2007年04月30日

もう水遊び

今日は非常に暑い! 25度位あるらしいです。
GWでどこも混んでるので 大人しく家にいるリネオは
『夏が来る前に去年かったプールを洗っておこう♪』
と お庭へ。

IMG_2880.JPG
久々のプール登場に大喜びの禅丸。

洗うつもりだったのに、良く見ると穴が開いちゃってました(T▽T)
さすが安物(900円くらいだった。) 消耗早っ!
せっかく禅丸も大喜びなので、穴開いてるまま少しだけお水溜めて
遊ばせてあげました。

IMG_2882.JPG
狭すぎて身動きとれず、とりあえず固まる禅丸。

IMG_2885a.JPG
出たり入ったり、ボールもって入ったり、楽しそうでした。

もちろん、全身ずぶ濡れ&泥んこですヾ(;´▽`A 

それではまた今から水遊びしてきます顔(イヒヒ)

ニックネーム リネオ at 14:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

どうにかならんのか・・

禅丸さん、車のなかでうんPもらしますllllll(T▽T;)llllll

普段禅丸の排便パターンは朝と夜の計2回。
それ以外はほとんどしません。 なのにねぇ・・。

乗車直前にうんPした場合は まぁたま〜に漏らす。
お昼頃のお出かけなら 大体の場合(15分以上乗ると)漏らします。

密室殺人事件が起きそうな程の異臭がするので、当然窓全開で
駐車できるところまで移動して処理してますけど。
そろそろ車でうんPするのは止めていただきたい( ̄_ ̄ i)

こういう場合、パピーのトイレ訓練と同じ容量でするしかない?
『車の中でうんPしたらしばらく処理せずにいる。うんPまみれは覚悟して・・』
↑付き合わされるリネオの身にもなってほしいもんだ(笑)
そうすれば ココではうんPしたくないよぉ〜 って思ってくれる?

頼むからそう思ってくれヾ(;´Д`●)ノ切実!
IMG_2869.jpg

ニックネーム リネオ at 22:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

庭の様子

夏ですか?と 思うほど暑かった・・(-_-;)
スニーカー履いてると 足が暑くてたまらんので
今日は早々とサンダルでした♪

お庭で遊ぶ禅丸の横で、私は庭の花をカメラ
コンデジでどこまで接写できるのかにチャレンジしてました顔(イヒヒ)

IMG_2858.JPG

IMG_2856.JPG

結構接写できるもんだねー。

IMG_2865.JPG

違う『ハナ』も写ってますねー(o^∀^)

IMG_2867.jpg
サッカーボールの隣で 『投げて』を何気なくアピールする禅丸(笑)

でも投げても持って帰ってこないんだもんなぁー。
いつも私の横を素通りして、お気に入りの場所に持っていくのです。

IMG_2850.jpg

私が奪いに来るのを待っています(^▽^)
奪われないように逃げまくるのが好きみたい。



ニックネーム リネオ at 18:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

虫対策・今年バージョン

先日日記でも書いてた通り、
ハエ取り粘着テープはもうコリゴリな私。

今年はちょっと豪華版で 買っちゃいましたー(さっそく。)
IMG_2847.JPG

電撃殺虫

なんだか残酷な事してる気分になってきた(´・ω・`;A)
でも粘着テープにくっ付いて、ジワジワ息絶えるより
こっちの方がまだマシだろうって事で・・・(笑)。
効果に期待♪
ニックネーム リネオ at 19:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

久しぶりに爆走♪

今日はとっても良いお天気だったので、
夕方のお散歩の代わりに、お山に行ってきましたー。
いつものお山なんですけど、八重桜が綺麗に咲いてました。
IMG_2821.jpg

禅丸は今日も元気いっぱいに走り回るー! 
ゴソゴソと色んなとこに入っていくもんだから、
体中に葉っぱが付いてます(笑)。
IMG_2818.jpg
なんかネクタイみたいなの付いてますよ、禅くん(o^∇^o)

ところでこれ、何て言う植物か誰かご存知ないですかね?
IMG_2820.jpg
私には紅葉したもみじにしか見えないんですけどねー(´・ω・`;)
植物に詳しくないので分かりませんが、すごく綺麗に色付いてました。

最近雨が多くてお山にも来てなかったから、禅丸は大興奮。
あっちにこっちに爆走してました(*´▽`)
ここんところのストレス発散しないとね♪
IMG_2843.jpg

遊んで暑くなると、いつもの水路でちょっくら休憩。
そんで ベトベトになった体で当然今日もやっちゃいますよ。

IMG_2826.jpg
今日は特に念入りにまわっております〜〜♪

確か最近シャンプーにいったような・・・o( ̄∇ ̄;o)
余韻がないほど ばっちくて臭いです(T▽T)
ニックネーム リネオ at 18:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

日が長いー!

夕方のお散歩は午後6時前に出発。
それでもとっても明るくて、時計を見ない限り
どう見ても『お昼過ぎ』くらいの明るさ。
どっぷり日が長くなりましたね。

これからどんどん暖かくなるから
禅丸のお散歩も冬場の半分程度のコースになります。
全然歩かないもんね、バテるの早いから。

今日は暖かかったけど それとは関係なく、
散々人がいない場所で走り回ったので途中でバテてました。

IMG_2800.JPG

沢山取った写真も、禅丸の『ヘェヘェ』呼吸が荒すぎて
ぶれるぶれる顔(汗) これが唯一まともな写真でしたw。

帰り道にやっと暗くなってきた空。
IMG_2804.JPG
幻想的で綺麗でした。


禅丸の怖い顔みる?
ニックネーム リネオ at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

今の禅丸。

ちょっと動画にチャレンジしてみました。

でも
@私の部屋、間接照明的な光なので暗い。
Aダラダラ長い(笑)
B最後に噴出してしまったw
(噴出したところは編集できてました♪)

など、見苦しいところもありますヾ(;´▽`A 汗汗

タオルの間におもちゃを隠してみました。
なんだか必死に噛み付いてます顔(イヒヒ)





最後は突然止まった禅丸(* ̄m ̄)ぷっ
おもちゃ見つからなくてムカついたのかな(笑)
ニックネーム リネオ at 21:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

暇ビーム

今日は一日雨。
お外で遊べない禅丸は、もうヒマヒマ。

IMG_2748.JPG

こんな日は 特に目が合うわw。
そんな風に見つめられても、

名称未設定-9.jpg

こんな風にしか見えなくなってきたリネオです(笑)。

さて、引っ張りっこでもして遊ぶかなw。


ニックネーム リネオ at 18:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

虫がとぶ

最近暖かくなってきたせいか、
夜に窓を開けていると 虫が入ってきます。
むむむ・・もうそんな季節か
ヽ(`⌒´)ノ虫ヤダー

そういえば去年も虫と格闘しました・・。
ベランダに禅丸のトイレを設置してるので
基本的にベランダへのドアは開いたまま。
だから虫さん入りたい放題なのです(><)

去年は『ハエ取り粘着テープ』をベランダのドア外に吊るして
大量の小虫(たまに大物)を仕留めてやったのだす♪
だけど粘着テープのお陰でえらい目にあいました。
風でテープがベランダのドアやら壁やらに触れたらしく
触れた部分には黄色いノリがついちゃってるし、
ついでに死んだ小虫まで貼り付いとる Σ(・ω・;||| 
掃除が大変でした・・(TT)
今年はどうしようかなー。 本格的な虫のシーズン前に決めなきゃ。

今夜は予報どおりの雨。 
ちょっと蒸し暑い感じがするなぁ・・。
禅丸は隣の部屋でおもちゃで遊んでます。
ピーピーと間抜けな音だけ聞こえてきます(* ̄m ̄)ぷっ
今日の写真がないので・・。
先日立ち寄った『ダムの公園』の写真。

IMG_2733.JPG

広場はこれだけの 小さい公園でした。
ニックネーム リネオ at 22:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

駅の向こう側

今日は散歩道を変えて、
いつも行かない駅の反対側に行ってみました♪
車から見えてた桜並木を見に行くため。

IMG_2737.JPG

大分花びらの絨毯が出来てたけど、まだ綺麗でした。

この場所は 普段はただの『汚い川に沿った道』なのですが
桜が咲くだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね。
でも普通の生活道である事に変わりないので
禅丸と桜の写真を撮りたくてもノーリードにするわけにもいかず、
撮れなかったー。 繋いだままだと距離が近すぎて
両方が上手く写らないんだよなぁー・・。

そんなわけで、桜を見に行ったネタなんだけど
今日の禅丸の写真はこれです。
IMG_2658.JPG

・・。禅丸には花見より公園でのゴロゴロの方が
きっと気持ちよいのだろうなー(笑)。
ニックネーム リネオ at 18:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

新規開拓スポット(笑)

車で30分くらいのところにある、
『鳥見山公園』と言うところに行ってみました〜♪

IMG_2711.JPG
えらい高いところにある公園でした(−−;)

到着するまでの道は、狭いわ山道だわ・・。
『この道でほんまに合ってるんか??』と心配しましたが、
何とか到着。 どうにかなるもんだw。

IMG_2709.JPG

ココは紅葉で有名らしく、沢山の人がいらっしゃるようですが
今日は時期はずれだし平日だし・・で 2組程しか見ませんでした。

IMG_2712.JPG

ハイキングコースらしく、道標が立っていました。
私と禅丸はそんなに遠くには行かず、駐車場から近い広場で
のんびり遊びました。

IMG_2725.JPG

今日は暑い日だったのですが、
お山は木々に囲まれていてとっても過ごしやすかった♪
禅丸も初めての場所に興味津々! 片っ端からクンクンしてました(笑)
私はベンチに座ってコンビにで買ったコーヒー飲んでプチピクニック気分満喫。
その後、持って行ったボールで散々遊んでからおうちに帰りました。
もちろん、帰りの車では超爆睡した禅丸でした。

また行こうね!
ニックネーム リネオ at 18:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

禅丸と桜

昨日からは想像できないほど暖かくなった今日。
お山に桜を見に行きました。

IMG_2707.jpg

溜池の周囲に点在している桜が満開でした♪
平日にも関わらず、人が結構多くてビックリしました。
それに・・
すでにお花見をした人たちのゴミがそこらじゅうに落ちていて
ちょっとゲンナリ。自分の出したゴミくらい、持って帰れよむかっ(怒り)
置いていく人は、他人のゴミの上に座ってお花見が出来る人なのでしょうね。

桜の花が枝ごと落ちていたので、1つもらってみました。
IMG_2687.jpg
似合わない〜〜〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
お正月のリボンはまだ似合ってたのになぁー。

この間シャンプーしたというのに、禅丸は気持ち良さそうに
そこらじゅうでゴロゴロゴロゴロ・・(><)
いずれは汚れちゃうんだし、まぁいいか(´o`;)ゞトホホ…

最後に大きな桜の前で。
IMG_2691.jpg
綺麗ーーぴかぴか(新しい)

IMG_2694.jpg
『いい香りがするよー♪』

ポカポカ陽気で春爛漫のお山でした。

ニックネーム リネオ at 19:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

トリミング初体験!

いつもの獣医さんでトリミング開始のお知らせがきたので
さっそく試しに予約をとって、今日行ってきました〜♪

生まれて始めてのトリミングにドキドキ。

禅丸はとってもかしこくしてくれていたと、
トリマーさんや先生から教えていただきました。
ずっと寝そべっておとなしかったって。
ふふ、そりゃそうだよねーー。
大好きな先生のいるところで 大好きなシャンプー&ドライヤー!
気持ちよかったね♪

さすがプロにしていただくとフワフワ感が違う!!
ボーボーだった毛並みも所々カットしていただいて
毛質まで変わったかのような仕上がりでした。
それに いつもどうしても洗いきれていない
お尻周りや足の付け根、シッポの付け根あたりもピカピカぴかぴか(新しい)

IMG_2650.JPG
『ぼく ピカピカになったでしょ!』

IMG_2653.JPG
春休みで家にいた高校生の甥っ子にナデナデしてもらって デレデレの禅丸。

今回1番気に入ったのは・・なんといっても足。
IMG_2654.JPG
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪可愛い〜〜あんなにボーボーだったのに!

妙にツボにはまってしまって キャーキャーはしゃいでしまった顔(汗)
なにはともあれ、満足な初デビューでしたるんるん
ニックネーム リネオ at 14:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜♪桜♪

いつもの散歩コースの図書館。
桜が 満開になっていました桜

IMG_2635.JPG

IMG_2631.JPG

せっかくの開花時期なのに、
最近こちらは毎日雨が降ります。 
昨日の夜もものすごい風と雨でした。
一日中降り続いている訳ではないのが救いですね。

お山の桜もそろそろ咲いてるかなー?
ニックネーム リネオ at 19:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする