2007年03月31日

ホームページ

なが〜〜い時間がかかりましたが、

本日禅丸のホームページをオープンしましたかわいい

時間かかった割には たいした事のないHPですが、

よかったら遊びに来てくださいネるんるん

banner2.jpg

BBSも設置してるので、初めての方も

どんどん書き込みしてください、待ってます〜手(チョキ)


〜追伸〜
こちらで リンクしているお友達サイトは
そのままHPでもリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさいーふらふら

ニックネーム リネオ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

朝方の雨。

AM5時ごろ、突然の豪雨で目が覚めました。
もうね、ビックリするほどの雨でした!

雷は光るし、雨の量は台風なみで、おまけに強風。
窓に打ちつける雨の音で 眠れませんでしたバッド(下向き矢印)

当然ビビリの禅丸も飛び起きてました。
いつもはソファーでゆったり眠るのに、
今朝は怖かったのでしょう、私のベッドに飛び乗ってきました。
ベッドの上でもなかなか落ち着かず、
雷が鳴るたびに頭を上げて窓をみたり、
雨の音が大きくなるごとに『クー』と鳴いたり。
それでもすこしの間撫でてやっていると
安心したのか眠りました。
・・・で、 私は完全に目が覚めてしまったわけですがもうやだ〜(悲しい顔)

淋しく携帯アプリで遊んでたら、知らない間に寝てましたけどね顔(イヒヒ)

IMG_2331.JPG
ニックネーム リネオ at 23:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

エドヒガン桜

IMG_2622.JPG
今日お山で散歩してたらとっても綺麗に咲いてました桜
お彼岸の頃に咲くからヒガン桜だそうな。
IMG_2616.JPG
まだまだ若い木。
この山には若い桜が沢山植えてあります。
公園整備した時に植えられたものだと思います。
昔ながらの大きな桜の木も 当然ありますが、
それはまだ開花していませんでした。

大きいといえば、禅丸がいつも遊ぶ広場にある巨木のなごり。
途中で切られている(折れている?)のですが、
残ってる部分だけでも相当大きい!
IMG_2607.JPG
禅丸がちっちゃくみえます。元の木は相当大きかったのだろうなー。
まるで門の様に2本立ってます。 面白い♪

IMG_2610.JPG
今日はとっても暖かかった! 昨日まで2日連続の雨で
どこにもいけなかったので、今日はたっぷり走ってきました。

春になったからか、いつものお山も賑やかになってます。
家族連れが増えて、釣り人も多くなってきました。
これからお花見の時期までは 結構混んでくるのかなーバッド(下向き矢印)

また新しい『人ごみの少ない場所』探しにいってこよ〜車(セダン)
ニックネーム リネオ at 18:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

みんなで

今日はこの間石舞台で会った
リネオの地元のツレ、幼馴染のAちゃんと
その子供たち&愛犬も一緒にいつものお山。
Aちゃんはこのお山が整備されてから来たことなかったらしく
連れてって〜と言われたので 早速行ってきましたー。
IMG_2570a.jpg
家族写真に入り込んでる禅丸・・。しかもど真ん中(--;)
Aちゃんの愛犬がちゃんと写ってないし!!! ごめーん。
今日も遊び中心で全然写真撮ってませんーっ。
IMG_2572.JPG
着くなりAちゃんの娘が『禅ちゃんにあげる』って、
自分のおもちゃをくれました。とっても優しい子です。
ボールもいくつも持ってきてくれたんだよ♪
禅丸はもらったおもちゃが気に入ったようで家に戻ってからも
それで遊んでます(*^▽^*)

小さい子とも、Aちゃんちの愛犬ルナとも
ちゃんと遊べて偉かったね、禅丸。
追い掛け回したりしたらどうしようと思ったけど、
全然大丈夫でした。 ハナマルな出来でしたかわいい
今日はとっても暖かくて禅丸はバテバテ。
IMG_2567.JPG
ゼンダーマンポーズでお水につかってました犬(笑)

この後、また泥の中にダイブしてくれたお陰で
車の中はドブ川の臭いふらふら お山は良いんだけど、
あの泥水の沼みたいなのだけはどうにかして欲しいバッド(下向き矢印)

みんなで行くお山も いつもとまた違って楽しかったね♪
ニックネーム リネオ at 18:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

明日香村

元職場の先輩が お母様と奈良旅行中。
で、今日は飛鳥に行くとの事だったので
禅丸をつれて石舞台まで行ってきました〜。

石舞台の広場に着いてウロウロしていると
偶然地元の友達とその旦那さん&子供達と会ってビックリ!
結局今日はずっと友達家族とご一緒して遊びました♪
途中で先輩&お母様にも会えて色々話したり写真撮ったり。
楽しい時間を過ごせました。

とはいえ今日は祝日だし、春休みスタートしてたりするので
石舞台の広場は凄い人!!!
走り回ったり出来なくて残念だったなぁ。
でも沢山の人にナデナデしてもらって、
禅丸はとっても嬉しそうでした(^▽^)♪

IMG_2563.JPG
今日は遊びに夢中で全然写真とってないなー。

なかなか良い所だったので、また今度ゆっくり行こうね。
もう少し、人が少ない時を狙って・・ね。



ニックネーム リネオ at 17:11| Comment(12) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

枝の破壊

お山はもちろん 普段の散歩でも
木を見つけては、安全な場所まで運んで破壊活動♪
IMG_2478.JPG
ガジガジ。
IMG_2483.JPG
ガジガジ。
何が楽しいのかなぁ? 別に食べるわけでもないのにね。
散歩中でも 枝を見つけるとこうなっちゃうのでコマリモノです。
IMG_2484.JPG
バリバリと細かくするのが楽しいみたい。あ〜ぁ、残骸いっぱい(笑)。
薪割りだったら役に立ちそうだけどねー(-.-;)

明日は飛鳥の石舞台に行ってきます♪
ニックネーム リネオ at 23:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

最近毎日。

最近ほぼ毎日山にいっています。
今日はまた一段とさむかったぁ〜ふらふら
しかも風が時折ものすごくきつくて禅丸もフゴフゴ言ってました。

IMG_2527.JPG
写真ではわかり難いのですが、禅丸はいつも
突風で飛んでくる枯葉と格闘します(笑)。
自分の近くまで来るのをまって、一気に襲い掛かる! 狩り状態です。

IMG_2535.JPG
寒かったけどお天気がよくて、山の間から見える青空が綺麗ぴかぴか(新しい)
デジカメで撮ってみました。 なんかちょっとみてた印象と違うけど
結構綺麗でしょ? こういう色合いすきなんですよね〜。

IMG_2547.JPG
今日も溜池の周りをゆっくり1周。 休憩したり遊んだりで
2時間たっぷり過ごしました。 

そうそう、昨日溜池の周辺道路でデッカイ鳥みました。
魚たべてた・・。 たぶん釣られた魚の残骸かなぁ?
魚も結構な大きさだったんですが、鳥のでかさに驚きました。
溜池ではいつも小さい鳥しかみないからなぁ。
運転中だったのでガンミ目できなかったのが残念です。
ニックネーム リネオ at 18:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ブーちゃん

IMG_2509.JPG

ティッシュケースではありません。

最近お気に入りの『ぶーちゃん』ですが、
今日よく見ると 大きな穴が開いてましたバッド(下向き矢印)
しかも中からなんか出とる(−−;)
食べちゃうと危ないので 今日はぶーちゃん禁止です。

IMG_2508.JPG

そんな笑顔でみても駄目。 禁止です。

そして明日洗います。 ・・臭うからね、プーンと・・。
他のぬいぐるみもチェック。結構穴あきまくってました(^v^;)ゞ

手縫い嫌いなリネオには、とってもブルーな夜ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム リネオ at 23:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

寒いけど春♪

今日はお山でお散歩。
最近お山に来ると必ず禅丸がすること・・・
IMG_2448.JPG
笹のような葉っぱを食べる。 とにかく食べる(−"−)
パンダかお前はexclamation
夜に吐きだすくせに、いっつも食べるんですよねー。まったく・・。

今日もいつもどおり、パンダな禅丸を連れて溜池を一周♪
途中ワイマナラーちゃんに会いました。大人しくて
とっても良い子。 飼い主さんとランニング中でした。
IMG_2491.JPG
禅丸とリネオはマイペースにポチポチ散歩。 途中
溜池にいる鳥さんが気になって、必死で追いかけてました(^^)

桜の木が沢山あるのですが
この間咲いていた桜以外はまだ咲いてません。
種類が違うのかな。 お花見の頃はきっと綺麗だろうな〜♪
今からとっても楽しみです(*´∇`*)

今日も寒い一日でした。 最近急に寒い日が続いてて
冬に逆戻りな気分でしたが、今日お山に行くと
『ホ〜ホケキョッ♪』
ってうぐいすの鳴き声が聞こえてきましたよ〜るんるん
寒いけど確実に春になってるんですね。
禅丸はうぐいすが鳴くたびに
IMG_2452a.jpg
こんな顔して首をかしげながら じーっと声のするほうを見てました。
捕まえようとして、突然山の中に走っていったりね(笑)。

ドンクサイ禅丸に捕まるうぐいすはいないと思うよ顔(イヒヒ)
ニックネーム リネオ at 19:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

強風の一日

昨晩から凄い風だったのだけど
今朝風の音で目が覚めてしまって(しかも4時頃。)
それから熟睡できないまま・・・
まだ午後7時だというのにもう眠いリネオです。

お天気は良かったけど、今日は一日中風が凄かった!
お陰でサブイサブイふらふら

最近めっきり日が長くなったなぁー。
IMG_2384a.JPG
お山がすごく綺麗に見えていたので撮ってみました。

IMG_2382.JPG
5時前に撮影したとは思えないほどに明るい!

もう冬は終ったんですね

・・って、2月の方が暖かかったけど。


ニックネーム リネオ at 19:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

泥んこ

今日は山に行きました♪

梅が満開で、桜も咲いてましたよ。
IMG_2356.JPG
ピントずれてるけど分かるかな?白いの全部桜です。

人もいないし静かで、暖かかったのでとても気持ちよくお散歩♪
沢山写真もとったんだけど、今日のBEST-SHOTを2枚。
IMG_2350.JPG
『KING of the MOUNTAIN』みたいでいいでしょ?
実際はKING OF THE HILLってとこですが(笑)。
そういえばアメリカのアニメで『キングオブザヒル』ってあったなー。

で、2枚目がこれ。
IMG_2353.JPG
リネオにしては躍動感のある写真がとれた方だと思ってます。
かなり地味でこじんまりした躍動感ですけどね(^ ^;)ゞポリポリ

このあと非常に困る事態が発生。
禅丸さん、泥水の水路に一直線exclamation×2
IMG_2354.JPG
Σ( ̄□ ̄;)げ、汚っ!
なにがそんなに楽しいのか、
5メートルほどのこの泥水路を10往復位しておりましたo( _ _ )o
帰りの車の中がどれほどまで『ドブ川』的な臭いでいっぱいだったかは
ご想像にお任せします(笑)。

この後禅丸をシャンプーして、
フロントラインを買いに走ったリネオでした車(セダン)
ニックネーム リネオ at 20:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

予防しなきゃな

禅丸にマダニ発見してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ノミだと思ってたら、調べたらマダニだった・・。
気持ち悪い〜〜〜っexclamation×2

今日獣医さんにいってフロ○トラインを買いたかった
用があっていけなかったのです。
仕方がないから、シャンプーはせず
以前買い置きしていた市販のを使いました。

今回使ったのは『サン○ポット』。
体の3つのスポットに液をつけるやつ。フロ○トラインに慣れていたので
もう少しで全液一箇所に付けてしまうところだったふらふら
とりあえずこれでしばらく我慢して、
今度シャンプーして液を洗い流してからフロ○トラインをつけよう。

マダニさん・・どこからもらってきたのかなぁ。
やっぱり散歩中の草むらだよね。
冬だし大丈夫かと思ってたのにぃ顔(泣) 気をつけよう。

IMG_2199.JPG 
ニックネーム リネオ at 23:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

雨の後。

今日はお昼頃から大雨雨
禅丸はお外に出れず暇してました。
070302_2222~01.JPG
『ブーちゃんで遊ぼ〜』

テレビを見ているとこうして豚のぬいぐるみを持ってきます。
引っ張りっこしたり、私が奪うフリをして襲い掛かるのが好きなよう。
でもこれ、やり始めると長いんだよねぇふらふら

夕方雨も上がりお庭に。泥だらけになると困るのでお洋服をきます。
普通洋服はファッション。でも禅丸の場合、洋服は泥除けです顔(イヒヒ)
IMG_2322.JPG
雨は降ったものの 暖かかったので、外に出るなり大運動会した禅丸は
当然すぐにバテバテ。 庭の木の下で早速休憩。
この小石が雨を吸って冷たくなってるので気持ち良いみたい。
暖かい日が続いて リネオもどっぷり全てを春使用にしていましたが
明日は最高気温が9度らしいダッシュ(走り出すさま) 久しぶりに暖房必要かも。

今日は暖かくして寝ないとなー。
ニックネーム リネオ at 23:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

楽しいお散歩♪

今日は河原のコースにお散歩♪ きもちいい〜!
IMG_2235.JPG

IMG_2233.JPG
最近しょっちゅうゴロンゴロンしてるけど、背中痒いのかー顔(え〜ん)

写真は撮らなかったのだけれど、今日は続々と色んなワンちゃんに
合いましたよ〜♪ なんで写真撮らなかったのかって?
だって初対面の人に突然写真撮っていいですかって聞く勇気がない
アカンタレなリネオだから顔(イヒヒ)

小さいワンちゃんばっかりだったけど、禅丸は必死に遊ぼうって
『伏せ』しながら待ち構えてました♪ 結局遊びは出来なかったけど
みんなとちゃんとご挨拶は出来たもんね。 また会って
徐々に友情を深めていこうグッド(上向き矢印)

帰り道、大きいラブちゃんを飼ってらっしゃるお宅のご夫婦が
お宅の前を通過中の禅丸を見つけて 声をかけてくださいました。
ずっとナデナデしたりハグしたり、とっても優しいご夫婦です。
オヤツまでもらって、終始ニコニコの禅丸でしたハートたち(複数ハート)

今は寝てます。 非常に満足そうなお顔でわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リネオ at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

べったり

リネオはたまに中学生の甥っ子に英語を教えています。
でも教えるって難しい! 自分の中では
『文法上こういう理由でこうなる』なんてややこしい事
考えてないもんなぁー。『こういうもんやねん。』と 
簡単に済ませてしまいたくなる衝動にかられますが(笑)
そこをぐっとこらえて必死に教えてますε-( ̄、 ̄A)フゥ−

教えてる間 禅丸は賢く待っててくれます。
でも 勉強が終って禅丸との時間になるとベッタリw。
IMG_2144.JPG
ベッタリ

IMG_2143.JPG
どっかり。

その割には一通り甘えたら、
さっさと自分の好きなところにいってグースカ眠い(睡眠)。 

引き際が鮮やかな甘えん坊です。



ニックネーム リネオ at 00:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする