2007年05月29日

Cool Down

先日禅丸の餌を買いに行った時に、
クールマット(クッションみたいなの)を買いました♪
お水を含ませると膨らむやつで、去年も愛用。
今年も去年のやつを使おうと引っ張り出してみると
保存方法を間違ったのか、中身はカリカリに固まって
水をいれても膨らまなくなってました(^_^;)

サイズも迷ったんだけど、1番大きいのを買ってしまうと
水を含んだ時にとんでもない重さになるので(笑)
1つ小さいサイズにしました。
サイズ的にはLサイズらしいけど、禅丸にとっては枕くらいの大きさ。

IMG_3204.JPG
上抱え込んでる水玉模様のやつ。

このクッション、結構冷たくて人間でも気持ちいいんですよ〜。
禅丸も抱え込んで気持ち良さそうに眠っています。
もう1つMサイズも購入。これは車で使おうかなーと♪

色々工夫しながら、暑い夏を乗り切ろうね 禅丸exclamation

ニックネーム リネオ at 19:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

リンク切れ

皆さんはWEB RINGに登録されてますか?
禅丸はバーニーズリングに参加していました。

先日自分のHPを見ていて
『なんでバニリングのバナーがでないの?』
と不思議におもっていたら、
実は、バーニーズリングがなくなっていました!
正確には、WEB RINGを提供していたサービス自体が終了してました。

ぜーんぜん知らなかった〜。
あれ、便利だったのになー。
ほかのバニ飼いさんのHPにすぐ行けたから。
だれか、新しいバーニーズリング、作ってくれないかなぁ。

IMG_2925.JPG
ニックネーム リネオ at 19:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

野苺

昨日のお山での話しですが。

散策していたら、沢山野イチゴが出来てました!
子供の頃を思い出して食べてみたら、甘くて美味しかった♪

IMG_3171.JPG

禅丸にも少しおすそ分け。
美味しそうに食べてましたよ。

IMG_3176.JPG

ヘビイチゴも沢山あったけど、禅丸も分かっているのか
そちらには見向きもせず、野イチゴに夢中でした(*^v^*)

ニックネーム リネオ at 19:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

飾り付き

IMG_3165.JPG
顔飾り(*^▽^*)ノ 

IMG_3168.JPG
ネックレス(*^∇゜)v


今日は暑かったのですが、母も一緒にお山で散歩。
草むらでゴロゴロやっちゃった禅丸は
上の写真の通り、色んなもんくっつけてはしゃいでました( ̄▽ ̄;)

お山の水路、お水復活してました〜〜〜♪
でも、なんか藻の塊みたいなのがプヨプヨ浮いてました。
どうみても 虫かうんPにしか見えず動揺してしまった(笑)。
禅丸にはプヨプヨがない場所で水遊びしてもらいました。

それにしても暑かったな〜。 お山は幾分涼しかったけど。
今日は私もお水遊びしたくなるような陽気でした♪
ニックネーム リネオ at 18:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

単純な禅丸

午前中大雨だったのですが、午後には終了。
雨上がりのお外は少し肌寒いくらいで
禅丸には過ごしやすい日となりました。
今日も元気いっぱいの禅丸と、雨上がりのお庭で遊びました。

IMG_3123.JPG

パピーみたいな顔しながら必死にボールの取り合い中♪
引っ張って〜って、私の所にまで持ってきます。
奪い取って投げると、ダッシュで取りにいきますが
それを私の所にもっては来ません(T▽T)

IMG_3138.JPG

お顔は横向いてるけど、これ・・体は『へそ天』です(笑)。
ゴロゴロしながら私にお腹をなでられてます。
すっかり至福のときでボールのこと忘れてるし(>▽<)
このスキに禅丸のボールを奪うと、
すっごい焦りながら必死でボールを奪い返そうとしてます。

これの繰り返しが いつもの遊びパターンの1つです♪
何回やっても同じ手に引っかかるんです。
単純なやつだなぁ(*^▽^*)

ニックネーム リネオ at 23:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

夏は虫除け

マツキヨなんかに行くと、
姉のカゴの中には 化粧品とかネイルグッズとか。
かたや私のカゴの中はというと
キンチョールに虫除けスプレー2本、それに蚊取り線香の缶(^▽^;)
サバイバル生活してるんか、私(笑)。

だって山はプチジャングル。
この間もわけのわからん輩に刺されて 痒い&腫れ。
挙句の果てにちょっぴり水ぶくれ(><)
もういやだぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ。
ってなわけで、夏場の買い物かごの中身はサバイバル系なのです(笑)。

昨日の夜から今日にかけて 雨が沢山降りました。
お山も少しは潤ったかな〜?

IMG_3118.JPG

IMG_3114.JPG

あ、禅丸用の虫除けスプレー買わないと。



ニックネーム リネオ at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

プチ運動

『最近運動不足やねん』と言う母を連れてお山に歩きに行きました。 
いつも私と禅丸が歩くコースの約半分のプチウォーキングです。

普段のお散歩では すぐ休憩したがる禅丸もお山では元気いっぱい!! 
大好きな『ばぁちゃん』も一緒で余計に張り切ってたかな(笑)。

IMG_2868.JPG
『ばぁちゃんも一緒で楽しいな♪』


車で10分もかからない場所にあるお山だけど
やっぱり空気も違うし 緑に囲まれて落ち着くし、
母もリフレッシュできたようです。

禅丸もよく歩いたね♪
でも残念な事に いつも水遊びする水路・・水が涸れてました。
最近暑い日が続いて、雨が降っていないからかな?
また綺麗な水で遊べるよう、早く雨降らないかなー。

IMG_3111.JPG
『お水 どこ〜?』

ニックネーム リネオ at 19:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

洗濯物

ベッドの上に座って洗濯物をたたんでいると
興味津々に横で見ている禅丸。
クンクンしてみたり、ちょっとペロッとしてみたり。
お陰で 乾いたはずの洗濯物も若干湿ってますが(笑)。

挙句の果てに、私と洗濯物の間に割り込んで寛ぐし(^▽^;)オーイ
IMG_3073.JPG

動きませんよー!

IMG_3086.JPG

お陰で洗濯物はぐちゃぐちゃで、禅丸の下敷きです(T▽T)

当然洗いなおしたり・・なんて、面倒くさいことはしません(笑)。

ニックネーム リネオ at 22:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

効果あり

先日買った『電撃殺虫』、結構いい感じです♪

毎晩『バチッ・・バチッ・・』と凄い音たてて
虫さんを退治してくれてますよ♪
お陰で部屋の中を飛び交う虫は今のところ見かけません(=^▽^=)/♪

IMG_2992.JPG
『バチッ』に反応してる禅丸・・・(≧m≦)プ
怖がりさんですねー。

今日獣医さんにフロントラインを買いにいきました。
そしたら知らない方が 『禅丸くん?』と声をかけてくれました。
実は獣医さんのHPに『トリミング写真館』があって、
そこに禅丸の写真も掲載されてるんです。
それを見て禅丸のことを覚えていてくださったみたい。
その方も5歳のバニを飼っていらっしゃるのだとか♪
今日は飼い主さんだけがいらっしゃってたので会えなかった・・残念!
しかも禅丸、病院にいた子供達に大人気で(−−;)
その方とゆっくりお話もできないまま終ってしまいました〜・・残念!
また会えるといいなぁ〜、今度はバニちゃんも是非一緒に♪
ニックネーム リネオ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

夏バテ

連日初夏の(ってか暑い)日差しが続いています。
今日は29度・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
庭に出ているだけでも体の水分が蒸発してそうなほどでした。

禅丸も、どんどん夏モードが進んでます。
散歩行っても全然歩かない〜〜。
でもお出かけすると元気なくせに・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

最近庭で遊ぶ時は水に濡らした洋服を禅丸に着せてます。
少しは涼しいかな〜と思って。 でもね、今日は
その洋服もすぐに乾いてしまう暑さでした!
なので最後は禅丸に直接水をぶっかけました(笑)!
気持ち良さそう〜〜。
IMG_2901.JPG

5月でこんなに暑いなら、夏場はどうなるんだろう。
はやく新しいプール買わないとな〜!


ニックネーム リネオ at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

楽器演奏?

明日から雨が続くとの予報なので
今日はお山でゆっくりお散歩してきました。
さすがGW、お山も人がいっぱい。
とは言え皆さん釣りに来られているので
禅丸が遊ぶスペースはいつも通り空いてました ε-(´▽`) ホッ

一通り歩いて広場で寛ぎタイム。
禅丸は落ちている枝を咥えては ガリガリ必死です。

下尺八演奏中の禅丸。
IMG_2921a.jpg
えらく太い枝見つけたもんです。

下お次はフルート
IMG_2930a.jpg
自己演奏に酔いしれております(* ̄m ̄)ぷっ

持って行った2リットルの水がなくなったところで
今日は帰ることにしました。 
明日からは雨らしいので、雨があがったら
またストレス発散に来ようね、禅丸。

IMG_2915.JPG
『今日もいっぱい遊んで疲れたじょ♪』


ニックネーム リネオ at 19:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

夏モード

GWは楽しくお過ごしですか?

禅丸とリネオはマッタリおうちで過ごしています。
どこも沢山の人でごったがえしているので
GW過ぎるまではどこに行くのも我慢です。

しかし 暑い。
禅丸と一緒に水遊びしてしまうほど暑い。
クーラーないと困る夜が続いています。

禅丸も 最近どっぷり体調が『夏モード』でスイッチオン。
散歩の距離もグーンと縮まってしまいました。
休憩&水分補給を繰り返しながら歩いています。

IMG_2878.JPG

そしてリネオは さっそく虫刺されに悩まされています(T▽T)/
散歩=虫刺され。 虫ガードスプレーを買わないと・・・。

ニックネーム リネオ at 19:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする