2007年02月27日

カスタマイズ

カーボママさんの影響を受けて
ブログのスタイルシートをカスタマイズしようと挑戦中です。

とりあえず練習がてらにカラーを色々変更してみた。
なかなか難しいなぁ〜たらーっ(汗)
まぁ、あせらず少しずつ練習していきますグッド(上向き矢印)
来るたび色が変わってるかもしれませんがヨロシク顔(イヒヒ)

今日は午後から雨が降るということだったのでちょっと山へ。
昨日の失敗を今日の成功にしようと、
行く前からデジカメのモードを『ペット』に入れて、連写もスタンバイOK。 
いざ写真を撮ろうとおもったら、肝心の禅丸さんが
木の枝に夢中で走らない・・。 おーい。
IMG_2192.JPG

唯一2・3歩走った(?)写真も一応・・顔(汗)
IMG_2215.JPG

躍動感のある写真はまた今度チャレンジしますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム リネオ at 17:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ブレまくり

躍動感のある写真を撮りたくて
走っている禅丸を狙って撮ってみたけど・・・


IMG_2170.JPG

顔ないし

IMG_2168.JPG

下半身回転してるみたいだし

IMG_2172.JPG

前足だけで走ってるみたいだし

IMG_2166.JPG

どうみてもうまとびだし。

そして全部ブレまくりもうやだ〜(悲しい顔)

なんか簡単に躍動感ある写真が撮れるコツないかなぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム リネオ at 19:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

寒い・・

この間までジャケットも要らない暖かさだったくせに
昨日・今日はまた寒いexclamation 体がおかしくなりそうです。
ジャケットを着ていても寒くて縮まってる私と
その周りをとにかく元気いっぱいに走り回る禅丸犬(笑)
たのしそうねぇ〜。

最近禅丸が気に入っているお庭の『新・休憩スポット』がこちら。
070212_1112~01.JPG
石の上exclamation×2

外気で冷た〜くなってる石の上にデカッと横になると
とっても気持ちいいみたいわーい(嬉しい顔)

こっちは見てるだけで寒い。 お腹こわすよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム リネオ at 13:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

河川公園

今日はすこし長めのお散歩をしながら河川公園まで行きました。
曇り空だったけど、すっごい暖かかった〜顔(笑)

IMG_2154.JPG

この川の所に『鯉を放流しました。網で取らないで魚
と書いてあったけど・・・・ 『川』に『鯉』放流するのが
私には不思議でしたわ。 鯉って池にいるイメージなもんで。

IMG_2152.JPG

河川公園では小さい子供達が『触りたいけど怖い』けど
とっても禅丸に興味を持ってくれて、たくさんお話しました。
必死に勇気をだして、禅丸のシッポに触って嬉しそう♪かわいいね。
近くの工場から仕事を終えて出てこられた人達にも
取り囲まれて 『カワイイ〜』『大きい〜』『優しい子ね〜』と
たくさん褒めて貰って&ナデナデしてもらって、
禅丸もとっても嬉しそうでした〜るんるん 
ちょっと遠いけど、河原はとても気持ちよかったので
またちょくちょく行ってみようと思います。

日常お散歩ルート、やっと1つ増えましたねグッド(上向き矢印)
ニックネーム リネオ at 18:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

先日のつづき

この間藤原京の帰りに万葉の森に寄りました。
IMG_2118.JPG
これ、駐車場にあった看板。
古代人もちゃんとマナーポーチ持ってます(笑)。
ここの看板は全部この『古代人シリーズ』。 かわいいでしょ?

IMG_2136.JPG
ここね、登山口にもなってるほどホントに山なんです。
だから公園自体が傾斜しててウロウロするだけでも結構疲れます。
禅丸はいたって元気♪ マウンテンドッグの本領発揮とばかりに
斜面もぐんぐん登って行っちゃいますグッド(上向き矢印) 

IMG_2128.JPG
禅丸は木の枝を噛み砕くのが大好きなんですよね。 
ここは枝が色んなところに落ちてるからガリガリし放題で
禅丸もきっと楽しいんだろうな〜犬(笑) 
噛み砕くだけで食べないんですけどね。
いっぱい枝がありすぎて、いざ散策しようと思っても
なかなか前に進みませんダッシュ(走り出すさま)

なんだか写真の禅丸さん、
枝に集中しすぎて顔全体が真ん中に寄ってますね顔(笑)

また来月、シャンプーの時期が着たら連れてきてあげるね♪




ニックネーム リネオ at 23:20| Comment(8) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

藤原京にGO!

ひさしぶりに藤原京に行ってきましたグッド(上向き矢印)
IMG_2096.JPG
今日も閑散としてますね〜。ありがたい顔(イヒヒ)
ボールを投げてやると嬉しそうに走っていきます♪
やっぱり広いところで走ると気持ちがいいね!
IMG_2107.JPG
疲れたらちょっと休憩。 お水も持っていったので回復は早いよ!
今日はお天気がとっても良くて、しかも暖かかったexclamation
ジャケット着なくてもトレーナーだけで十分な程でした。
IMG_2112.JPG
たくさんゴロゴロしたり走ったり、大満足な禅丸でした。
散々遊んだ後、丁度人が増えてきたので藤原京から退散。
でも日がまだ暮れてなかったので その近所の『万葉の森』にも
行ってきました。 万葉の森はほんとに静かで人が居ないので
いつもたくさん遊べます。ただ・・引っ付き虫(葉っぱ)が大量。
今日も禅丸の体中にくっついてました。
これからシャンプーと車の掃除しないともうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム リネオ at 18:08| Comment(4) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Happy Valentine's Day♪

ここ最近リネオはバレンタインデーの思い出がありません(笑)。

今日は禅丸にもバレンタインデーのお菓子をあげました。
以前姉が買ってきてくれた『わんこ用ホットケーキミックス』。
ずっと使う時がなかったので、今日つくりました〜♪
IMG_2077.JPG
じゃ〜ん。
焼いたのはいいけど飾りつけのことを全く考えていなかったリネオ。
家の中にある果物で間に合わせてしまった。はは。
でも大好きなりんごとみかんだからいいかっるんるん

IMG_2079.JPG
ものすごく真剣なかおで『僕良い子』をアピール中です(笑)。
美味しそうなものを目の前にすると なんて従順なんでしょう。
お座り・まて・ふせ・・・なんでもやります顔(イヒヒ)
でも瞳の奥からは『いいからはやくくれ』光線がビリビリー(長音記号1)

IMG_2080.JPG
OKの合図と同時に 早食い競争並みのスピードでがっついてます。
あっという間になくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)

Happy Valentine's Dayハートたち(複数ハート)
ニックネーム リネオ at 21:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

春なのか?

先日つぼみで紹介した梅の木、実はお花咲いちゃってました。
IMG_2062.JPG
ちょっとブレてる下手くそ写真ですが・・。
なんだか春日和だし、暖かいし、草花も勘違いしてつぼみつけたり
咲いちゃったり・・。 2月が春? じゃぁ4月頃には
もう夏になってしまうのかな〜? 
ここ最近温暖化に関するTVとか立て続けに見てしまったり、
ついでに自分の周りで確かに起こってる異常現象を目の当たりにして
なんだか怖くなってきたリネオです。

禅丸も今日はまた暖かい日だったので結構バテモードのお散歩でした。
IMG_2065.JPG
2月なのに暖かすぎるよ〜犬(泣)

IMG_2070.JPG
夕焼けにそまった真っ赤な目が怖い・・。
真剣な顔して睨んでるのは 田んぼに降りてきた小鳥さんたち。 
鳥の動きが気になるらしくこのままジ〜ッと観察してました。
で、そんな禅丸をリネオがジ〜ッと観察してました。 はは。

最近のお散歩テーマは『ゆっくり』です。
お水を飲みながら、休憩しながら、ゆっくり歩こう会してます。
そうすれば 禅丸もゼエゼエ言う事なく長距離歩けますからね。
時間はかかるけど、気分がゆったりして良いですよ♪

それにしても、冬日和が恋しい・・。





ニックネーム リネオ at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

いのししくん

最近本格的にホームページを作ろうと奮闘してます。
いまさらですがねぇ。
でもBLOGだとどうしても過去の話とかどんどん流されてて
まとまってる感が無いので HP作ろうかなと。
それで必死にPCにこびり付いてる(笑)日々なのです。

さてさて、もうすぐバレンタインデーと言うことで、
東京に住んでる甥っ子ちゃんにチョコとぬいぐるみをセットにして
送ろうと準備してありました。ちゃんと新しい紙袋に入れて。
あるときPCに疲れてふと休憩しようとソファーに座ると、
目の前の真新しい『甥っ子に送るはずの紙袋』の中から
なぜかぬいぐるみが顔を出している・・。

おかしい。すっぽり入っていたはずなのに。
そう思いながらも ちゃんと中に入れようとぬいぐるみに手をやると
ヨダレでデロデロでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私がPCにがっついてる間に、禅丸はこのぬいぐるみを見つけて
どうにか袋から出そうとしていたのが手に取るようにわかります。

乾かしたらバレないかも?とかセコイことも一瞬考えましたが(笑)
甥っ子には新しいぬいぐるみを購入しました。

IMG_2028.JPG
↑奪い取った『イノシシくん』のぬいぐるみ。

禅丸にしてみたら、新しいぬいぐるみ見つけてしまって
遊びたくなっただけだもんね。 しょうがないダッシュ(走り出すさま) 
私がちゃんと禅丸の届かないところにおいておかなかったのが
悪かったんだから。 そのかわり、ちゃんと可愛がってあげてよ〜。
ニックネーム リネオ at 23:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

初めての洋服

雨上がりの散歩とか、雨上がりのお庭で遊んでる時とか
お腹が泥んこになるのがいやだなぁと思ってました。
足は簡単に洗えるんだけど おなかって
意外と砂とか細かい泥とか 洗おうと思うと大変なんですよね。
それで 前から洋服を買ってみようと思っていたのです。

とはいえサイズがサイズなもんで、なかなかない・・・。
で、やっとみつけました。NISSENで。ふふ〜グッド(上向き矢印)
私もよくお世話になってるんですけど(←通販大好き)
大型犬のお洋服もあったんですよね〜。
IMG_2055.JPG
4着も買ってしまったリネオです。 はは・・顔(汗)
これ以上買う事もないだろうと思って 買っちゃいました。

IMG_2033.JPG
早速着せてみたのがブルーのメッシュ地のやつです。 
これが1番似合ってる気がします。 
夏場の散歩の時に、この服を水でぬらしてから着せてあげれば
散歩中、すこしは涼しいかもしれないですねひらめき 

IMG_2046.JPG
いまむりやり着せてみました顔(イヒヒ) 
これ、色違いで購入した奴です。
もう少しゆとりがあるだろうと見込んで買ったのですが
そうでもなかった。 ちなみにこれが最大サイズでした。 
禅丸現在40.5キロ。 なのでそれ以上大きい子にはむりですね〜。

泥除けのつもりで購入したけど、長時間車に乗せるときなんかは
着せていると抜け毛が予防できていいかも知れませんね。
たくさんの人に会うときやお泊りなんかでも使えますね♪ 

最後に、初めてお洋服買ってみた感想。

大型犬の服って人並みにデカイ。(当たり前か。)

ニックネーム リネオ at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

暖かい日

今日は暖かい一日でした〜。
夕方の散歩でも、歩いてるとポカポカしてきて
ちょっと汗かきそうになったほど。
禅丸も暖かかったのと散歩前に庭でひと暴れしたのとで
散歩中けっこう息が荒く、30分くらい歩いたら休憩してました。
IMG_2009.JPG
『あついね〜!』
禅丸が休憩してる場所、下に水が結構な勢いで流れています。
なのできっと涼しくて気持ちいいんだろうね犬(笑)
しばし休憩したら体力復活したようで散歩続行しました。

いつもの散歩道の田んぼに 突然2本の小さい木があります。
今日良く見てみると 花のつぼみが。
IMG_2004.JPG
梅の木かな? つぼみを見た感じだと梅っぽいです。
季節的にもそうだろうしね〜きっと。
今年は梅の開花も 去年よりは早まりそうですね。
季節の流れをしみじみ感じながら しばしこのつぼみをみていたら
そんなのどうでもいいから、早く散歩行きたいの〜〜〜とばかりに
騒ぎ出す禅丸ふらふら
IMG_20183.gif
こんなことしてはしゃぐから また息が荒くなるんだけど・・。

しかし今日は暖かい日でした。 これからは様子みながら
暖かい日の散歩には お水もって行こう!

ニックネーム リネオ at 18:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

誤解だよ〜

今日は買い物に出ていたので暗くなってからのお散歩。
いつもの図書館に行って、誰も居なかったので禅丸を
自由にして走らせてあげましたグッド(上向き矢印)

しばらく遊んで禅丸がフンしちゃって、
取りにいこうと思ったら 誰かが図書館駐車場にやってきたので
とりあえず禅丸を捕まえてリード着用。
近くにあった木の枝にリードをしばって
転々と転がるウンPを必死で取る私ふらふら

その入ってきた誰かはおじさんで、どうもウォーキング中だったみたい。
木に繋がれた犬とその犬から遠ざかりながらキョロキョロしてる
挙動不審な女(私)を遠目からじ〜〜〜っと観察。
『あの女、こんなところに犬を捨てる気じゃないか??』ってな位の
厳しい目で睨まれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

おじさん、良く見てよ・・・フン拾ってんのよ、私。
禅丸連れながらだと散らばりウンP拾って歩くの大変だから繋いでんのよ。
心の中で弁解しても仕方ないんだけど、そんな風に見られたかも・・
と思うだけでもなんだか不愉快になってしまった私でした顔(ぷんっ)


さてさて、今日はまた関空プレミアムアウトレットに行っちゃった。
禅丸のレインコート、破けちゃってボロボロだったので
新しいのを購入しました〜るんるん
次の雨の日に写真Upしますね。 今回のも結構笑える(?)と思いますわーい(嬉しい顔)
IMG_1981.JPG
『レインコート姿が笑えるってどういう意味??』

楽しみにしててね〜♪
私もとっても楽しみなんですけどね。早く雨降らないかな〜グッド(上向き矢印)









ニックネーム リネオ at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

散歩の必需品

散歩に行く時の必需品は『マナーポーチ』。
もう、これすごく良いです〜!
ウンPの臭い、ホントによくカットしてくれるのでありがたい♪
今まではいくら何重に袋に入れても匂ってくるわ、
香りつきの消臭袋を買ってみても なんか臭いが混じって臭いわ、
なかなか納得いかなかったんですが、マナーポーチは超満足exclamation
ほんと、重宝してまするんるん

070204_1812~01.JPG
上ちなみに私が使ってるのはこれ。他のはまだ使ったことないです。活性炭入りらしいです。

普段の散歩でもちょっと立ち話したりする時に
ポワ〜〜ンと匂ってくるあの臭いが気になってしょうがなかったけど
いまじゃ全然平気グッド(上向き矢印)
とくにありがたみを感じるのは車の中車(RV)
一日置き忘れても 臭いが車に充満することはないです(経験済)。

あまりの重宝ぶりにこの間フードを買ったついでに
2つ目のマナーポーチを購入して、今日届いたので記事にしてみました。
べつにどっかのまわし者じゃないですよ(笑)。

070204_1809~01.JPG
『僕のウンP臭いかなぁ?』

臭いよ。 まじで。
ニックネーム リネオ at 18:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

やっと雪だぞ

昨日から『明日は雪』と予報が出てたので
ワクワクしながら待ってました(笑)。

かなりショボイ感じの雪でしたが、それでも
この冬1番降った感じです〜雪
雪が降り出したのを確認して外へ!
禅丸は雪を食べようとしたりして楽しそうでしたるんるん
IMG_1999.JPG
雪、見えます? この程度なんですけど、降りました。

IMG_1995.JPG
いつもの場所でちょっと休憩。

当然雪は積もることはなく、全部溶けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
禅丸の背中に降る雪は すぐには溶けずにしばらく積もってました。
おかげで禅丸もちょっとは雪を堪能できたかなわーい(嬉しい顔)
IMG_2000.JPG
せっかくだから雪降りまくってる中、散歩に行きましたグッド(上向き矢印)
今度いつ降るか分からないから満喫しとかないとね〜。
手の感覚がなくなるほど冷えきってる私と正反対に、
禅丸は楽しそうに歩いてましたよ犬(足)るんるん
ニックネーム リネオ at 18:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする