2006年06月25日

ベッドでゴロゴロ

ベッドのうえでゴロゴロしてる禅丸をカメラ

IMG_0393.JPG
なんかペッタンコわーい(嬉しい顔)

IMG_0395.JPG
すっごいニッコリしてるけど脚・・おかしいよ。

最後はカメラ目線の禅丸
IMG_0392.JPG
最近 ベッドに上がってくるときは必ずこの位置で寝る。
だからリネオはとっても寝にくいのです。
脚の置き場がないねんもん顔(汗)
動かそうとしても岩のように動かんし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう少しコンパクトにならんのかいダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム リネオ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

プール購入

あつい夏が来る!
暑いの大嫌いな禅丸のために
このたびプール買いました〜!!
ネットで1000円くらいですが顔(汗)
空気入れるやつじゃなくて水入れるとかってに立体化してくれるやつ。
空気のはぜーーーったい噛みちぎるとおもったから顔(イヒヒ)
先日の大雨から涼しい日が続いてるので現在未使用ですが・・
これから活躍してくれる事を祈ります。
IMG_0385.JPG

ところで病院にいってからの鼻の調子はと言うと
あまり変化なしです。カサブタが取れてピンク色になったまま。
でも表面はいたて乾燥してるので薬も塗りやすい。
禅丸も触られて痛そうでも痒そうでもないし。
いったいなんだろうね? このまま治ってくれればいいな〜。
IMG_0382.JPG
鼻に魚肉ソーセージのせたみたい顔(笑)と思うのは私だけ?
ニックネーム リネオ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

病院に行きました。

昨日見つけた禅丸の鼻の異変。
なんか擦り傷のような皮膚の病気のような。
今日獣医さんにいってきました病院

結果としては お薬をつけて様子をみる。
そんなに怖い病気ではないだろうとの事。
擦り傷かもしれないけど
同じような見た目でも紫外線によってのダメージで
こんな風になっちゃうこともあるみたい(遺伝的な体質みたい。)
他にももう1つ考えられる病気があった。
とりあえずどの場合でもヒーリングの効果があるお薬をもらいました。

禅丸は今までも丈夫なところを見せてくれてるんで大丈夫と思うんですけどね。
今回もどうか大したことなく すぐ良くなりますように・・・

下鼻の頭、赤いでしょ? カサブタになってます。
IMG_0377.JPG
『鼻に変な薬ぬったやろ〜 知らんと舐めたらマズかった!』
ニックネーム リネオ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お山で遊ぶ

姉家族らと本当なら川にいく予定でしたが
連日の雨でやむなく中止しました。
その代わりに車で20分くらいのお山に遊びに行ってきましたるんるん
下山の中に溜池があってその周りが広場になっています。
IMG_0355.JPG

川遊びは出来なかったけど溜池に流れ込む水路だけでも禅丸は楽しそうに行ったりきたりしてました。
IMG_0354.JPG
『お山の水は冷たくて気持ちいいね犬(笑)

溜池の周りは絶好の散歩コース。車も来ないしゆっくり歩けます。
禅丸は山の中に入っていったりして楽しそうでした。
お昼はこのため池に釣りに来てる人が数人いたのですが 夕方になるともう誰もいなかったので広場で思いっきり走って遊べたんですよ手(チョキ)
IMG_0350.JPG

おうちに帰ってシャンプーしたら ぐっすり眠ってしまいました。
良かったね、禅丸exclamation また行こうねわーい(嬉しい顔)

IMG_0352.JPG
『またみんなで来ようねるんるん


ニックネーム リネオ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

い草

先日 あまりの暑さにカーペット(正確にはラグかな)に嫌気がさして
い草の敷物をホームセンターで購入しました。

敷物といえば 敷物好きの禅丸さん。
もちろん敷いたとたんにゴロンですわーい(嬉しい顔)
まぁ、禅丸のためにと思って購入したようなものだから
気に入ってくれてよかったよかった。
今まではソファーの上やラグ・カーペットの上なんかで寝てましたが
最近はどっぷりい草のトリコ黒ハート
遊ぶのも眠るのもこの上です。

IMG_0348.JPG
『ボク い草大好きるんるん



ニックネーム リネオ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

田んぼ

散歩に行く前の禅丸をパチリ晴れ
IMG_0317.JPG

今日は何か楽しい事あるかなぁ〜と
ブログネタ探しもかねてデジカメもってお出かけしたら

禅丸が田んぼにおちたふらふら
しかも水が張ってある方もうやだ〜(悲しい顔)
ついでに落ちた瞬間はびっくりしたものの
次の瞬間気持ちよさそうに座り込んじゃったのでしたダッシュ(走り出すさま)

まぁ〜見事に泥んこで あまりの衝撃に
あんな泥まみれの笑えるショットを逃してしまったexclamation×2

おうちに帰って即シャンプー。
泥が毛の間にも入り込んで落とすの大変でした・・・。
散歩前に写真撮っておいてよかった犬(笑)





ニックネーム リネオ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

夕焼け

いつもいく図書館の裏に
黄色い花が沢山咲いていたので撮影カメラ
IMG_0303.JPG
花の名前はわからなかった。
カワイイわりには全く香りのしない花でした・・。

そこからまた歩いて10分。
こんどはとにかく何もなくてひろ〜い空き地まで行きました。
IMG_0310.JPG
(もっと躍動感のある写真を載せたかったけど
走ってる禅丸の姿を映したものはぜ〜んぶ ぶれてましたもうやだ〜(悲しい顔)

散々遊んで空をみると あまりに夕焼けがきれいだったので
ボ〜っと眺めながらしばし休憩。
『夕焼けきれいやなぁー。』と言うと
禅丸もじーっと空を見ていました。 わかってるんかな?

IMG_0305.JPG

ニックネーム リネオ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

梅雨入りらしい

夕方から雨になるとの事なので
早めにお散歩に行ってきました。

近くの山に行ってきました。 小さい山で神社があるくらいです。
私と禅丸が行くのは神社ではなく小さい石碑が建っている場所。
下狭いけど人も来ないしゆっくり遊べてお気に入りの場所です。
(冬場の写真です。今はもっと木々がワサワサ茂ってます。)
mountainspot.bmp

この季節、ここに行くと超森林浴バリバリで気持ち良いるんるん
マイナスイオンがとっても出ています。
でも 虫もそれだけ多いから要注意ですけどね。
禅丸は涼しくて気持ちよさそうでした。

IMG_0284.JPG
『涼しくて気もちィ〜グッド(上向き矢印)


IMG_0288.JPG
『まだまだあそびたいよ〜!』

ニックネーム リネオ at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

寝相

IMG_0278.JPG
なんちゅ〜かっこで寝てるんや・・顔(汗)

でも結構この寝相のわんちゃん多いですよね。
禅丸は今まであんまりこんな寝方しなかったけど
ここ最近よくこうやって眠ってます。
お腹が涼しいのかなぁ?

しかしまぁ・・仰向けやし目は半開きやし・・。
そんなんじゃ、彼女できないよー禅丸ダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム リネオ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ローズマリー

庭に大量のローズマリーが生えています。
母が昔植えたらしく、今では『ちびっこいジャングル』みたいな状態。
あまり使い道がないので ちょっと強引にスプレー作ってみました。

手のかかることは出来ない性格なんで いたってシンプルに。
100円ショップでスプレーボトルを買って、ローズマリーをいれて
水を入れる。 これだけ顔(笑)
でも1日置けば結構良い香りのするローズマリー水の出来上がり。
室外・室内の禅丸さん住居にシュッとすれば、わんこの匂いも消えて
スッキリします。 トイレ周りなんかにも使ってます。
消臭ではないから 香りの持続性はないけど・・犬(笑)
強引かもしれませんが禅丸自体に吹きかけたりもします。
犬臭さが消えてハーブの良い香りがしますよグッド(上向き矢印)
煮出したりすればもっといいのかな? 
まぁ、面倒くさがりな私には『直入れ+水』が手軽で一番exclamation

IMG_0274.JPG
上ワサワサ生えてるローズマリー1号。 2号も居ます。

ちなみに ワイルドストロベリーも熟してたんですが
先日禅丸が食べちゃいました。
おいしかったらしく いまだにその周辺クンクンしてます。
来年まで待とうね、禅丸。


ニックネーム リネオ at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

あついあついあつい・・・

最近散歩に出かけると必ず虫に刺されるもうやだ〜(悲しい顔)
頭の上を団体で飛び回る虫さんに この季節必ず出会うけど、
奴ら刺すのかなぁ? それとも単純に蚊だろうか・・。
禅丸はフロ○トライン&ペット用虫除けスプレーで完全防備。
蚊は禅丸の周りを飛んでるけど スプレーのおかげか
着陸できないらしい。 結構効果あるみたい。
私は・・・虫除けスプレーしてるけど、刺される!
どないやねんバッド(下向き矢印) 
ペット用スプレー拝借しようかな・・・

ついでに禅さんの抜け毛も凄い。
毎日毎日掃除してるのに毎日毎日毛だらけもうやだ〜(悲しい顔)
この季節は色々大変な事が多いなぁ・・。

下 抜け毛の宝庫。まだまだ隠し持ってます。
IMG_0263.JPG
ニックネーム リネオ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする