2006年09月30日

タイヤ大好き

お外で遊ぶときは
『洗えて丈夫』なこのタイヤが大活躍exclamation
1年近くたつけど ぜんぜん悪くならないし
とっても重宝してます。

このタイヤをくわえてトコトコやってきては
『引っ張って〜〜』って押し付けてくるのです。
時には『ガルルル〜』とか唸りながら
必死で引っ張ってます。
!cid_A0001.jpg
『ぜったいあげないぞぉー犬(怒)

散々引っ張り遊びが終わると
タイヤをくわえてスキップ状態。
タイヤダンスです。
!cid_A0002.jpg
『ルン♪ルン♪ルン♪』

毎日飽きずにタイヤ遊びに熱中している禅丸さんです。

ニックネーム リネオ at 19:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

若いねー

昨日ガッツリ2時間歩いたら
今日は朝から筋肉痛ふらふら
太ももがダルイ〜〜

昔は体育会系だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

禅丸さんはぜーんぜん平気黒ハート
昨日の運動は昨日の事。
今日はまた朝から元気いっぱい犬(笑)
あ〜体力回復したいわーexclamation

IMG_0937.JPG
『もう休憩するの〜?』
ニックネーム リネオ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ウォーキング

今日はいつものお山にいってきました。

晴れているけど暑くない、良い気候だったので
大きなため池の周りを一周することにしました。
IMG_0941.JPG
『レッツゴーグッド(上向き矢印)

でも
IMG_0942.JPG
とりあえず近場をクンクン。

Image0066.jpg
ヒャッホーイ!とばかりに大はしゃぎるんるん

途中の芝生のあるスポットで一休み。
Image0064.jpg
禅丸はトンボさんが気になって『ぜんまる〜〜』と呼んでも
ぜんぜんカメラを見てくれませんダッシュ(走り出すさま)
お山はまだまだ虫も多くて『紅葉紅葉』も見れませんでした。
残念顔(泣)

歩き出して相当汗も出てきたころ、やっとダムの辺りに到着。
Image0067.jpg
ここがちょうど半分くらいの地点です。
なかなか良い風景なので おやつをオトリに写真撮影カメラ
いいね〜〜黒ハート

どっぷり疲れながらもボチボチと釣り人を観察しながら
歩きました。 
涼しい日に汗だくのリネオと息荒い禅丸。
当然最後はいつもの水場に一直線でたっぷり涼んでから帰りました。
IMG_0952.JPG

休憩や遊びを入れて、約2時間のコース。
なかなか良い運動になったね。
冬場の運動不足はここで解消で決まりだグッド(上向き矢印)

ニックネーム リネオ at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ダニいるのかな?

ダニなのか他の虫なのか、
先日何かにかまれたようで
私(禅丸は無事)痒くて痒くて・・

『ダニがいるかも』
と思ってしまったら気持ち悪くて
気が狂ったように色んなもの購入してしまったふらふら

アレルゲンカットするスプレーで部屋中シュッシュあせあせ(飛び散る汗)
一日でもうスプレー半分以上使っちまった・・・
乾くの待って、そのあと掃除機で念入りに吸い込む吸い込む。
布物は全部洗濯したし。
ついでに火を使わない虫除け蚊取り・・みたいのも買った。
でもあれ、におい強烈・・。私には合わないわ。
そいでついでに『ダニ取りシート』も買って
ベッドと禅丸が良く遊ぶじゅうたんの下に設置!
これでどうだーーパンチ

フロ○トラインしてるから禅丸は大丈夫だろうと思うけど。
人間にも『3滴皮膚に落とせば蚊もダニも来ない薬』
ないかな〜・・・・
IMG_0903.JPG
余裕な顔の禅丸。

コルクにしてよかった・・




ニックネーム リネオ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

大きくなったかな?

下これ、去年10月の禅丸。
10-28.JPG
おんなじおもちゃで遊んでる写真がとれたので
どれだけ成長したかちょっと比べてみよグッド(上向き矢印)

IMG_0914.JPG
なんだかえらくスマートに写ってるけど・・
成長したなー!(うっ、赤目補修しわすれた顔(え〜ん)
手の大きさは変わってないねーそんなに。
だけどまぁ、おもちゃと顔の大きさの比率が・・。
関係ないけど 顔の白いラインが狭くなったね〜
ほんと、禅丸は小さいころから鼻長いわ〜
IMG_0909.JPG
えらい真剣な顔して。おもちゃが一口サイズになってるし顔(汗)

たった1年でこんなに・・恐るべし成長率。
昔の写真と見比べるの、なかなか楽しーるんるん
また今度別の写真でやってみよ〜。
ニックネーム リネオ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

もう秋だねー

最近過ごしやすいですね。

今日の奈良はとっても晴れ晴れ
でも湿気がないからカラッとしてて
とっても気持ちよかったるんるん
夜も涼しい風が吹いてて
窓を開けていると気持ちがいい〜。
それどころか肌寒いと思う瞬間さえある。
外を歩けば彼岸花が咲いていたりして
どんどん秋になってるな〜と感じます。

禅丸を見ていても 夏の終わりが感じられます。
散歩で長距離歩けるようになった、休憩なしで。
歩いていても呼吸の荒さがぜんぜんマシだし。

夏の間は暗くなってから夜の散歩に行ってたから
ほんとに散歩して帰るだけだったけど
これからは明るいうちに行けるから
たくさん歩いて たくさん遊べるねわーい(嬉しい顔)

IMG_0889.JPG
上もっと涼しくなるのを心待ちにしている夕焼けの禅丸

ニックネーム リネオ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

コルクマット

前々から気になっていたコルクマットを購入しましたるんるん

今まではラグを敷いていましたが
どうしても掃除がね・・。
いくら掃除機で吸っても 
禅丸の細くて細かい毛はとれないバッド(下向き矢印)
結局掃除機&コロコロで掃除してました。
そこで!
注目してたのがコルク目
すぐに爪でボロボロにしてしまうかな〜とも
思ったけど、ワインのコルクって結構頑丈だから
大丈夫かな・・と なんとも適当に購入決定わーい(嬉しい顔)
ジョイントマットなのでかなりの枚数が必要だったけどね。

IMG_0906.JPG

禅丸が走ったりしてもモロモロ出てこないし
なかなか良いかも手(チョキ)
思ったよりは長持ちしてくれるかな。
ラグの時は板間に行って眠ってた禅丸も
今はコルクの上でゴロン。
暑くない・痛くない・滑らない。
うん、なかなかいいぞ〜コルクちゃん黒ハート
ニックネーム リネオ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

彼岸花

お散歩途中の田んぼの土手に
彼岸花がたくさん咲いていましたexclamation
去年の夏まで都会にいたので
こんな風景、久しぶりかも。
咲いてたのかもしれないけど
毎日忙しくて気づかなかったなー。
去年は禅丸も小さくてお散歩デビューが
冬の始まり頃だったから見そびれてるし。

IMG_0888.JPG

これからどんどん禅丸にとっては嬉しい季節になってくるね紅葉
ニックネーム リネオ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

くっつき虫

禅丸はとってもくっつき虫!
あっちにいくとついてきて
こっちにいってもついてくる。
寝るときは別々でも朝起きると横にいる。
いまも禅丸は私の足元で寝てます眠い(睡眠)
IMG_0765.JPG
てか、足の上で熟睡顔(汗)
気持ち良さそうに眠ってるので
できるだけ足を動かさないようにしてるんだけど

足がつりそう・・
ニックネーム リネオ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

もっと遊びたい!

今日は台風の影響で雨がふったりやんだり。
お散歩中に突然大雨降ってきたので 
いつもより短い距離できりあげてきました。

散歩からもどって私がパソコンの前にすわると
IMG_0768.JPG
どーも いつもより短い散歩に不満な様子。

しょーがない、あそんでやるか・・と
禅丸を呼ぶと それはそれは「マッハのスピード」で寄ってきます遊園地
しかも
IMG_0751.JPG
ち・・近い顔(汗)

でもなんだかかわいくてハグハグしてしまうリネオですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リネオ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

サンダルの運命

夜ごはんの後、やけに禅丸が静かでした。
これは何かしてるに違いない・・。
こっそり見に行くと 懸命になにやら破壊しております。

この夏、がんばって活躍してくれたビーチサンダルリゾート
サメの襲撃を食らったらしい。
IMG_0870a.JPG

別にいいけどさ。
数百円で購入した散歩用のサンダルやしふらふら
ちなみに噛みちぎった側は 食べることなく「ペッペッ」と上手に吐き出してます。

まったく、ワンコは本当に靴くつ好きですよね・・。

IMG_0869.JPG
「まだまだこれから〜♪」


ニックネーム リネオ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

悲劇の羊ちゃん

禅丸の大好きな『メーメー』こと羊ちゃん。
大怪我のため緊急オペしました病院
IMG_0742a.jpg
見えていないところも傷口いっぱいでそこらじゅう綿だらけ・・。
メーメーでいるために必須の心臓部まで飛び出てる!

傷口がまたパックリいかないように刺繍糸で念入りに固定。
心臓も元の位置(?)にガッツリ戻して縫い縫い。
意外な皮膚の厚さのおかげで刺繍糸の通り悪っ!
約1時間にわたるオペを終えてついでに洗濯。
はぁ〜疲れたバッド(下向き矢印)

元気になった羊を心待ちにしてた禅丸は興奮犬(笑)
IMG_0801.JPG
必死で破壊中るんるん

またすぐオペなんだろうな・・・。




ニックネーム リネオ at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

また見つけた。

今日は涼しかったので早めにお散歩に出掛けました。
禅丸も快調だったから長距離散歩。
行った事のない方にフラフラ歩いてみました。
30分くらいかな?歩いてたら大通りのすぐ側に
結構な広さの公園発見目

IMG_0804.JPG
また誰も居ないのでここで遊んで帰ることにしました。
中に入ると看板が。
いや〜な予感がしてそーっと覗いてみると
『史跡・安倍寺跡』
やっぱり・・また史跡。。

まったく・・、周りはこんなのだらけ。
生活に密着した『本屋本』とか『CD/DVD屋CD』は
車で行かないと大きいトコないのにもうやだ〜(悲しい顔)
家の庭とか掘り下げていったら絶対『なんか跡』出てきそう位置情報
そういえば『奈良ではやたらに地下掘れない。なんか出てくるから。』ってのを聞いた事があるな。
実際奈良の大型スーパーの下には長屋王の屋敷跡あるから地下階ないしね。

あ、話それてる。

禅丸は楽しんでましたよ!
とりあえず猛ダッシュで一周したあとは
ボーボーに生えてる草の上で転がりまくって
ついでに草食べて・・。

とりあえず史跡でまったりの禅丸さんでした。
IMG_0809.JPG
『ボクは遊べるならどこでもいいよぉ〜』


ニックネーム リネオ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

唯一の特技

禅丸の唯一の特技は『マテ手(パー)』。
小さい頃にご飯の度に教えていたら
結構すぐに覚えてくれました。
いまも『マテ』の指示だけは
忠実に守る禅丸ですわーい(嬉しい顔)

今も
IMG_0793.JPG

昔も
V6010003.JPG(2ヶ月半頃)3ヶ月半頃でした(^^;)
ひたすらガン見。
ニックネーム リネオ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびバニ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

真面目な話

きょうは9月11日。
テレビで5年前の同時多発テロに関する番組をみました。

当時私は 某ホテルホテルでオペレーターをしてました。
アメリカからのゲストが多いホテルで、
当日も数十名お泊りでしたね。
事件の後、電話はひっきりなしになりっぱなし電話

アメリカの同系列ホテルに泊まっている家族の安否を気遣う人。
無事を報告するためにかかってくる国際電話。
何も知らず『どうして国際電話がかからないのか?』と聞いてくるゲスト。
(事情を説明すると皆 無言で固まってました。)
テレビで事情を知って『どうしよう・』と泣き崩れるゲストもいらっしゃいました。
電話の混乱は3・4時間でなんとかおさまってきたものの、
ゲストの動揺は次の日までずっと続きました。

あの時の事はずっと忘れられません。
あんな事がもう二度と起こって欲しくないと願っています。
争いのない世界は、夢の世界なのかな。

この世界が禅丸の頭の中のように平和だといいんだけどね
IMG_0730a.jpg
・・・それはあまりにパッパラパーな世の中やな(;^∀^)
ニックネーム リネオ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ぬいぐるみ

IMG_0718.JPG

前にトイ○ラスで購入した 全然立派じゃないバニのヌイグルミ。
(足太すぎです。本物なら立派なバニになるでしょう)

禅丸がご飯をなかなか食べないときに
このヌイグルミを餌の入ったお皿のところに置いておくと
『それ ボクのご飯犬(怒)とばかりに
ヌイグルミを押しのけて ご飯完食エサしてます。
なかなか使えるヌイグルミ君でするんるん

最近は気候もマシになってきたので
禅丸の食欲も徐々に元に戻ってきています。
ヌイグルミ君の出番なしでも大丈夫になりそうだね。
この先は禅丸に振り回されることのみが
彼のお仕事になりそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リネオ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

藤原京へ

川へ行った次の日からずーっと雨
今日、やっと晴れたので 禅丸のストレス解消にと
藤原京に行ってきました。
IMG_0719.JPG
『わーいグッド(上向き矢印) 早く遊ぼ〜』

誰も居なかったので禅丸を自由にしてあげました。
あっちにこっちに 楽しそうに走り回ってます。
IMG_0725.JPG
『こっちこっち〜〜犬(笑)

IMG_0726.JPG
『木の枝とってきたよぉ〜』

これを取り上げては投げるの繰り返し。
2・3回もすればばててしまう暑さでしたけどふらふら

しばらく禅丸とウロウロ散策。
禅丸が急に一点集中でクンクンしだしたので
『あやしい顔(チラッ)』と思ったリネオはすぐにリードを装着して
禅丸をその場所から離しました。
恐る恐るそこを見ると・・・・

かっ・・カメカメカメ

しかも死んでるヽ(゚Д゚;)ノ
ついでにデカイ。

おい、カメ吉・・いったいどこからこんな原っぱの真ん中にきたんだい? 
近くに大きい池があるけど藤原京に来るには
交通量の多い道路を横断しないといけないし。
もしや誰かが捨てていったのか???
せめて水場に捨てるくらいの良心がないのか・・。 
あんな所でかわいそうに。
絶対干からびてる。恐ろしくてはっきり見れなかったけど
枝でツンツンしても動かなかった。
どうする事も出来なくて(触るの怖い)とりあえず『ここにカメいます』とばかりに目印の枝を刺してきた。
だれか、カメ触れる人・・埋めてやってください。

1時間半ほど遊んで帰りました。
帰りに獣医さんによってフロ○トライン。
これでまた1ヵ月、ノミ・ダニの心配なしわーい(嬉しい顔)
IMG_0727.JPG
『たのしかったよ犬(笑)
ニックネーム リネオ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

吉野川へ

今日はとっても暑かったので吉野川に行ってみました。
近場の良い川を知らないのでメジャーなところに行くしかなくて。
でも夏休みはめちゃ混みだし・・と、なかなか行くチャンスを逃してました。
で、今日行ってみたのですが
まぁ・・・またここも閑古鳥鳴いてました♪
同じ吉野川でも他の場所は混んでるところもあったんですけどね。

IMG_0704.JPG

激しい流れに見えますが プール状態のところもあり、
なかなかよかったですよ〜。
禅丸は始めての川遊びでウキウキ!
でも、やっぱり泳ぐのは怖いみたい。
IMG_0710.JPG
『きもちいいねぇ〜犬(笑)

すこし水になれた頃に
『リネオ主催 スパルタ水泳教室』開始!
深みに引っ張って無理やり泳がせるのです!
最初は沈んで行ったり ザバザバ水しぶき上げて大変ふらふら
でも徐々に泳げるようになったんですよるんるん
ただ・・まだ自分から深いところにいって泳ぐ勇気はないみたいですけど。

IMG_0711.JPG
『そんな深いところいくのヤダ犬(怒)

禅丸は喜んでなかなか水から出ようとしませんでした。
もっとキレイな川にも是非いきたいわぁ〜!
地元なのにさっぱり奈良のことを知らないリネオです顔(汗)

IMG_0714.JPG
『水場のゴロンも気持ちいいなぁ〜黒ハート

また行こうね、禅丸


ニックネーム リネオ at 19:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする