2006年07月31日

史跡で遊ぶ

近所に藤原京があるので遊びに行って来ました。
初めて来たけど・・広っexclamation×2
IMG_0610.JPG
こんな風景。これが180度広がってる感じです。

駐車場に車は10台程停まってたけどだーれもいなかったんだよね。
この広さをリネオと禅丸は貸切状態で遊ばせてもらいましたるんるん
禅丸はノーリードで全力疾走! 
どれだけ走っても藤原京の果てまでつく前にバテてしまうほどの広さなので安心して遊べました。
禅丸は初めての藤原京で興奮気味わーい(嬉しい顔) 
ニコニコ顔で走りまくってました。走り疲れると今度はあっちでクンクン、こっちでゴロゴロ犬(笑)
IMG_0620.JPG
上一番手前の山は天香具山。藤原京はこの山まで続くとか。

最後はどっぷり草のお風呂に浸かってるおやじ犬になってるし顔(イヒヒ)
IMG_0617b.jpg

溜池に続く良い遊び場発見したな〜。
帰りに案内板をみてびっくり! 
散々遊んだけど 所詮藤原京の大極殿周辺で走り回っていたに過ぎないみたい。朱雀門跡なんて到達しなかったもん。
ほんとに広いなぁ・・。
昔の人たちはきっと足腰が丈夫だったにちがいない目
ここに昔 都があって天皇も住んでいたんだよね・・
きっと凄くステキだったんだろうな〜ぴかぴか(新しい)
・・とロマンに浸ってみたリネオと禅丸でした。
IMG_0615.JPG
『都にもワンちゃんは居たのかなぁ〜』

ニックネーム リネオ at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 史跡・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

夜の洗濯

禅丸の大好きなヌイグルミのおもちゃ達。
さっき遊んでてふと気づいてしまった・・・

臭いっ Σ(=∇=ノノ 

もう夜だし乾かないのもわかってるのに思わず洗ってしまった。
なので今夜は3匹そろって野外キャンプです。
IMG_0603.JPG
しかしカモノハシ(青レンジャー)、目つき悪すぎ・・。

禅丸はというと・・
しばし物干し竿の3匹を眺めてたけど、降りてこないので諦めたらしい。 ちょっと暇な夜になっちゃったね。

IMG_0602.JPG
『おもちゃ返して光線』発射中

・・そんな目でみやんといて顔(汗)


ニックネーム リネオ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

性格なのか?

最近散歩に出るとつくづく思うことがある。
禅丸は他のワンちゃんに吠えない。
たとえ相手がカナリ本気犬(怒)で吠えてても
たとえ相手に飛びつかれても(しかも戦闘モードで)あせあせ(飛び散る汗)
ぜーんぜん吠えません。
これってバニの性格なのかな?

禅丸が吠えるときは
@誰かが家にやってきたとき。車が止まる音に気づくのか、かなり敏感に察知してるなー。
A・・・え、もうないじゃん顔(汗)

そんな禅丸もたった一度だけ、他のワンちゃんに吠えた事がある。
その時はかなーりびっくりした!
よっぽど相性あわない子なのかな?

大抵の場合は遠目からお互いこんにちはして終わりだけどね。 あんまり遊ばせてくれる飼い主さんいないから、近所で。

IMG_0599.JPG
『吠えないで遊ぼうよー犬(笑)
ニックネーム リネオ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

晴れた

やっと雨から解放されたexclamation
今日はとってもいいお天気だったのでこの間行ったお山に禅丸を連れて行きました。今回は禅丸とリネオの二人旅です。

IMG_0567.JPG
今回はこのため池周りをあっちにこっちにお散歩してきました。
(釣り人多くて走り回れなかったんだよねぇ・・残念。)

IMG_0569.JPG
『リネオ〜遅いよー。 はやくいこー』っとばかりに テクテク先を歩いては振り返りの禅丸。
途中に水場があるととりあえずチャプチャプcheckしてました。
2つ目の広場の隅に
IMG_0581.JPG
古墳発見顔(え〜ん)
おくには石棺があるらしい(by案内板)けど手前に柵がしてあったり開口がちいさかったり中に水が溜まっていたりの三重苦のおかげで全くみえませんでしたよバッド(下向き矢印)

今日はお山にいるとはいえ暑い日でした。
結構な距離を歩いたので禅丸はクタクタ。一番好きな水場で熱を冷ましてから帰ることにしました・・・が
IMG_0578.JPG
・・まったりしすぎ顔(汗)
しかもこの体勢、禅丸にとっては最高なのです。
『涼しくて気持ち良い&このままの体勢で流れてくる水が飲める。』
グータラだなぁふらふら
しばらくこの状態で、いくら私が『いくよー』と歩き出してみても
IMG_0577.JPG
『先に帰って』的な態度で動きませんもうやだ〜(悲しい顔) 後ろ足も伸ばして相当くつろいでます。
仕方がないのでしばらく禅丸と一緒に私も足だけチャプチャプしながら時間をすごして帰りました。今日もこのお水はとぉーっても冷たくて気持ちよかったー。

ニックネーム リネオ at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

好き嫌い

最近禅丸はドッグフードを食べません。
でもたまに完食したりするので、ただのわがまま?

ドッグフードAを与えていたときは
食いつき抜群! でもフンはユルユル。
ちょっとフードを変えてみようかなと思って フードBに。
これに変えてから急にフンの調子は最高にるんるん
ただはじめから食いつきは悪くて。 でも慣れてくれるだろうとおもってたんですよね。 しばらくするとぜーんぜん食べなくなっちゃって。缶フードと混ぜてみたけど調子よく食べたのは始めだけ。 またすぐ残すように。 フードCに変えてみたけどこれも食べない。
なんかドライフードに拒否反応みたいなふらふら
『食べないなら 食べるな』って方法で様子見たほうがいいのかな。
お腹すいたら食べるもんね。

IMG_0552.JPG
馬:『リネオがね、何で食べないのか言ってくれって・・・』
ニックネーム リネオ at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

車きたよ

昨日納車で車ゲット〜!
数年ぶりの運転でドキドキだったけど無事に生きてますわーい(嬉しい顔)
これで色々チョロチョロできる♪
さっそく禅丸のしつけ教室探してみたりしたるんるん
べつに超かしこい子になって欲しいとは思ってない。
でもこれから車もGetしたことだし 出掛けたりもしたい。
そのときにある程度しつけ出来てないとやっぱり困ると思うから。
まぁ、色々さがしてためしてみようかなーと思ってます。

今日は溶けてしまいそうなほど暑かった・・・
『暑い』というか『熱い』感じ。
禅丸さんもプールに出たり入ったりと遊んでました。
最近『禅丸、チャプチャプする?』というと
プールのこととわかるらしく喜んでプール設置場所に先回り犬(笑) 
『ごはん』『○○ちゃん(家族の名前)』『プール』
はちゃーんと理解してんのに なんで
『お座り』『おいで』はご褒美確認しないと出来ないかな〜ダッシュ(走り出すさま) 

禅丸・・、ほんまは全部ちゃんとわかってるねやろヽ(`Д´)ノ

IMG_0472.JPG
知らん振り・・・眠い(睡眠)
ニックネーム リネオ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

Happy Birthday!

birthday.jpg

今日は禅丸の誕生日です!

記念のこの日
IMG_0534.JPG
こんなケーキを作ってみました。
とはいえレトルトのワンちゃん用ケーキにちょっと飾り付けをしただけなんですけどね〜。

そしてプレゼントは
IMG_0476.jpg
セクシーなヌイグルミ黒ハート
こいつ、これでも馬なんです。てっきり牛だと思ってたら
後頭部にタテガミがあせあせ(飛び散る汗)
禅丸はとっても喜んで遊んでいます。(ちなみにこの子の『ハート柄のおパンツ』着脱可能。で、さっきも廊下におパンツが脱ぎ捨ててありました顔(汗)

なにはともあれ、今日まで特に大きい病気もなく健康に育ってくれて本当にうれしい顔(笑)
これからもずっと、健康でいてねexclamation


ニックネーム リネオ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ただいま〜

結婚式で東京に行って来ました。
元々キレイで有名な 私の仲良し先輩exclamation
そんな彼女のウエディングドレス姿は
びっくりする程キレイでしたぴかぴか(新しい)
真っ白でお人形みたいだったよぉ〜ハートたち(複数ハート)
バタバタしてゆっくり話せたのは少しの時間だったから
またゆっくり会えるといいなー。
ずっとずっとお幸せに!
また禅丸にも会いに来てやってくださいね〜犬(笑)

2日の滞在後、寄り道もせずまっすぐ帰ってきました。
二日ぶりに禅丸に会って早速お庭でひと遊び。
とっても歓迎してくれました。
あっちからもこっちからも体当たりしたり
グルグルグルグル回転したりσ(^―^;)
IMG_0459.JPG
高速回転で喜びを表現中るんるん

まぁとにかく留守中何もなくてよかったよかった。
かしこく待っててくれてアリガトね、禅丸。

今回の東京滞在はとぉっても楽しかったです。
たくさんの方々に色々お世話になったのに、キチンとお礼も言えずバタバタ帰ってきてしまいました。
本当にありがとうございました!!

・・ってここで言ってもだれもブログみてないか(;^∀^)アハハ・・
ニックネーム リネオ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

結婚式に

明後日、私のお友達の結婚式&パーティーがあります。
結婚するお友達は禅丸のことを凄く可愛がってくれる人。
連れて行けない代わりに禅丸の写真を加工して
カードを作ろうとおもってます。
そんなこんなでもう深夜もうやだ〜(悲しい顔)
当然禅丸は私の事など気にせず静かな場所に移動して熟睡中。


今日は久しぶりに雨が降らなかったのでお昼にお庭であそびました。
IMG_0430.JPG
ボールを追いかけていったのに持たずに帰ってくる禅丸さん・・

IMG_0432.JPG

結婚式は東京なので禅丸はお留守番。
家族がいてくれるから大丈夫なのは分かってるんだけど
離れるのが淋しいー顔(泣)

終わり次第帰ってくるからまっててね。
ニックネーム リネオ at 02:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

プールで遊ぶ

昨日の事だけど あっつい晴れのでプールを出してみた!
禅丸はというと 始めてのプールで緊張気味(*≧m≦)プ

遠くから眺めてみたり
IMG_0425.JPG
『お水の入れ物がでっかくなったのexclamation&question

ちょっとだけ入ってみたり
IMG_0426.JPG
『わぁ〜気持ちイィ〜犬(笑)

中で旋回してみたり
IMG_0419.JPG
『なんか浮いてるー 追いかけたろるんるん

と、まぁずーっとこの調子でした。
出たり入ったりしながら初プールを満喫した禅丸さんでした。
マッタリと暑さを鎮めて欲しくて買ったプール、
まだまだ慣れるまでは時間がかかりそうです。
ニックネーム リネオ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする