2006年12月31日

バトンきちゃいました。

いつもブログに来てくれるNAOさんからバトンが回ってきました顔(笑)

このバトンにはルールがありまして。
5つの質問に答えるのですが3つを入れ替えて回すそうです。
最後に私が3つ新しい質問を書くので
それと入れ替えて計5問答えてください。
要するに私が出す新しい質問3問+回ってきてる5つの質問から2問
ってことみたい。
あ、それと必ず何代目かカウントしてねって。
私は『147代目』です。

それでは取り合えずいってみましょうー(長音記号1)

@我が家の愛犬が1番って思う時はどんな時?
どんくさくてすぐ田んぼに落ちたり、溝にはまりかけてビックリして飛び跳ねたり、甥っ子とのかけっこには負けるし、走りながらうんPしたり・・それでもトビッキリの笑顔でいつも私に向かって走ってくる時。
こいつ、サイコーに可愛いと思ってしまいます顔(イヒヒ)

A愛犬が居てくれてよかったな〜って思ったエピソードは?
エピソードは特にないけど、日々おもいますね。
いつも傍らにいてくれるから淋しくないし、
おバカな事ばっかりしてるけど、禅丸が居ないと困りますわーい(嬉しい顔)
それに散歩やブログでたくさんの人たちと知り合えたことも
禅丸が居たからこそ ですね。

B今愛犬と1番してみたいことを教えてください。
旅行!
一緒に色んなところに行ってみたい〜るんるん
そのためには 長距離運転もできるようにならないと。
電車新幹線に乗れるようになればいいのになぁ〜。

C愛犬の『これだけはやめて〜』ということは?
病院でハイパーになること・・・かな。
お願いだから病院で嬉しすぎて興奮するのはやめて〜。
はしゃぐ巨体・・・・疲れますので顔(泣)
あともう1つ、私が寝転んでるとお腹の上に突然座ること。
内臓出そうになるので、やめてくれ〜っ

D今までにした最大のイタズラは何ですか?
う〜ん・・
私の携帯を2機破壊したこと。しかも全壊。
データすら取り出せなかったもうやだ〜(悲しい顔)
それ以外は特になし。
小さいイタズラを繰り返すタイプですね、禅丸は(笑)。
ガムテープ食いちぎり・キッチンペーパー裂き・靴破壊・・などなど。
そんなに怒られない小さいイタズラを繰り返す
なかなか頭の良い奴かも(笑)。



こんな感じでしょうか?
それでは私からの質問。
@愛犬の変な癖あったら教えてください。
A愛犬と自分が似てるかも・・って思うことありますか?(性格的に)
B愛犬が1番好きな遊び場所はどこですか?


以上で〜す。

で、バトンを誰に回そうか・・・
って、コメントくれる方でブログもってるかたは
リンクみれば明らかなほど少ないのでふらふら
この際皆さんに回してしまえホトトギスです。

それでは
シェリーままさん
シュナママさん
Shoさん

よろしく〜〜るんるん
ブログの趣向に合わない時はスルーしてOKだそうですので。

みなさん良いお年をお迎えくださいね!
IMG_1756.JPG

ニックネーム リネオ at 13:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年賀状

今日やっと、ほんの数枚年賀状を書きました(遅っ)。
3枚ほど失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔) もったいない・・。

最近年賀状の枚数が年々減ってます。
友達にはメールで年賀カード作って送っちゃいますからねー。
しかも知り合いの殆どとはメルアド交換しても
住所交換してないし。 だから必然的にE-Card。
年賀状を書くのと違って『字まちがえた!』とか無いし、
『コーヒー飛んだ!』とかの失敗もないから安心だし経済的ですわーい(嬉しい顔) 
この際『お年玉付き年賀カード』とかあれば良いのにと思います。

そういえば 今日は奈良に『初雪雪が降りました。
とはいえ サラッと細かいのが数分程度で積もるなんてことも無く、
『雪が降ってもおかしくないけど殆ど降らない』という、
中途半端で寒いだけの一日になりました。 
どうせなら少しくらい積もって欲しかったよね、禅丸。
去年もさっぱりだったし。
V9030016.jpg
上去年の12月。 この程度しか積もらないんだよね。

今年は雪合戦雪できるといいね!

ニックネーム リネオ at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

風強すぎの一日

昨日はとっても暖かい日だったのに、
今日はヒジョ〜に寒いexclamation×2
ついでに今日はなんだかおかしな天気ですダッシュ(走り出すさま)
太陽見えてるのに雨ふったり、
色んなものが飛んで行ってしまうほどの突風が吹き荒れたり。

禅丸は風の音にビビッてゆっくり休めない様子。
『ヒュルルルル〜台風って音立てて吹き荒れる突風で
毎回飛び起きてます(笑)。
IMG_1800.JPG
むくっと顔を上げては窓の外を眺めて、
一生懸命なんの音か確かめようとしてます。
結局私のそばにくっついて離れませんでした。
まったく、ビビリな禅丸です。でっかいくせにねわーい(嬉しい顔)


みなさんクリスマスは楽しかったですか?
禅丸の当日の様子を一枚。
IMG_17862.jpg
わんちゃん用ケーキを作って飾りつけしたのですが、
写真を撮る暇も無いほどのスピードでガッついてました顔(イヒヒ)
よろこんでくれてよかったよかったるんるん

ニックネーム リネオ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas!

IMG_178023.psd


皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょう?
私は家族とパーティーです♪

みんなが幸せな時を過ごせますようにクリスマス

ニックネーム リネオ at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

カレンダー

姉が出かけたお土産にと、
来年のカレンダーを買ってきてくれました。
それがこれ。
IMG_1770.JPG
かわいぃ〜〜♪
顔の白ラインが広いのが好きな私としては、
この表紙の仔はかなりイケテマス顔(笑)
白ラインが狭い仔も可愛いけど、男前/ベッピンさんすぎて・・
広い仔のほうが、ポヤ〜ンとした感じな印象があるので
個人的には好きなんです。
カレンダー内の写真も凄くかわいいですよぉ!

うちのThe Dogはというと、
IMG_1773.JPG
まぁ〜でっかい口開けてあくび中でした顔(汗)

カレンダーにちなんで魚眼な禅丸を撮ろうとしてみましたが
やっぱり普通レンズでは無理ですね(^^;)
ただの近すぎ&ドアップになってしまった。
IMG_1774.JPG
・・眠そう(笑)。
でも禅丸だってモデル犬達に負けないくらい可愛いぞexclamation
と、かってに思っている親ばかリネオですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リネオ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

似たもの親子

姉と姉の息子はそっくりサン。
2人息子が居るんだけど長男が特ににてる・・。
それで昨日その長男に姉の服を着せて写真を撮って
姉の写真と合成してみました(←何して遊んでるんだか・・)。
姉の服を着た長男に、姉の髪型をドッキング!
・・・恐ろしいほどそっくりで、
本人も『自分の写真かとおもた』というし、
母も 『え、これはお姉ちゃんやろ?』というしまつ。

最近やたら、『リネオと禅丸は似てる。』と言われます。
ってことは、
禅丸に私の髪型をドッキングさせたら・・・・・・・・・

やめておこう・・。
茶髪のロンゲな禅丸、怖すぎるっ顔(え〜ん)

今日の写真が無いので恒例のチビバニ写真を一枚。
10-4b.JPG禅丸3ヶ月の頃。
ちなみに仔亀たちカメは 禅丸の口の中の仔も含めて全部
撮影後にちゃんと取り上げましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リネオ at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今日も山

午後から母の『お歳暮配り車(セダン)』に付き合っていたので
結局遠出もできず、今日もお山にいきました。

お山には野良ちゃんが数匹います。
溜池近くのおうちの人が餌を与えているみたいで、
いつもそのお家の前にある空き地で寛いでます。
今日、車でその前を通過したら
野良ちゃんが車の中にいる禅丸に気が付いて
車に向かって吠えながら走ってきたんですexclamation
轢いてしまわないかとビクビクしましたよーっふらふら
しばらく追いかけて来てましたがあきらめた様で
空き地に戻ってくれました。 ホッダッシュ(走り出すさま)
溜池周辺もこの野良ちゃんたちのテリトリーみたいなのですが
道路に近い遊歩道が領域らしく、
山沿いの遊歩道は野良ちゃんたち来ないので、
いつも山沿いの遊歩道で遊んでいます。

昨日に引き続きジメジメモードのお山でした。
そろそろ年賀状作りも始めてるので(遅い?)
使える写真をとらなきゃ〜と張り切ってきました。
とりあえずいたるところでカメラ
IMG_1674.JPG
でも禅丸は色んなところの臭いを嗅ぐのに必死で顔(汗)
たくさんとってもなかなか良いのがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
そんなもんですよね。
IMG_1720.JPG
最近は私が奇声を出した位じゃ 振り向いてもくれません。
ましてお山のような『禅丸ワンダーランド』では特に。
こんな時はこれしかない・・

『禅丸〜〜ごはん!』
IMG_1690.JPG

食いしん坊にはこれが一番。
何をしてても『ごはん・ビスケット』などの言葉だけは
クリアーに聞こえる禅丸。
とっておきの笑顔を見せてくれます犬(笑)
ニックネーム リネオ at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

願い叶って晴れ!

やった〜〜♪ 晴れた!
昨日の夜禅丸と雨を睨みながらブツブツ文句言ったから
止んでくれたのかな〜きっと顔(イヒヒ)

3日間のストレスが溜まってるので
山に行って遊んできました。
長雨のおかげで山は湿ってる感じ(笑)でしたが
どろんこ覚悟で遊んじゃいました♪
IMG_1585.JPG
『ボールとって来たぞ〜〜』

釣り人以外人もいなくて思いっきり遊べて満足満足!
100均で買ったボールは(中綿のやつ)
一日でボロボロになってしまいましたグッド(上向き矢印)
IMG_1590.JPG
『ひゃっほ〜いっ!』

この後禅丸がビチョビチョになったのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)

明日も晴れるみたいだからまたどっか行こうね、禅丸。
IMG_1577.JPG
『やっぱりお外は楽しいね♪』
ニックネーム リネオ at 18:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

いつになったら晴れるの??

はぁ・・・・もう3日連続雨です雨
しかも結構大雨(でも無いけど小降りでもないので・・中雨?)。


禅丸のレインコートもソロソロ寿命かも。
いたるところに穴開いてるし
撥水力が低下しててレインコート着てても微妙に濡れるふらふら

なので 雨がやんだ時を狙って散歩に行くけど
またすぐ降り出すので不発顔(ぷんっ)
禅丸も私も暇ビームでまくりです。

IMG_1658.JPG

はやく広い所で走り回りたいね。
ニックネーム リネオ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

みかん

みかんのおいしい季節です。
リネオはみかん大好きで
食べだすととまらなくなります顔(笑)

みかんを食べてるとアツーイ視線・・目
禅丸が真横に座って離れません。
よだれポトポト私の腕に落としながら
じーっと見つめてます。
ちょっと意地悪してみかん動かすと
禅丸の目線もみかんと一緒に動きます。

IMG_1647.JPG
『僕のみかん・・・・・・・・』
ちゃんと皮をむいてあげるからちょっと待ってよー。

でも待てなくて時には ミカン1個咥えてトンズラしたりします・・。
禅丸も私と同じでみかん大好きみたいでするんるん


ニックネーム リネオ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

病院大好き

狂犬病ワクチンを打ちに獣医さんへ行きました。
いつも通り、病院が近づいてくると車の中でも
大興奮です。

禅丸の番が来て名前を呼ばれると、
もう・・それはそれは猛ダッシュで診察室に一目散exclamation
ついでに自ら診察台にも上っちゃいますわーい(嬉しい顔)
あはは・・
普段の禅丸からは考えられないくらいの興奮なんです、病院行くと。

注射はすんなり終わって 待合室でお会計しようとしてた時
他のワンちゃんが診察室に呼ばれました。
もちろん『僕がいく〜〜』とばかりに診察室に向かって行くので
必死で引っ張り返してたんです。
すると禅丸、首輪からすり抜けて一目散に診察室へ。
そしてまた診察台に乗ってるじゃないですかっふらふらオーイ
『禅くんの順番はもうおわったの! また今度!』
って言いながら首輪を付け直し、引きずり出したのでした顔(汗)
もう、周りの皆さんに笑われてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1594.JPG
『毎日病院いこうよ〜〜』

先生大好き、スタッフの方達も大好き。
だから皆さんが居る病院がとてつもなく好き黒ハートってことなのか?

満足そうな禅丸さんとは対照的に
私は『はしゃぐ巨体』を抑制するので体力使い果たし、
どっぷりつかれました顔(え〜ん)
ニックネーム リネオ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今日も雨

あー寒い。
冬だからもちろん寒いのに そこに雨まで降るから極寒です。
こんな日は、ヌクヌクと部屋の中で過ごすのが一番黒ハート
幸い『レンタル屋閉店セール』で購入した
たくさんのVIDEOがあるしーるんるん

・・と、喜んでるのは私だけ。
当然禅丸はヒマヒマビームで攻撃してきます。
IMG_1550.JPG

ごめんね、禅丸。
ちょっと雨が強すぎだから散歩はおあずけ。
もう少し小降りになったら連れて行ってあげるからね。
それまでは映画鑑賞しながら部屋で遊んでようね。

ニックネーム リネオ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

夜のゲスト

禅丸が晩御飯食べてまどろんでいると
甥っ子が遊びに来てくれましたexclamation

禅丸は大喜びで興奮♪
甥っ子は座ることもできないほど歓迎されてました。
実は私には甥が3人居るのですが、今日来てくれたのは
中学2年生。 いつも学校本と部活バスケットボールで夜遅くまで
頑張ってるのでなかなか遊ぶ時間ないんだよね。
だから今日は禅丸も一緒に遊べて大満足みたいでしたよ。
はじめの10分は大興奮で遊ぶどこじゃなかったけどねー。

IMG_15578.jpg
『毎日遊びに来てくれないかなぁ〜!』

ちなみに我が家はデカイ一族でして、写真の甥っ子も
来年2月に14歳になるのですがすでに身長185cmほどあり、
ついでに足のサイズが30程あるんです!!
恐ろしい成長ぶり・・しかもバスケ部。
もう、この際『めざせ、2メートル越え!』です顔(イヒヒ)

そんなでっかい甥っ子にも
顔のでかさだけは楽々勝ってる禅丸ですふらふら
ニックネーム リネオ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

お買い物

姉と一緒に関空のそばにある
『りんくうプレミアムアウトレット』に行ってきましたグッド(上向き矢印)
初めて行ったのですが結構広くてなかなか面白かった♪
いろんなShopがあったんですが そのなかに
『DOG DEPT』サンを発見! 早速チェックしてみました。
ステッカーやら車につけるサインやら、マットに洋服・・
色んなものが犬種別にあって見ていて楽しかった♪
でもバーニーズはステッカーしかなくてちょっと残念バッド(下向き矢印)

しかし、最近のワンちゃんの洋服は可愛いのたくさんありますね〜!
中でも可愛かったのがフード付きのニットのジャケット。
フードのところにはファーまでついてて・・
しかも飼い主さん用もあるからペアで着れちゃうんですexclamation×2
『ぎゃ〜これめっちゃかわいいやん黒ハート
と私が騒いでいると姉が
『あんたもペアにしたかったら買いよ〜、人間用2枚。』
あはは・・・・確かにどう見ても小型犬用・・

てなわけで 禅丸用にリードを2本買いました。
IMG_1539.JPG
大型犬のリードって近所でなかなか売ってないので
いつも『ホー●センター』で まったく可愛げないやつ渋々買って
使ってたんです顔(汗) 
可愛いリード使うだけでなんか散歩もお出かけもちょっと
ウキウキするのは私だけでしょうか??
IMG_1538.JPG
『さんぽいくの?』


ニックネーム リネオ at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

冬支度

今日買い物にいって『BED用敷パット』を買いました。
最近奈良の朝晩の冷え込みは半端じゃありませんがく〜(落胆した顔)
なので毛布みたいなフワフワ敷パットにしました。

フワフワの敷パット・・フワフワ・・・

そう、フワフワといえば禅丸。
もちろん袋から取り出すときには真横で待機目
ベッドにセッティング中も前足ベッドに乗っけて準備完了exclamation
そして敷き終わると同時にこの通り。

!cid_A00058.jpg
『これ僕の黒ハート

いやいや、ちがうからふらふら

ほんと、フワフワ好きだよねー。
毛布であろうがブランケットであろうが、
とりあえず一度はその上で眠ってみて感触を確かめる。

寒い日に暖かい毛布の上でのんびりしたいのは
犬も人間も同じなんですね〜。

ニックネーム リネオ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

HPとブログ

ブログを始めたきっかけは
禅丸との毎日を記録したかったから。
日記として書き留めておきたかったのです。
が・・

最近気づいたんです・・
ブログってもし公開しないことにしたら、
それまで書いてたものとか全部削除されちゃいますよねバッド(下向き矢印)
(提供サービスによって違うのかな?)
つまりバックアップが無い。
でもHPだと、作成中に自分のPCにバックアップを作れるから
非公開にしようがずっと残るわけですよねグッド(上向き矢印)
なんて単純なことにいまさら気づいたリネオです。

というわけで、『来年はHPを作る』という目標ができましたClap
2007年の抱負だね〜。

今日の禅丸はお昼過ぎからお山で走り回ってきました。
いつも以上に人がいなくて(一人しか会わなかった・・)
禅丸を自由に走り回らせてあげることができました。
大満足で帰宅後から爆睡してます眠い(睡眠)
カメラもって行ったのにSDカードを忘れてしまって(アホ)
写真が撮れませんでした・・・。
なのでこんな時恒例のちびバニ写真を一枚。

10-18.JPG
去年の10月に撮った写真です。
ドライヤーすると爆睡する禅丸。
今も昔も変わらずです。
ニックネーム リネオ at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

さわり心地

ワンちゃんを撫でると癒されるとよく言いますよね。
確かに禅丸を撫でてると心が和みます。
その中でも私が特に好きな『ナデナデ・スポット』があるんです。
紹介しちゃいましょうグッド(上向き矢印)
IMG_1492-1.jpg
@耳毛 →指の背中でナデナデすると最高です。
A鼻上毛→鼻の高い部分から毛並みに沿ってなでるとこれまた最高黒ハート
B目間毛→鼻からおでこに向けてなでると和みますハートたち(複数ハート)
C鼻横毛→鼻の先端に近いところ。ココにほっぺたあてると気持ちいいグッド(上向き矢印)

しかーし、実はとっておきの・・とっておきの

一押しスポットがあるのです!

紹介しましょう。その名も
耳裏先端内側毛。(リネオ命名)
IMG_1536.JPG
耳の裏の、先っぽなんだけど超先っぽじゃなくてちょい内側の毛なのです。ほんとに『ツルツル』で『フワフワ』で夢心地ですハートたち(複数ハート)

他のワンちゃんの耳裏先端内側毛も気持ちいいのかなぁ〜(*´▽`)
ニックネーム リネオ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

いまさらVHS

徒歩圏内に唯一あったDVD・CD・VIDEOレンタル屋さんが
閉店することになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
そしてそれまでの期間、Videoだけ格安で売ってるんです。
DVD・CDは業者さんが買ってくれるんだって。
まぁ、いまどきVIDEOは買ってくれないよねー確かに。

さっそくチェックしに行って見ましたるんるん
『全部350円。』・・安っexclamation×2
いまさらVideoは・・と思ったんだけどあまりの安さに
10本ほど買っちゃいました顔(汗)
シリーズ物をまとめて購入してる人がいたけど、
あれは賢い買い物ですね。だって集めると2万近くするでしょ、普通。
それが3500円+税ですからね〜!
来週は300円に・・そして閉店間際には200円になるんだってexclamation
その頃また行って残り物から掘り出し物探そうと思ってます顔(イヒヒ)

禅丸、これで当分夜は映画大会だぞぉ〜グッド(上向き矢印)
IMG_1495.JPG
『ここ僕の特等席』
ニックネーム リネオ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする