2006年10月29日

ボールを壊そう

私の甥っ子が小さいとき遊んでいたボール数個、
今では禅丸のおもちゃになってます。
庭ではタイヤで遊んだり ボールで遊んだり。
今日はボール遊びの気分だったらしく
オレンジ色のボールに夢中犬(笑)
IMG_1202.JPG

IMG_1207.JPG

そんなに陶酔しながらカミカミせんでも・・。
しかも見ての通り、可哀想なほどに空気が抜けて
いまではすっきり二つ折りにされてしまいました顔(汗)
穴が開いていようが空気が抜けていようが
そんなこたぁ、まったく気にしない禅丸。
IMG_1198.JPG
ナマズ魚みたいな顔しながら必死で破壊活動を繰り返してます。

ニックネーム リネオ at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

草刈切望

昨日 いつも行くお山に行きました。
ワクチン打った当日はなんとなく
あんまり激しい運動しちゃいけない気がして
散歩もいつもより短めにしたのです。
だから昨日はその代わりに お山でたくさん遊びました。

だけど・・まだまだ健在、くっつき虫。
早く枯れてくれ・・もしくは草刈して〜と本気で願ってます。
せっかくの遊び場なのに、あれじゃ行く気にならないよぉ・・。
草むらでゴロゴロ大好きの禅丸は、すぐに
IMG_1128.JPG
上ぎょえ〜〜顔(なに〜)です。まさに。
この写真は前回のなんです、昨日は持ってくの忘れたから・・。
でも 昨日もこれと同じかそれ以上にくっついてましたもうやだ〜(悲しい顔)
車の中までこの草だらけでホント、悲しいたらーっ(汗)
じゃぁ行かなきゃいいんだけど禅丸喜ぶし・・と結局行ってしまいます。
おうちに帰って約1時間、ブラシ片手に必死で草採取したのでした。
早く枯れてくれ〜〜手(グー)




ニックネーム リネオ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ワクチン

あー眠れない・・。
こんな時間になってしまった・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日25日は禅丸のワクチン注射の日でした。
相変わらず獣医さん大好きの禅丸は病院見るだけで興奮!
駐車場から病院までもダッシュダッシュ(走り出すさま)
名前呼ばれて診察室までもまたダッシュダッシュ(走り出すさま)
診察台も必死で自力で登ろうとしてくれるので楽チンです黒ハート

注射の間もおとなしくできたから
あっという間に終わりました。
まれにワクチンの後顔が腫れたり、元気がなくなったり・・が
あるみたいですが 禅丸は快調快調exclamation
元気モリモリ 食欲旺盛ですわ。

今禅丸を見たらすっかり寝てるんですけど(当然)
ラグをめくりあげて(どうやったんだろ?)フローリングで寝てます。
IMG_1178.JPG
ラグもその下に敷いてる滑り止めもガッツリめくられてる。
上手に寝床作ったもんだ顔(笑)

私もそろそろ本気で寝よう・・


ニックネーム リネオ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ソファー占領

今日は久しぶりに雨でした雨
禅丸は何処にもいけずヒマしてます。

おもちゃで遊んで 寝る眠い(睡眠)
また起きておもちゃで遊んで 寝る眠い(睡眠)
これの繰り返し。

寝るときは大体ソファーを占領して眠ってます。
・・てかさ、おおきくなったよね。
昔っからソファー大好きでいつも眠ってるけど
最近ジャストフィットなサイズになってきてて
まるでわんちゃん用ベッドみたいなんだけど・・。

05-11-22_18-43.jpg
去年の11月の写真。
この頃は小さくてソファーの端っこで固まって眠ってたのに・・

IMG_0666.JPG
いまじゃこの状態。 
一応私のソファーなんだけど
いつ見ても禅丸にジャックされていて
見れば見るほどサイズもぴったりの禅丸専用ベッドになってしまった顔(汗)

まぁ、どうせ使わない生活に慣れたからいいけどさ。



ニックネーム リネオ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

観光シーズン!

秋模様ですごしやすい日が続いてますね晴れ
我が家の辺りも観光客の方をよく見かけます。
今日も禅丸と明日香辺りを散歩したのですが
とぉっっても人がたくさんで驚きました・・。
行こうとおもってた歴史公園は
大勢の人たちで賑わっていて、犬連れ(しかもデカイ)は
ちょっと居辛いなぁ・・と思ったので立ち寄りませんでした。
そばに小さい川が流れていたのでその川沿いを散歩しました。
・・もちろん禅丸は川に向かって一目散犬(足)
IMG_1160.JPG
禅丸にとってはまだまだ暑い日が続いてる様子で
とっても気持ち良さそうにバシャバシャ・・・
こんな様子なら、もう一度ぐらい川遊びいけそうだね〜。

明日香は早々に退散。そして帰りに藤原京に行ってきました。
いろんな人に『可愛いね〜』ってヨシヨシしてもらって
もー禅丸ってば すっかり顔がデレ〜〜っとなってたよねーわーい(嬉しい顔)

藤原京もコスモス満開なので人が多く、遊んだっていうより
禅丸と一緒にまったりしてきました紅葉
IMG_1162.JPG
人やわんちゃん観察しながらマッタリ中。

IMG_1164.JPG
まだまだコスモスはとっても綺麗でしたよるんるん

ニックネーム リネオ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

呼び名

『禅丸〜』
ほか、禅・禅くん・禅ポン・まる・まるお・まるくん。
これが禅丸の呼び名一覧(一覧ってほどでもないけど・・)。

名前ってどこまで認識してるのかな〜と思って試してみました。

『ぜんざい』→反応あり
『まんまる』→反応あり
『太郎』→反応あり(なんでや〜〜)

そのくせ、『マテ』のあとに言う『OK』は
『お京阪』→反応なし
『桶狭間』→反応なし
『おっけきょう(法華経のアレンジ)』→反応なし。

おやつもらえる指令の方がよっぽどまともに覚えてるがな。
いざという時のために(?)真面目に名前も覚えようね。

IMG_1154.JPG
『いっぱい言うから頭が混乱しただけ〜犬(笑)



ニックネーム リネオ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

藤原京のコスモス

獣医さんに行った後、禅丸と藤原京に行ってきました。
藤原京は季節によって花畑ができるのですが、
今はコスモスが満開でいつもにぎわっています。

夕方に行ったので人もそう多くなく、ゆっくりできました。
IMG_1135.JPG
フラッシュ付で撮影すると赤目になる・・

IMG_1138.JPG
こっちはきれいに撮れました犬(笑)

背の高いコスモスがとっても沢山咲いていたのだけど
全体を写真に収められなかったのが残念。
写真をとってしばらくコスモスを眺めてから
たくさん遊びました。
IMG_1145.JPG
しばらくすると辺りに誰もいなくなってた・・
なので禅丸も自由に走り回れて満足したみたいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リネオ at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

万葉の森

藤原京の近くにある万葉の森でお散歩してきました車(RV)
この森は遊歩道や広場などになっていて、
天香久山の登山口になっています。
きょうも2組ほど登山されてました。

IMG_1121.JPG
『森の中は涼しいね〜』

あんまり整備されてない印象でした。
草ボウボウだし・・顔(汗) 
ただ紅葉紅葉の頃に行くときれいかも・・。たぶん。
万葉の森と言うだけあって 
遊歩道を歩いていると色んなところに万葉歌碑があります。
IMG_1116.JPG
禅丸も歌碑の前で記念撮影カメラ 歌人は『柿本人麻呂』。
この人の歌碑はいつもいく溜池の広場にもあったなぁー・・

禅丸は広場じゃなく林の中をうろうろ・・そしてゴロゴロ回転。
そのおかげで恐ろしい数のくっつき虫(葉)を体中に蓄えてましたがく〜(落胆した顔) 
下緑色の細かいの・・全部葉っぱ。この後倍増バッド(下向き矢印)
IMG_1127.JPG
満足そうな禅丸さんは、おうちに帰ってシャンプーしたら寝ちゃいました。 
それにひきかえリネオは・・
車の中まで緑の『超粘着型葉っぱ』のおかげで泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム リネオ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

リーダーの素質

この間TVTVで 群れで暮らす犬の事を放送してた時
『リーダーの素質の有無は餌の食べ方でわかる』
って言ってました。
リーダーの素質のある子は餌をもらうとその場で堂々と食べる。
一方素質のない子はもらうとすぐに仲間から離れて隠れて食べる。


ふむふむ。
さっそく試してみようグッド(上向き矢印)

餌はドッグフードエサだから試しようがないのでグリー○ーズでやってみた。
なんとなく、やるまえから結果がわかってるきもちらほら(^^;)
まぁ・・、一応チェックしてみましょう。
もし〜〜かしたら 素質あるかもしれんしね。 
それではまずはお決まりの『マテ』から。

『待て。』
IMG_1101.JPG

『OK!』
IMG_1103.JPG

がぶっ!!


IMG_1104.JPG

くるん♪


IMG_1105.JPG

さいなら〜(^_^)/~~

はやっexclamation×2
しかも禅丸群れで暮らしてるわけじゃないのに。
私が取るとでも? そんなもんいらんっちゅーのexclamation

どっからどう見ても甘えんぼの禅丸にとっては、
リーダーって何?みたいな感覚だと思います。

ニックネーム リネオ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

盗人禅丸

最近よく出没します(^^;) 特に盗まれるのがパジャマ。
朝 着替えて洗濯もの用カゴに入れておくと
着替えてるスキに涼しい顔してトコトコ持っていきます犬(足)

今もどこから持ってきたのか私のパジャマを枕に熟睡中。
IMG_1048.JPG

この間なんて、夏の間使っていたタオルケットを洗濯してしまっておこと思っていたのに・・。 ちょっと目を離したすきにタオルケットくわえて行ってその上にゴロン・・
せっかく洗濯したのにぃ(/TДT)/うぅ・・・・

でも結局は満足顔の禅丸見ると『まぁ、いっか。』と思ってしまうんですよねー。
ニックネーム リネオ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

黄色いレインコート

雨の日のお散歩は、どしゃ降りじゃなければ行きます犬(足)
ただ汚れが半端ないのでレインコートは必須です。
今年の初めに買った時はまだ大きかったのに
今ではぴったりサイズになりました。
それどころかお尻隠れないし足元も微妙に丈が短いような・・。
IMG_1036.JPG
指差されて笑われるのはなぜかしら(;^_^A アセアセ・・・

帽子部分は無理やりかぶらせてる訳じゃないんですが
IMG_1031.JPG

IMG_1038.JPG
この様にひたすら地下調査隊のお仕事に専念するので(笑)
勝手にずり落ちてきて気づけばかぶってるのです。
でも禅丸自身は全然気にならないみたいで
このままテクテク散歩してます犬(笑)
IMG_1035.JPG
僕、似合ってるでしょ?
ニックネーム リネオ at 18:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

朝の散歩

IMG_0987.JPG
今朝の写真。
なんか『朝』って感じの色合いでよいでしょ?

やっと雨もあがり、今日は暑くなりました。
秋を感じるこの頃ですが
寒い日もあれば暑い日もある、季節の変わり目。
なので禅丸のコンディションも日によって違います。

今日は朝もけっこう暖かかった。
風がなかったのもあって、ムシっとしてました。
まぁ、雨上がりってのもあるのかね。
だから禅丸は結構早くにバテモード(´〜`;)
まぁ・・今日の気候で毛皮着てるんだもんね。
そら〜暑いわバッド(下向き矢印)
IMG_0989.JPG
ちょっと濡れた草の上で休憩中犬(笑)

もうちょっとの我慢だよ、禅丸。
そしたら禅くんのだ〜い好きな・・
そしてリネオのだ〜い嫌いな・・
さっぶい季節がやってくるぞ〜〜ふらふら
ニックネーム リネオ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

雨で暇です

昨日も今日も雨雨
部屋の中じゃ、遊ぶっていっても
走り回ったりできないしね。
ひとり遊びもできる禅丸ですが
やっぱり2日連続の雨で相当ひまらしい。
IMG_0986.jpg
うぅぅっ、『ひまビーム』が突き刺さる・・

幸い今日は夕方ごろ雨が小降りになったぞ!
これならおさんぽ行けそうだわ。

『禅丸〜お散歩いく?』
IMG_0973.jpg
『いくいく〜〜るんるん

まったく、わかりやすいんだから。
ちなみに雨の日は黄色いレインコート着て散歩してます黒ハート
ニックネーム リネオ at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする