2006年05月30日

おっさん

夜の散歩にいったら、
いつもの広場で暗闇の向こうに動く物体発見。
恐る恐る確かめられる場所まで移動してみると、
なんと真っ暗な広場で腕立て伏せしてるおっさんでした顔(汗)
び・・びっくりしたぁ・・・。
せめて懐中電灯とかつけておいてよ!って言いたかった。

しかもそのおっさん、禅丸みて
『うわっ、こわっっ!!』って叫んでた。

・・・暗闇で腕立てしてるあんたの方ががよっぽど怖いむかっ(怒り)
ったく 気持ち悪い夜でした。

『ボク、こわい?』
IMG_0212.JPG





ニックネーム リネオ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

迷うなぁ・・

付き合いの長いわんわんにするか・・・

不気味カラーのカモノハシにするか・・・

それとも新入りのメーメーか・・・

IMG_0217.JPG
こう並べられると迷ってしまう・・・


でも、悩んだ結果やっぱり
IMG_0219.JPG
もうほとんど音も出なくなってるけどやけにお気に入りの
長老わんわんに決めた禅丸でした犬(笑)





ニックネーム リネオ at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

お気に入りの寝床

最近お昼はとても暖かいけど、夜はまだ過ごしやすいですよね。
禅丸も 夜になるとベランダで眠ってる事が多いです。
扇風機の風より、今はまだ外にいる方が気持ちいいみたい。
散歩から帰ってきて扇風機で一通り落ち着くと、
ベランダに去っていきますHello
お気に入りのユ○クロブランケットやぬいぐるみを連れて
まったりしている禅丸さん。

IMG_0214.JPG
涼しくて気持ちイイグッド(上向き矢印)


フロ○トラインと蚊取線香は必須アイテムですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リネオ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

もう暑いのに・・・

冬、私の姉が禅丸にくれた ユニ○ロのひざ掛けは
フリース生地でとても肌触りが良くて禅丸はその上で遊ぶのが大好き。
さすがにそろそろ暑いし、冬までしまっておこうと思って今日洗いました。 

しか〜し、禅丸の許可降りずふらふら
整理袋を村りに行っている間に

IMG_0193.JPG
笑顔でこの通り黒ハート

フワフワが大好きなのは知ってる。
冬はベビー布団&毛布の上で気持ちよさそうやったもんな〜。
でもさ〜フリースはもう・・・季節外れやぞ、禅丸顔(汗)
とりあえず今回は撤去せず置いておくけどダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム リネオ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

羊のおもちゃ

今日お買い物に行った時 禅丸におもちゃをかいました。

IMG_0182.JPG
上この、手足の妙に長い羊のぬいぐるみ。

押すと『メ〜メ〜』言うやつで
しかも可愛いんだけど微妙にリアルな鳴き声だからキモイ。
噛み方のリズムによっては 赤ちゃんの鳴き声みたいがく〜(落胆した顔)exclamation

まぁ、禅丸はとぉっても気に入ってくれたから良かったけど。

今夜はこの微妙なメ〜メ〜をBGMに顔(汗)
遅ればせながらダ○ンチコード読みふけります・・・

IMG_0167.JPG
るんるん怪奇音演奏中




ニックネーム リネオ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

抜け毛の季節?

リネオの日課は毎晩禅丸のブラッシングをすること。
ここ1ヵ月程、禅丸の抜け毛は凄いexclamation
別に特別なブラシを使ってるわけでもないのに(ファー○ネーターとか)とにかくめちゃ抜ける。 小型犬一匹分くらい取れてる気がするときもある。 季節の変り目ってこんなに大量に抜けるもんなんかなぁ?
いつかハゲるんちゃうかがく〜(落胆した顔)と心配なリネオです。

IMG_0160.JPG
(ほんの数回ブラシとおすだけでこんだけ取れる。)


ニックネーム リネオ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

暑い日の禅丸

散々あそんで疲れると

いつもの場所で一休み。
IMG_0042.JPG
土を掘り返して涼しい場所を探すのが禅丸流。


木陰で一休み。(水まきした後が好き)
IMG_0100.JPG
ここを本拠地に番犬のお仕事に出かける。


そして散歩のあと部屋にもどると


扇風機を独り占め。
IMG_0125.JPG
たまに前脚で風力変えたりしてる。



こうして暑い毎日を乗り越えてる禅丸です。

ちなみに・・暑さ対策のひとつとしてアルミボードを購入しました。
いつも夜の散歩に出かけて疲れたときに よく歩道とかにある鉄板の上で寝そべってるんです。 なのでちょっと感触がにてるかな〜と購入してみました。結構気に入ってるみたい。 でも室内しか使えない(直射日光あたるとダメみたいなので念のため中でしか使いません。)ので 室外対策も考えなければ。 姉が『特大のタライ』でプール作戦も良いのでは?と。 よいかも!でもこんなでかいのが入るタライなんてあるのかな???




ニックネーム リネオ at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

個展

IMG_0076.JPG
『化け犬』



IMG_0077.jpg
『幽体離脱』



IMG_0078.jpg
『笑う獣』


禅さん、じっとしてくれへんから・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに夜お散歩にいって、図書館の広場で禅丸とかくれんぼして遊びました。 
必死で探してる禅丸がかわいかった〜。 
でもやっぱり、警察犬みたいに“足取りを臭いで探す!”ってな行動は
まったくみられませんでしたわーい(嬉しい顔) 
それどころか隠れてる木の横をかる〜くスルーされた・・・
微妙に切なかったヮ顔(汗)

ニックネーム リネオ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

バテバテ

最近暑いので 夜の散歩は日没前後に行くようにしてる。
今日は夜から雨になるって天気予報で言ってたので
『降る前に散歩いくで〜グッド(上向き矢印)
と、いつもより早い時間に出発。
しかしこれが大失敗ふらふら

『いくで〜』の時点で大はしゃぎしてる禅丸さんは 出発後間も無いのにすでに息荒し顔(汗) ついでに雨降り前の夕方なので 超蒸し暑いexclamation 段々禅丸の
『ヘェヘェ』
『ヘッヘッヘッ』になって
『へへへへへへ』になって来た! 

あ・・あかん、禅丸が爆発するexclamation×2

急いで安全な場所まで移動して水を飲ませて休憩させた。からだにも水をぶっかけてクールダウンさせようとするけど、それより熱がこもる方が早いみたいでかなり辛そう。
それでも昨日の大雨のおかげで湿ったままの土と、降ってきた雨のおかげで落ち着いてくれた。
あーよかった・・・。

バニが暑いの苦手なのは知ってたけど、こんなに辛そうとは。
でも今の季節でこれやったら、いったい夏場はどうなるんやろう・・がく〜(落胆した顔) 
どうにか対応策を考えねば。

IMG_0047.JPG
禅丸:『つかれたぁ〜』 
ニックネーム リネオ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

お庭であそぼ

昨日の大雨もあがって やっとお外に出れた禅丸は超ご機嫌。
いつもどおりお庭で大運動会スタートexclamation
サッカーボールをくわえて(蹴って遊ぶものだとは思ってない様子)走り回ったり 
猛ダッシュしながら庭の草花に食いついたり。
はやくあそぼ〜
IMG_0034.JPG
って顔して楽しそうな禅丸でした。

散々あそんで疲れると 最近のお気に入りSPOTで休憩。
IMG_0038.JPG
そこに入られると困るんやけど・・・。 
だって砂と葉っぱが体中に・・・
なんせツツジの葉っぱって粘着力よくてさー。 
あんたの体中葉っぱだらけになるねんから〜顔(泣)

でてきなさ〜いexclamation×2

Image0040.jpg

・・・・

何か新種の虫みたいよ、禅丸。



ニックネーム リネオ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

祝・ブログデビュー

さぁ〜がんばるぞーっexclamation

って、毎日平凡そのもの。 ネタが続くのかかなり不安はあるけど、まぁホチホチやっていこーGood

禅丸はただ今10ヶ月のバニです。 ちょっと小柄かな〜?獣医さんにも少し細身と言われてます。 なかなか太ってくれないのが心配の種。 飼い主は真逆で太るの得意もうやだ〜(悲しい顔) 
体質交換して・・・と日々つぶやいてます。

で、その禅丸はというと・・
大雨のおかげでお外を走り回れずヒマしてます。
ひまです.jpg
上こんな感じ。
明日は晴れるかな?
 
ニックネーム リネオ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする