

この間の天川で少し泳ぎに自信をもったのか、今日は自分からスイスイ。
深いほうにも怖がらずに進んでました。
IMG_1654.jpg

IMG_1677.jpg
ネッシーみたい(爆)!

今日は朝ごはんを半分だけ食べて出発、残りは川でお昼に食べました。
いっぱい食べ過ぎて出発すると車酔いしたらこまるのでね。
川でのランチは美味しかったね♪私もここでランチ。

ご飯の後は少し休憩してからまた遊びました。
IMG_1633.jpg
透き通ったお水だから 川底の石がはっきり見えます。
それが気になってしょうがない様子の禅丸。前足でカリカリですw。

IMG_1645.jpg
もう帰る?って言うと、『まだー!』とばかりに川に入っていくんです。
気持ちいいもんね。 まったりゆったりして行こうね。

今日、実家の辺りではものスゴーく暑かったらしいんですが
川辺はとっても涼しくて 過ごしやすかったです♪
とは言え 日焼けしてますけど。。 顔だけ。。。(T▽T)

IMG_1550.jpg

初めての四郷川、とっても気持ちよかったね。
マリンちゃん&MARIN-MAMAさんに感謝です♪
また行こうね、禅丸。そのときはもう少し上流まで冒険もしようね。
ニックネーム リネオ at 17:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

だらだら

2日ほど前、とっても涼しくて
過ごしやすい日がありました。

『夏ももう終わりか〜』

って、思ったりしてたのに・・・
涼しいの1日で終わりかい〜〜〜っ!
またウダウダ暑い日々が戻ってきました。

とは言えピークは越して 少し気温もマシかな。
まぁ、まだまだ禅丸にとっては暑い夏です。

IMG_1536.JPG
クーラーの効いた部屋で ゴロゴロ・ダラダラ過ごしてます。

来週辺り、また川遊びにでも行ってこようと思ってます。
冬でも水遊びする禅丸にとっては
9月になってもまだまだ『夏本番』なんだろうなー。
ニックネーム リネオ at 15:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

プレゼント

禅丸とリネオのお友達、
☆MILD LATTE☆ のNAOさんから
うれしいお届け物が届きましたーー。

ブログ20000HIT記念のイベントで、
めでたくカワイイ『ラテくん』に当選くじを引いてもらえたのです♪

package.jpg

なにやら予想より大きなお荷物が届きました〜!
禅丸は 封筒の上からクンクン。。。 中を開けると

food.jpg

タララ〜〜ン♪ おやついっぱい!これはラテくんからだね。
アレルギーが出てしまったラテくん、買ってあったおやつも
食べられなくなっちゃいました。それで 今回ラテくんから
『ボクの変わりに食べて』って、イベントのプレゼントとして
こんなに沢山頂いちゃったのですよ〜♪
ラテくんがカイカイにならないように、禅丸が食べるからね。

そしてまだまだありますよ〜〜(*≧▽≦)b

letterandother.jpg

じゃじゃ〜〜ん♪ こんどはラテ君のママ、NAOさんから!
ラテちゃんとミルトちゃんの可愛いカード♪
早速PCの前に飾ってます(*^▽^*)
禅丸の写真を沢山使って作ってくれたカードサイズのカレンダー!

carender.jpg
汚れないようにして、お財布に入れて使います( *~∇~)ノ

リネオと禅丸に書いて下さったお手紙も、ありがとう!

そしてイベント当選プレゼントのネックレスーーー!!
すごーーい、NAOさんが禅丸の為に作ってくれたんですよ♪

present3.jpg

present2.jpg

present1.jpg

サーファーみたいでカッコイイやんかーー(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

大型犬用の迷子札って売ってなくて、
小さいのだとロンゲに隠れて見えなくて。。困ってたんだ。
でもこれなら大きくてバランスGOODだし、カッコイイし
もう超お気に入りです♪

NAOさん、素敵なプレゼントをありがとう!
大切に使いますね。
ラテくん、美味しいプレゼントをありがとう!
カイカイが良くなりますよう、祈りをこめて頂きますね。

それではこれから 家族に見せびらかしに行ってきます(`・ω・´)ゞ
ニックネーム リネオ at 20:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

天の川

今日は姉家族と一緒に天川村に行ってきました♪
天川村は奈良県の南部にあって、
我が家からは車で1時間半程でした。
ここまで来ると 水がとってもとってもキレイぴかぴか(新しい)

IMG_1436.JPG

深いところもあったけど、私達が遊んだ場所は流れもなく
比較的浅かったので遊びやすかったな〜。

IMG_1347.JPG

着くなり川に向かっていく禅丸。 でとりあえずは温泉気分です。
小学生くらいの女の子達が禅丸と遊んでくれて、
熱くなっている禅丸の体に水をかけてくれたり、
体やシッポに付いた木の葉を取ってくれたり、嬉しかったね。
今日は日曜で結構人が多かったけど、
その分沢山の人に可愛がってもらって禅丸はウキウキでした♪

IMG_1434.JPG

足が着く場所がほとんどで、禅丸も安心したように笑顔です。
でもね、ちょっと深い場所で今日はちゃんと泳げたんだよ♪
甥っ子に引っ張ってもらって 一生懸命泳ぎましたー!

IMG_1388.JPG

IMG_1462.JPG

周りの人達に、『上手に泳ぐなぁー』って言ってもらったり、
大好きな姉ファミリーと一緒だったからちょっと張り切ってたのかな(笑)。
今日は自分から泳いだりもしました。

IMG_1441.JPG

IMG_1455.JPG

BBQのおこぼれも少し貰って 後半も元気に遊びました。
さすがに泳ぐのは疲れたみたいだけど、
川に入ってウロウロしてみたり 川底の石を取ろうとしたり。

今日はみんな一緒だったから 楽しかったね。
当然帰りの車の中では、気配が無いほどに爆睡(^▽^)
お家に帰って 元気にばあちゃんに川遊びを報告後、
また爆睡してます(笑)。

また行こうね、禅丸。


ニックネーム リネオ at 21:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

残暑すぎる

暑さがピークをむかえているような感じですね。
毎日毎日暑すぎるヽ( `Д´)ノ
熱中症のニュースも毎日のように流れています。
皆さんも体調崩されませんよう。
暑い夏は『水分』と『塩分』ですぞ〜〜!

ちなみに私が小さかった頃は、
『熱射病』はあったけど『熱中症』ってあまりなかった様な。。
それに最高気温も30度前後だったような。。

残暑どころかまだまだ猛暑な毎日で、禅丸もバテバテ。
お散歩も『拒否る』状態が続いています。

IMG_1340a.JPG

最近はお出かけもせず、お家で遊ぶ日々が続いてます。
これだけ暑いと 地面も熱くなってしまうのでコマリモノです。

IMG_1331a.JPG

こんな感じで、毎日ぐーたらぐーたら過ごしてます。

お出かけしても混雑してたりするだけで 疲れも倍増するし。
9月になって、人ごみが収まったらまた
チョロチョロでかけようかなぁ〜と思ってます。

皆さんも体調管理に気をつけてくださいね!
今年は梅雨が遅れてやってきたことで季節が少しずれ込んでるみたい。
まだまだまだまだ、暑い日々が続くみたいですからね!
ニックネーム リネオ at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

暑さに負けず

暑い〜〜〜!
毎日毎日 暑すぎる。
お出かけしても、突然大雨降ってきたりするし、
雨の後は大抵湿気たまりまくって余計に暑いし。
禅丸も、どこかに連れて行ってあげたいんだけど
こう暑いと、行くまでにバテてしまいます。
こんなときは、直ぐに避暑地が確保できるお家で遊ぼう!
というわけで 今日もプールでジャブジャブ。

IMG_1223.JPG

お水遊びは涼しくて良いよね〜。
でも禅丸にお付き合いしてると 蚊がよってくる〜〜っ。
ってな訳で蚊取り線香点けながら遊んでます。

IMG_1316.JPG

蚊取り線香とライターだけ持って出てしまった私。
置き台取りに戻るのが面倒なので こんなことしました。
あったまいいわ〜私(笑)♪

IMG_1307.JPG

プールでクールダウンしながら 走り回ったり穴掘りしたり。
そしてまた暑くなったら プールで休憩。
それでも30分も遊ぶと『僕、お昼寝します。』って帰っちゃうんです。
いくらプールがあっても、暑いもんね。
涼しい場所でネンネが1番気持ちいいんだよねー。

私は今日はこれ↓。
IMG_1318.JPG

夏になると炭酸飲料飲みたくなるのは私だけ?
余計に喉が渇くのはわかっていながら、
あのシュワ〜が欲しくて飲んじゃいます(笑)。
『DR.PEPPER』久しぶり〜〜。先日ホームセンターで見つけて即買い。
チェリーコークみたいな、薬みたいな
なんともいえないこの味が 癖になるんですよね〜(*^0^*)

まだまだ夏本番はこれから。皆さんも 体に気をつけて!
暑い夏を乗り切っていきましょうね〜♪
ニックネーム リネオ at 22:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ありがとう!

この間の記事で 皆さんにご心配かけてすいませんでした。
そして色々心配して頂いて 本当にありがとう!

その後の禅丸ですが、
2日間程安静にして様子を見てみました。
病院に行った日は 前日よりはマシなものの
若干びっこ引いている様子でした。
でも鳴き声をあげることもなく、走ったりジャンプしたり。
その次の日になると ビッコもなくなりました。

一体何が原因だったのか、わからないままでスッキリしないけど。
でも獣医さんにも行ってるし 禅丸自体はとっても元気なので
もしまた何かあったら、もちろん獣医さんに直行します。
でも今は このまま特に検査等はしない予定です。

今日も禅丸は相変わらず元気いっぱい。
沢山遊んで 沢山走り回って ビッコもありません。

ほんと、皆さんどうもありがとう!
みんなに心配してもらって 禅丸はとっても幸せなワンコだと思います。

IMG_1213.JPG
『心配してくれてありがとう! ボク、もう大丈夫だよ♪』

とりあえずもうしばらくは、無理をさせないように気をつけます。
ニックネーム リネオ at 19:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

眠れなかった

昨日夜の散歩を終えて帰り
禅丸は気持ち良さそうに眠っていました。
しばらくして ご飯をあげようと呼ぶと
いつもは飛んでくるのに 来ない。
心配になって近くに行って呼ぶと
足が痛くて起き上がるのに鳴いてるんです(TT)
「キュン」「キャン」ってか細い声で鳴きながら起き上がり
その後はビッコ。前足の動きが変です。
 
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! どうしよう!!!!

超焦りました。
最近夜は遅くなってから散歩に行くので
獣医さんの診療時間は終了済み。
朝一で行くしかないのだけど心配で心配で。。。
昨日の夜は眠れず朝を迎えました。

で。。。。。
朝、庭に出るといつものごとく猛ダッシュする禅丸。
(;^ω^)あのー。。足は??

一応念のため獣医さんには行ってきました。
結果、『特に何も無い』との事(^▽^*)ヨカッタ〜!
歩き方も元に戻ってるし、触診してもらっても痛がらないし。
とりあえず今日は様子を見るということで帰ってきました。
続くようならちゃんと検査したりするって。
でもあのビッコと鳴き声はいったいなんだったの?!?!

家では辛そうなのに病院に着くと元気になることが多い禅丸。
最近姉からよく
「禅丸、病院行きたくて仮病つこてるんちゃうか〜(¬д¬)?」
と疑惑を持たれます(笑)。
今回もそれだったのか??? それなら良いんだけどさぁ。

IMG_0645.JPG
『今日は朝からせんせーの所に行ったんだよ〜〜♪』

一応今日は安静にするようにと言われました。
このまま何もなく終ってくれますように。



ニックネーム リネオ at 10:25| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする